*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
大阪38度の酷暑でしたが骨付きもも肉でお祝い



昨日は暑い暑いと思ったら
最高気温38度~



もはや人間が生息できる気温を超えてる。
しかも湿度が高く体感気温はさらに上昇



でもそんな猛暑の19日は三男の誕生日。
そこでお値段は安くても見た目豪華な夕食~



RIMG12292夕食



8月19日の夕食


・骨付きもも肉
・ポテトサラダ
・ズッキーニのポタージュ



クリスマスでもないのに骨付きもも肉!
だってこれが激安だったんです~


pageもも肉パック


かなり大きな骨付きもも肉が
100g27円と信じられないお値段。



3本で321円~
3本パックしかなかったので6本買い。



それでも630円程(^^v




pageもも肉




これをたれに漬け込んでオーブンで焼いたら完成!!



レシピは以前投稿のこちら~
       
パーティーに☆鶏のもも焼き





あとは三男の好物ポテサラ~


pageポテサラ



ポタージュは戴いたズッキーニで。


pageズッキーニ




レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon ズッキーニのポタージュ by P・okan




5人分で800円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








食事のあとはケーキ♪



pageケーキ



三男、一人暮らしを始めてから
ケーキを食べるのは初めてらしい(・_・;)



男子一人ならポテチは買ってもケーキは
買わないか~



nanaちゃんからは似顔絵ももらって
楽しい誕生日になったかな。





そして20日の今日はブログを始めて9年目に突入~。



ブログを始めた時は息子達も学生だったのに
今や二男はパパ。



このブログはわが家の歴史。



読み返してるとあんなこともこんな事もあったと
時間を忘れて読んでしまう。



いつまで続けられるかわからないけど
細く長く続けていきたいと思うので拙いブログですが
よろしくお願いします┏○ペコ







最後はわが家のお二人。



pageクゥ




昨夜、ご飯を食べたあとのクゥ。



pagekoma_20160820151408ea0.jpg


komaは今朝も毛づくろい。




帰省中の三男は私が仕事に行ってる間に
帰って行きました。


いつもながらシーツや肌布団も洗って
綺麗にしてくれてあって感謝。


今度帰って来るのはお正月かな~


で、入れ替わりにotonが帰ってきました。
今週末も我が家は賑やか~




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと!
三男クンお誕生日おめでと!
okanサンも子育て頑張ってきたよね
思えばそーなのよ
ムスコくんたちの毎日のお弁当作りの記事を毎日見てた当時から
子どもの成長と共に記事の内容も少し変わったよね!(^^)!

これからもお互いがんばろー
あたしはまだ孫がいない~~(笑)
No title
 三男さん、お誕生日おめでとうございます。
元気にこの日を迎えられて何よりですね。
どうか、これからも体に気をつけつつ、さらなるご活躍を!

 ブログ開設9周年おめでとうございます!
okanさんとのお付き合いも9年になるんですね。
初めて、ここを訪れた日のことは今でも鮮明。
感慨深いです。
こちらこそ、これからもよろしくです。

 骨付きもも肉、美味しそう~ですね。
No title
毎日 暑いですねぇ。
38度とか 普通に 高熱で 寝込んでる レベル ですから!
お互い 熱中症などには 気をつけましょねっ

三男さんの お誕生日
そして そして ブログ 9周年 おめでとうございます!
良いことばかりじゃ なかったかも しれない 思い出でも
振り返ってみると やっぱり なつかしく
感慨深く 思い出されるでしょうね。
これからの ご活躍にも 期待してますねっ★彡
No title
三男君お誕生日おめでとうございます。
nanaちゃんが書いた似顔絵嬉しかったでしょうね。
それにしても三男君、気が利きますね・・
でも・・夏が過ぎれば、あっという間にお正月がきそう。苦笑
ブログ9年なんですね~
子供の成長も記録になっていいですよね。

私も、それくらいになるのかも。おかんさんとは、どのくらいたつのかしら~いつも交流していただき、ありがとうございます。これからも、よろしくです。

そういや、私、最初は、ホームページ日記でした。
ブログというものが、なかったんで。
年の流れは・・・メディアかなり進化してますね。笑
No title
patapataokanさん
おはようございます。

三男さん
お誕生日おめでとうございます。
nanaちゃんからの似顔絵
嬉しかったでしょうね~♪
それにしても良く気が効いて
心の優しい三男さんですね

okanさん
ブログ開設9周年
おめでとうございます♪
子供さんの成長記録になって
良いですね
okanさんこちらこそ
これからもよろしくお願い致します。

クゥちゃんもkomaちゃんも
本当に可愛いですね♪
ポチッと応援致します。〃⌒ー⌒〃




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダブルおめでとう
ブログ9年目突入おめでとう!
この間にいろんな事があり生活も変わってきたよね
ブログを読み返したら止まらないだろうな
なまこはまだ読み返す勇気がなく、必死で前だけを向いて歩いてます(笑)

これからもOkanさんのブログを楽しみにしてるから
細く長く無理せず書いていってね
いつの日かオフ会しよう!

三男君の誕生日もおめでとう!
No title
三男さん、お誕生日おめでとうございます。
ブログ開設9周年おめでとうございます♪
料理はもちろん、nanaちゃんの成長クゥちゃんのやんちゃっぷり
komaちゃんの反撃など、楽しみがいっぱいです^^
これからもよろしくお願いします^^
No title
こんにちは。
38度の猛暑を乗り切るスタミナチキンですね。ズッキーニのポタージュも暑くても食べやすそうなメニューですね。
No title
三男さん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても家族でお誕生日をお祝いできるって
すばらしいですね♪
お安くゲットしたとりもも肉が超ゴージャスに変身ですね。
とってもおいしそうです!

okanさんもブログを始めて9年ですか~?
私もほぼ同じです。
でも大きな違いは毎日更新されていること。
ほんとすばらしいですね。
私は止めようかと迷いながら、不定期更新ですから(^_^;)
これからも楽しみに読ませていただきますね~。
No title
三男くんのお誕生日おめでとう!
そして、ブログ9周年もおめでとう!

これだけの頻度で更新し続けるのはすごいよ。
私も、かれこれ5年以上は経つけれども、最近では1週間に1度も更新しなくなってきた(^▽^;)

私の最近の大好き鶏料理は、ハムです。
塩レモンに1晩漬け混んで、焼く30分前には重曹をふりかけてもんで、フライパンでこんがり焦げ目をつけたら、中が生の状態でアルミホイルで包んだままフライパン上に放置して、小一時間。
中はしっとりの鶏ハムが出来ます。
うんまいだな~これが!!

私も心を入れ替えて(笑)
野菜スープやら、鶏ハムやら手作り頑張るわ!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール