*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
紛失?盗難?財布がない(ノД`)・゜・。 & 生ハムのパスタ



タイトルのように昨日、財布を無くして大騒ぎ。
今日も仕事休んで手続きに行ってきました。



詳しくは後で書くとして
まずは週末土曜日の夕食から~。


RIMG12178夕食


7月30日の夕食

・生ハムパスタ
・モヤシとカニカマのサラダ
・ズッキーニのポタージュ



pageパスタ


楽天のセールで買った生ハムでパスタ。
簡単に出来て美味しい!




レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 簡単♪生ハムパスタ by P・okan



サラダはモヤシで節約~


サラダ




ポタージュは戴きもののジャンボズッキーニで。



pageズッキーニ



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon ズッキーニのポタージュ by P・okan




pageクゥ



8kgのクゥと比べてもこんなにジャンボなズッキーニ。
ポタージュにしてもまだまだ残ってる~^_^;



以上3品、長男お出かけのため3人分550円程の夕食。






そして昨日は財布紛失で夕食を作る気力なし!


pageお好み焼き


お好み焼きだけ~



pageアップ



お昼には良く作るけど
夕食にお好み焼きって初めてかも。



4人分で300円程の激安手抜き夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、冒頭にも書いたように
昨日、財布を無くしました。



話せば長いことながら
土曜日、nanaちゃんのためにビニールプールを購入。



日曜日に遊ばせてあげようと思い
nanaちゃんと二人で膨らませて
いざ、水を入れたら



ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



底と側面の接合部分からジャジャ漏れ!!



プールに水を張ってから買出しに行くつもりだったけど
急遽予定変更!!



プールを買ったAスーパーへ返品に。



nanaちゃんも一緒だったのでちょっと
もたついたけど無事交換。



この時点では財布はあった!!



で、お次は激安スーパーBへ買出し~



無論、これらの異動は車。



激安スーパーBでカートから降りるとか
乗るとか我儘言うnanaちゃんに辟易しながら
レジへ。



お支払いをしようとしたら




(;゜ロ゜)エェ??





財布が無い!! 




真っ青になってレジの方に待って戴いて
店内と車の中を捜したけど




やっぱりない~(ノД`)・゜・。



石橋をたたいて渡る性格のokan、
人生で落し物なんて初めてかも。



しかもカバンの上に置いてたとはいえ
上にタオル乗せてたのに財布だけ落す?



思いたくないけど盗難?




財布には買出しの現金1万5千円、銀行のキャッシュカード
クレジットカード、社員証、免許証等
なくしたら大変なものばかり入ってたのでもう大ショック



警察に届け、カード類はすべてストップ。
ただ、ややこしいのがotonのキャッシュカードも
持っていたこと。



単身赴任中で店舗に行けないから
電話で私が代理で行くことを伝えないといけない。
しかも遠い~



社員証もタイムカード代わりに
なってるから毎回PC打ちになるし。



1番難儀なのが私名義のクレジットカードで
光熱費もすべて引き落としていたので
新しいカードに変更しないといけない。



キャッシュカードの番号も変わるので
楽天やAmazon等々すべて変更しないとダメだし。



今日はとりあえず仕事休んで免許の再発行に光明池まで行ってました。
これも朝一に行ったのに帰宅したら1時過ぎ。




そして無くした財布、フェラガモの財布で
特売の時に買ったので2万円程だったのに
似たようなのが倍のお値段
+(涙ノдl`+$)+.




社会人になってから○十年、財布だけは
ブランドものと決めてるのに~



個人情報一杯の財布、悪用されなければいいけど。
しかし当分、この後処理でバタバタだ~



pageプール




このプールに穴さえあいて無かったら
こんなに苦労しなくていいのに・・・・







そして入院中の弟、
かなり良くなって喉の痰を取るパイプが細くなったので
少し声が出るようになり話も少しできるようになりました(^^



そうなると弟にも笑顔が見られるようになり
こちらも嬉しい限り。



お盆、少しでも帰宅できたらと思ったけど
無理かな~






長くなるけど最後。
クゥはさっき載せたのでkoma。


koma_20160801135141661.jpg




暑くても食欲旺盛(^^v







 財布を無くして大ショックのokanに
 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
こんにちは
生ハムパスタ
モヤシとカニカマのサラダ
ズッキーニのポタージュ
素敵なお料理
献立
おいしそうですね
No title
 タイトルを見てびっくり。
ドキドキしました。
ショックですね。
その後がいろいろ大変だったようで、本当、お疲れ様でした。
お財布、どこへ行ってしまったのかしら。

 弟さんの方は、順調な回復ぶりでよかったです。
お盆に帰宅できるといいですね。

 お財布、出てくるといいですね。
お金はともかく、お財布そのものとカード類だけでも・・・・・。
つい気が緩んでしまうということは、私も多々あり
とてもじゃないけれど、他人事とは思えないです。
ryuji_s1 様
生ハムがあったので簡単に
済ませました。

いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
土曜日の記事はおかしなことになっていて
すみませんでした┏○ペコ

タイトル、驚かせてすみません。
でも昨日から手続きで大変です。

今日も即日交付してもらうため
少し遠方まで免許交付に行って来ました。

仕事も休んで職場の方にも
迷惑かけて申し訳ないです。

弟、同室の方と比べても
1番順調な回復で本当に
良かったと思います。

財布、ゆうきさんがおっしゃるように
お金はいいから出てきてほしいです。

個人情報一杯なので
誰にみられるかわからないと
思うと気持ち悪いですし。

自分を過信しないで気を引きしめないとと
思いました。

鍵コメ様
こんにちは~!

大阪、沖縄より暑いようです。
東京にいるotonもこちらに帰宅すると
暑いな~を連発しています。

鍵コメ様も財布はブランドものなんですね。
私もブランドものにそんなに興味は
ないんですがこれだけは譲れないんです。

財布を無くすと今はクレジット社会ですから
大変です。

免許だけでも再交付できて
ちょっとホッとしました。

しかし拾ってもらえた~なんてよく聞きますが
やはり落としたら無くなるのが多いんですね。

鍵コメ様、しかし本当に
私とよく似てる~。

嫌なこと続いてますが
これは嬉しいことでした(^^
No title
フェラガモの財布も残念だけど、免許証やカードがなくなったら後が大変ですよね・・・。止めないといけないし、再発行してもらわないといけないし、とにかく手続きが大変。

私は財布や鍵等なくした事ないんだけど、主人が何回もやっちゃってくれてるから、大変なのがよ~くわかります。

きっちりされてるオカンさんが大事な物をなくすなんて、よっぽどバタバタしてたのか、考え事をしてたのか???

出てきたら良いけど、ちょっと無理でしょうねぇ。全部プールのせいにしましょう。

弟さん、少しずつでも症状が良くなってきて安心ですね。笑顔が出てきたら、会いに行く側も嬉しくなりますね。
No title
ショックな気持ち、すごくよくわかります。
私なんてキャッシュカードだけでも、パニくったもん。

nanaちゃんのやりとりやら、予想外の動きが重なって、いつも慎重な性格でも、やってしまうことがあるのは、当然よ。

願わくば、落としただけで、良い人に拾われて届けば良いのにな~。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
okanさんが大変な災難に・・
本当にタイトルを見てびっくりしました。
財布何処に行ったんでしょうね
交番にでも届けられていたら良いのですが
キャッシュカードクレジットカード、社員証、
免許証等大切なものが
一緒に入っておられたので手続きが
大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
nanaちゃんのプールが穴あきでなかったら
よかったのにと思いました。

弟さん順調に回復されておられて
良かったですね。
お盆に帰って来られると嬉しいですね

クゥちゃんと一緒に写っている
ジャンボなズッキーニにびっくりしました。
大きなズッキーニですね!
初めて見ました。

komaちゃん食欲があっていいですね

可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。
No title
私はパリとブダペストで2回盗難に遭いました。
ブダペストの時は現金だけだったからまだ良かったのだけど、パリの時はクレジットカード、免許証、パスポート、滞在許可証まで入っていたから凄く大変でした。
2年後に警察から現金以外の物がスリの家で見つかったと連絡があったけれど、どうせ使えないので全部処分してもらいました。
カードさえ止めれば、他の物は使いようがないから大丈夫ですよ。
家庭菜園のズッキーニ、暫く放置してたら、okanさんのズッキーニと同じぐらいの大きさになってしまって、私もポタージュにして食べましたよ。
他のズッキーニは巨大化しないように監視中。
弟さん、笑顔が戻って良かった。
大変だ!
あたしも一度経験アリ
めちゃ悲しかったわ
一番にTELで銀行系とクレジットカード
ストップの連絡して

すぐやったのが会社に行けなくなるから
免許証の再発行手続き( 一一)
すごい忙しかったわ(汗)


でも何より
ヴィトンの財布がイタかったわー!!くやしー
No title
いろいろ手続き大変でしたね><
読んでるだけで頭が真っ白になりました。
財布が無事に見つかりますように。
komaちゃん、食欲いっぱいなんですね♪
うちはムラ食い期間中です^^;
No title
財布落とした経験ありです><
大変なんですよね。
現金が無くなるのもつらいけど・・。
カードの手続きや再発行とか面倒な事ばかり・・。
おまけに免許証の番号に数字がつくんですよね。

okanさんも色々続きますねぇ~><
ただ弟さんの回復の兆しは喜ばしい事です。
No title
お財布、無くすなんてショックですよね。
現金よりカード関係の届け出が面倒ですよね。
私はまだ経験無いけど主人が何年間かに一回無くします(^_^;)
う~んと後になって出てきたこともあるけど
何もかも手続き終わってるし現金はしっかり抜き取られてるし。。。

nanaちゃんはプールに入れてヨカッタネ。
ばあばのスッタンモンダをよそに気持ちよさそうです(#^.^#)
ゆいっちょん様
お金は諦めますが免許やカードは
本当に大変です。

ご主人はよくなくされるんですか!
ゆいっちょんさんも大変ですね。

この日は買出しにいくはずが前日に買った
プールに穴があいていたため
返品に行くはめになりバタバタしてたのが
あだになりました。

出てくるのなら当日に出てきたと思います。
もう無理だと諦めて
カード類は停止の手続きしました。

取りあえず免許証は昨日撮ってきたので
日常生活は何とかなりそうです。

そうですね、プールの馬鹿~!!

弟、話ができるようになって
気分も随分違うようです。

明日またお見舞いに行って来ます(^^
やっぴー様
やっぴーもこの前、財布落して
大変だったよね。

でも親切な人に見付けてもらって良かった。

私、日頃の行いはいいと思うんだけど
どうしてこんな目に遭うんやろね~

この年になると子連れでの買い物は
注意力散漫になるから
要注意やね。

2日経っても出てこないから
きっと誰かに抜き取られて
財布は捨てられてると思うわ。

免許証や社員証が入ってるから
気持ち悪いし悪用されないか心配。

不便なので財布は注文しました。
今月の私のボーナスはこれで
ゼロやわ(ノД`)・゜・。
sakura様
こんばんは!

財布を紛失すると本当に大変で
あちこちの手続きで疲れました。

プールはnanaちゃんが楽しみにしていたので
何が何でも泳がせてあげたくて
返品に行ったのですが
他のスーパーにも行きたかったので
気が焦っていたのが悪かったです。

sakuraさんがおっしゃるように
プールが穴あきでなけらばこんな
災難に遭わなかったのにと思います。

弟、少し話ができるようになり
気分も明るくなったようです。
早くリハビリの病院へ移って早く
自宅に戻れたらと思います。

ズッキーニ、すごいでしょう?
放っておくとドンドン大きくなるようです。

へちまみたいに大きいので
食べるのも大変です^_^;

koma、夏バテしないので
羨ましいです。

でもそれだから長生きなのかもしれません。

いつもありがとうございます(^^
No title
お財布大変でしたね。。
私も盗難は、大阪市内では、しょっちゅうあって、母親も、義妹も経験者~
いつも数日後、警察から連絡がきてました。
かばんと、定期入れが道端におちてたり。。
私の友人は、バーで財布取られてたことがあって、店員さんにも伝えて
探し回ってそのトイレのゴミ箱に捨ててあったことが・・
すべて、中身だけ取られていたパターンですけど、ブランドのかばんや財布などにはいっる場合は、出てきづらいと警察の方が、おっしゃってました。
お金よりも、ほんと、お財布やらカード類は、どこかで見つかると良いですよね。。良い人が届けてくれますように。
タヌ子様
タヌ子さんは盗難の経験2階もですか(◎_◎;)
クレジットや免許証だけでも大変だったのに
パスポートや滞在許可証まで無くなったら
さぞや大変だったことと思います。

今、クレジットでお買い物ができないので
現金を持ち歩かなくてはいけなくて
不便だな~と改めて思いました。

ズッキーニ、放置しておくと
ドンドン大きくなるようですね。

余り大きくても冷蔵庫の保存が大変です^_^;
タヌ子さんもやはりポタージュにして
召し上がったんですね。

弟、しゃべれないのも相当なストレスだったようです。
まだ当分入院ですが
しゃべれるようになっただけでも
気分が楽になったようで良かったです。
ひめこ様
ひめこさんもやっぱり免許証の
再発行手続きが最優先だったのね。

私も保育園の送り迎えと通勤に
免許証は欠かせないからお休み取って行ってきたわ。

そう、私もフェラガモの財布、
まだ使うつもりだったのに痛いわ~
ぴなた様
> いろいろ手続き大変でしたね><

はい!聞いてはいましたが
実際自分がやってみると時間もかかるし
大変でした(´;ω;`)ウゥゥ

koma、乳がんが大きくなってきてるのは
気がかりですがしっかり食べてくれて
変わりなく元気なのは救いです。

たっちん様
> 財布落とした経験ありです><

先生も経験ありですか!
今回初めてなくしましたが
ここまで大変とは思いませんでした。

今はクレジット使うから余計面倒ですよね。
母なんてキャッシュカードすら持ってないので
落しても後の手続きは楽だろうなと思いました。

光熱費は新聞代まで
クレジット引き落としだったので
変更手続きが大変です^_^;

今年は厄年だった?と
思うほど色々あります。

この辺りを底にしてあとは上昇機運になって
欲しいものです。

弟、社会復帰できる1/3に入れて
本当に良かったと思います。

まり様
お財布、あとの手続きが大変で
凹みました。

ご主人、そんなに頻繁に落とされるんですか!
財布に重要なものは入れられませんね^_^;

後になって出てきても申し方ないですよね。

プール、偉い高くつきました。
これからプール出すたびに
今回の事件を思い出しそうです。
Satomi様
お財布は思った以上に大変でした。

Satomiさんそんなに頻繁に
盗難に遭われてるんですか(◎_◎;)

大阪はやっぱり盗難が多いのかな?

ブランドものの財布やかばんは
出てこないことが多いんですか。

これから今回買ったプール見るたびに
事件を思い出しそうです^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール