*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
週末2日は在庫整理 & ぴちぴちビーチ




先に以前行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように週末2日
土曜日の夕食から~


RIMG12261夕食



8月13日の夕食


・豆腐と鶏肉の煮物
・大根とキュウリカニカマのポン酢和え
・糠漬け
・味噌汁


この日は長男、次男ともお出かけ。



oton、、nanaちゃんの3人だけの夕食だったので
冷蔵庫にあるもので。




まずは豆腐とムネ肉で1品。



page豆腐



豆腐と玉ねぎ、胸肉を醤油、みりん、酒で煮込んだもの。


page大根


後は大根とキュウリをスライスして
カニカマも一緒にポン酢和え。


糠漬けキュウリと味噌汁もつけて

3人分300円程の激安夕食。







そして昨日は長男、二男、nanaちゃんがお出かけ。
ってことはotonと2人~(~_~;)



中年夫婦、2人じゃ手抜き夕食~


page焼きそば



8月14日の夕食

・イカ焼きそば
・豆腐のスープ



冷凍してあったイカと焼きそば2玉があったので
イカ山盛り焼きそば。



pageイカ



モヤシ、キャベツ、人参、ピーマン入り。
otonは無論ピーマン抜き。



2人分200円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








そして昨日は二男とnanaちゃん
箱作のぴちぴちビーチまでお出かけ。


pagenana_20160815151421cab.jpg


スイカわりをしたり1日楽しく遊んだ模様。


しかもひらめの稚魚の放流があって
小さなヒラメの赤ちゃんにnanaちゃん
大喜び~






最後は今日のお二人


pageクゥ




お気に入りのクマさんで遊び疲れて
お昼寝中~


pagekoma_201608151518509ce.jpg


毛づくろいは欠かせません。
komaは綺麗好き。



弟、先週、リハビリのため転院しました。
少し遠くの病院になり面会時間も3時から。



nanaちゃんのお迎え時間もあるから
中々行けないでいたけど明日、行けたら行って来ます。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 豆腐鶏肉の煮物、彩りも綺麗で美味しそうですね。
ご飯が進みそうな一品。
冷蔵庫に材料があるから作ってみようかしら。

 nanaちゃん、パパと一日を満喫したようで何よりです。
水着姿、可愛い~。
ヒラメの稚魚のことはのちにいい思い出になるのではないでしょうか。

 弟さん、順調に回復されているようでよかったです。
お見舞い、病院が遠くなって大変かと思いますが、気をつけて行ってきてくださいね。
15時52分の鍵コメ様
こんにちは~!

凄く素敵なカフェでしょう。
友人もランチにはうるさいけど大満足でした。

山間にこんなお洒落なカフェがあるなんて
ビックリです。

オーナーさん女性なんですが
店の設計等すべてご自分でやられた
スーパーママさん。

マラソンもされるとかで
そのパワー、あやかりたいです。

店内やトイレのインテリアが凄く素敵で
トイレにiphone持って行かなかったのが
悔やまれたほど。

しかもこれだけのお食事が1000円て
あり得ないでしょう?

また秋にでも訪れてみようと思います。

ご飯作りは息子達がいるからこそ
暑くてもできるんだと再認識しました。

2人暮らしなら手抜きし放題かも^_^;

いつも虫やカタツムリを
捕まえても観察したら
直ぐに逃がしてあげてるので
バケツにに入った稚魚を
放っておけなかったようです。

弟、順調に回復して
会話もかなりできるようになったようです。

ただ病院が遠くなった上に
面会時間が以前の病院に比べ
2時間も遅くなったのでなかなか
行こうと思っても難しい。

明日は早く夕食を作って
行って来ようと思います。

しかし大阪は暑いです。
大阪大好きですが夏だけは
引っ越ししたいです。

猫ちゃん、そうなんですか・・・
悲しい思い出を鍵コメ様に残したく
なかったのかもしれませんね。
16時22分の鍵コメ様
こんにちは~!
お蔭様で弟、後はリハビリだけで
大丈夫ということで転院しました。

ただ今までの病院より
面会時間開始が遅い上に
遠くなったので以前ほど面会には行けなくなりました。

ビッグバンのはけむりようかいですか!
おっしゃるようにnanaちゃんより二男がはまりそうです^_^;

我が家も子供は息子ばかり3人なので
初孫のnanaちゃんは女の子と言うこともあり
本当に可愛いです。

女の子は服も色々選べて楽しいです(^^

最近、この辺り、田舎の割にはお洒落なお店が沢山出来て
わざわざ難波まで行く回数も減りました。
ゆうき様
豆腐、鶏肉の煮物、優しい味で
見た目も栄養もばっちりですのでまたお試しください。

nanaちゃん、海に行きたかったようなので
大はしゃぎだったようです。

沢山のいい思い出が出来たらいいなと思います。

弟、かなり回復してきたのは嬉しいですが
お見舞いにいきにくくなってしまいました。

明日は時間を有効に使って行ってきます(^^
No title
ぴちぴちビーチ!!!行ったことあります~笑
なつかしいーーー
Nanaちゃん、パパと楽しめたかな。お盆だと人が多かったのでは?

↓隠れカフェ。。いいですね。
お洒落でリーズナブル。
パン・・・・・見ただけで食べたくなりました。
ドライブしながら行けるのも楽しめそう、最高ですね。^^
No title
手抜き夕食ってありますが、メチャ美味しそうですよ!
お酒のつまみにもなりそうですね^^

nanaちゃんは将来モデルになるんでしょうか。
色気たっぷりですね^^
No title
nanaちゃんの水着かわいいです♪
帽子とサンダルと似合ってます^^
弟さんの病院の面会時間が遅くなってしまい、
なかなか行きにくくなっちゃいましたね><
komaちゃん、キレイ好き^^
Satomi様
ぴちぴちビーチ、さすが
大阪人のsatomiさん!

お盆で混んでるかなと思ったけど
それほどでもなく目いっぱい楽しめたようです。

ここのカフェはレベルが高くてビックリでした。
以前から行きたかったのですが道が
わかりにくいので躊躇してました。

友人と2人なら何とかなると思って
思い切って行ったのですが大正解でした。


たっちん様
> 手抜き夕食ってありますが、メチャ美味しそうですよ!

そうですか?先生にそうおっしゃて戴けると
嬉しいです(^^

焼きそばはお休みの日の
昼ご飯に作ることが多いのですが
nanaちゃんがいると味付けがお子様向けになって
どうも物足りません。

今回はnanaちゃん抜きだったので
どろソースも入れてピリ辛にしましたので
otonはビールのあてにしていました。

nanaちゃん、モデルにするには
このぽっこりお腹をなんとかしなくては
なりませんね(笑)

ぴなた様
ありがとう~。
nanaちゃん結構おしゃれさんで
どこで覚えてきたの?友うようなことが
多々あります。

将来おしゃれ女子になりそうです。

今度の病院の面会時間は3時から8時。

仕事帰りに面会に行く方にはいいですが
私はnanaちゃんのお迎えがあるので
前の病院より行くのが難しくなりました。

koma、自分で毛づくろいは欠かせないので
まだ元気でいてくれるかな~と思ってます。
弟さん よかったですね‼

うちも叔父と叔母がくも膜下出血で倒れました。叔父は残念ながら救急車が来たときにはダメでしたが、叔母はリハビリの結果今ではなんとか普通に生活できようになってます。ただ 本人にしかわからない辛さがあるとは思いますが、本人が頑張らないことには、どうしようもないので、弟さんも 焦らず 諦めず リハビリ続けて欲しいと思います。

おかんさんも十分気をつけてくださいね

コメント欄も閉じてるのでどうかと思いましたが 少しずつ回復してるようで ホッとしました
マイコ様
マイコ様の叔父様叔母様も
くも膜下出血を発症されたんですか!

叔父様、残念でしたが叔母様は
普通の生活ができるようになり良かったです。

私も弟がくも膜下出血になってから
初めて知ったのですがすごく危険な病気なんですね。

弟は嚥下の障害だけなので
ガンバって仕事復帰できるようになって欲しいです。

祖母祖父、叔母と脳梗塞で無くしていますので
私も気を付けたいと思います。

わざわざこちらのコメント欄に
コメント下さりありがとうございました┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール