*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もの忘れ外来 & 大失敗の春巻き(・_・;)



昨日はお湿り程度に雨が降っただけ。
朝夕は少し気温が朝がったけど日中は相変わらず暑い!



そんな暑い中お盆もガンバって保育園に行ってた
nanaちゃんが昨夜から熱!



だもんで朝から小児科へ行ったりバタバタ。
では何時ものように昨日の夕食から~




RIMG12279夕食



8月17日の夕食


・夏野菜春巻き
・中華風酢の物
・エノキとメカブの和え物
・豆腐のスープ


昨日は三男が帰省してきてるので
一人暮らしでは作らないだろう春巻き~



page成功



インゲンやナスなどの夏野菜も入れて
炒めた野菜をいったん冷まして春巻きの皮に包んで~


所がこの暑さ、一旦炒めた野菜が中々冷めず
春巻きの皮が爆発!!(◎_◎;)


page春巻き



油は汚れるし見た目もイマイチ。



せっかく美味しいもの食べてもらおうと
作ったのに~(ノД`)・゜・。



でも優しい息子達、味が良かったら
何でもいいよ~としかり食べてくれました。



お熱のnanaちゃんも春巻きは好物で
しっかり完食~♪



後、酢の物は春雨がなかったので
マロニーで代用。


pageはるさめ



これもnanaちゃんは完食。



もう1品はメカブとエノキの和え物。


エノキ



豆腐のスープもつけて5人分750円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、nanaちゃんの熱は明日には保育園へ行けそうな感じで
ホッと一安心。


しかし昨日は母に付き添って病院、おとついは
弟のお見舞いとこれで3日連続の病院通い。



昨日、母の付き添いで行ったのは「もの忘れ外来」



実は母、今年に入ってから忘れることが酷くなり
コンロの消し忘れで鍋を焦がすこと数回。



火事になると危ないのでIHコンロに変えたら今度は
その操作方法を何度教えてもらってもすぐ忘れる。



そうこうしてるうちにお料理の仕方も忘れて
色々なお料理が作れなくなってしまった。



仕方なくスーパーへ行ってお惣菜を買っては
並べているらしい。



その上、電話で用事を伝えても
2日後には忘れてまた電話をしてくる。



余りにそんなことが頻繁になってきたので
思い切って物忘れ外来を訪れてみました。



簡単な問題や身体能力を1時間近くもかけて
丁寧に診て下さった結果は




今の所認知症ではなく
老人性の健忘症。



ホッとしたけどお料理も作れなくなるなんて
自分の将来もそうなっていくのかと思うと
何だかショック!!



そうなるのを少しでも遅らせるため
積極的に人と係わっていかなくては。






最後は今日のkoma。
クゥの画像撮れてなかった(~_~;)



pagekoma_201608181258235da.jpg


乳がんが大きくなってきたのが気になるkoma。
しっかり食べて頑張ってや~





マイコ様、叔父様叔母様、大変だったんですね。
温かいコメントありがとうございました。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール