*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
夕涼み会を楽しむ



本日2回目の投稿です。
先に先週行ったランチの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように昨日の夕食から~。


夕食



7月24日の夕食


・手巻き寿司
・茶碗蒸し
・小松菜と竹輪の煮びたし


お給料前でしたが手巻き寿司に最適な
短冊セット、マグロ、サーモン、イカ、ブリが
入って1000円とお買い得だったのでGet~。



page手巻き



値引きで298円のいくらと68円のカニカマをもプラス。



二男がまた扁桃腺の腫れから高熱が出てて
あまり食べれなかったのでこれだけで充分。


nanaちゃんはカニカマとキュウリが
大好きな節約女子。



大葉は庭に山ほどあるしキュウリは戴きもの。



後は小松菜と竹輪のにびたしと


page小松菜



恒例の茶碗蒸し。


page茶碗蒸し



今回はちょっとすが入ったけど手軽にできるのがうれしい。
レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

レンジで簡単♪茶碗蒸し  楽天レシピ



美味しく戴いて4人分、1600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして土曜日はnanaちゃんの保育園で購入した
焼きそばで夕食。



画像はないですが保育園の焼きそばは
余りソースを効かさず鰹節などでうまく味付けしてあり
優しい味で美味しい!!



夕食作りしなくて良かったし大助かり(^^


夕涼み会


スーパーボールすくいや的当て
盆踊りといっぱい楽しめました(^^v





土日は夕涼み会と
nanaちゃんの子守で弟の病院へ行けなかったので
今日、行ってきます(^_^ゝ




最後はわが家のお子達~


pageクゥ



nanaちゃん大好きなクゥ。
お休みの日はべったり~



pagekoma_2016072510123337d.jpg



koma、乳がんの部分が大きくなってきたけど
飲ませてるサプリがいいいのか最近元気。



玄関までのお迎えも欠かさず来るようになって
「お別れが近いのか?」と半分冗談も出てくるほど。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ちょっとお高いけどしばらく続けてみよう~。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 二男さん、大丈夫ですか?
扁桃腺の腫れはつらいですよね。
食べられないし、熱は出るし。
どうかお大事に。

 手巻き寿司、良いですね~。
おうちでやると安上がりですよね。
うちも娘が帰ってきたらやろうかしら。

 弟さんの具合はいかがですか?
引き続きお大事に。
関西方面は猛暑続きだと天気予報で知りました。
ご家族の方々も共倒れとならないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

モッツァレラチーズの
トマトソースオムライス
美味しそうですね♪
nanaちゃんはお子様セットを
注文されたのですね♪

二男さんの扁桃腺の腫れ
大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね。

手巻きずしよいですね
安く上がるし家で見やって見たくなりました。

nanaちゃん可愛い浴衣を
着て楽しそうですね。
夕涼み会良いですね(o^-^o)♪

patapataokanさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいね。
何時もあっりがとうございます。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪

No title
nanaちゃんの浴衣姿可愛いですね!
仕事や家事を忘れてokanさんも夕涼み楽しまれたんでしょうね^^
たまには息抜きも必要です。

komaちゃんは大丈夫なんですか?
最近は色んなサプリがあるんですね!
No title
手巻き寿司食べたくなっちゃいました^^
いいお刺身と出合ったらしよう♪
komaちゃんに合うサプリが見つかったんですね。
今日は雨ですが過ごしやすい気温ですね。
ゆうき様
二男、金曜日の夜から高熱が出ましたが
お蔭様で今日からなんとか出勤しました。

疲れが溜まると高熱が出るので困ったものです。

手巻き寿司、おっしゃるように
家でやると安上りですし
皆の好物なので出来たら月1は
作りたいメニューです。

ゆうきさんもまた娘さんが帰省されたら
ぜひ作って下さい。

弟も何とか大分落ち着き両親や
義妹もホッとしています。

まだ転院もあるし先は長いですが
社会復帰できるので
道は明るいかなと思います。

昨日、今日と少し気温も下がって過ごしやすく
大助かりです。

おっしゃるように家族が共倒れにならないよう
気を付けていきたいと思います。
鍵コメ様
こんにちは~!

夕涼み会、準部する先生方は
大変だったと思いますが
子供達は皆、目がキラキラしてて楽しそうでした。

娘さんが務めてオララエう保育所でも
お祭りあるんですね。

父兄も呼ぶとなるとおおにんずうになりますから
先生方の負担が大きすぎるんでしょうね。

nanaちゃんの保育園の先生方には本当に
頭が下がります。

娘さん、そうでしたか!
そういえば栄養士の試験に合格されたと
言われてましたね。

すみませんごっちゃになってました。
栄養士、大変ですがやりがいのある仕事だと思います。

二男、子どもの頃から結構熱を出していたんですが
どうも扁桃腺が人より大きいらしいんです。

社会人になって無理をすることが多く
疲れが溜まって扁桃腺が腫れるようです。

手術してしまうのがいいと聞きますが
二男は手術はもうしたくないと断言するので
疲れをためないようにするしかないんですが
お休みの日はnanaちゃんの子守もあるし
中々そうはいかず前途多難です(~_~;)

おばあさま、さすが年の功、
一緒に暮らされてなくてもわかるんですね。

我が家も鍵コメ様と同じくらい
不仲かな~。

ご主人、やはり娘さんと話がしたかったんですね。
年頃の女の子はお父さんと距離置きますもの。
何だか可愛いいですね(^^

No title
フランスでも寿司人気なのだから、ホームパーティで楽しめるこういうセット売って欲しいです。
田舎では売れないかもしれないけれど、パリだったら絶対人気になるはず。
nanaちゃん、髪形のせいかもしれないけれど、急にお姉ちゃんっぽくなりましたね。
普段子供と接する機会があまりないLUKAは、子供が遊びに来ると異常に興奮して収拾がつかなくなります(汗)
弟さん、気分が晴れると回復力も増すので、退院の日もどんどん近づきそうですね。
sakura様
こんばんは~!
ランチの記事も読んで下さりありがとうございます。

オムライス、チーズ好きな私には
バッチリでした(^^

nanaちゃんはおもちゃ目当てで
お子様セット注文です。

二男、扁桃腺肥大なので
疲れが溜まると熱がすぐ出るので困りものです。

お蔭様で月曜日から出勤できました。
ご心配戴きありがとうございます。

手巻き寿司は家でやると好きなものが
安く食べれるので好評です。

夕涼み会はいろんなお店が出るので
子供達も大喜びなんです。

いつもありがとうございます。
たっちん様
浴衣、ありがとうございます。
先生の娘さんもきっと可愛かったでしょうね(^^

夕食の用意をすなくてすむのは
後片付けがないのですごく楽です。

先生がおっしゃるように
たまにはこんな日があるとホッとできます(^^

koma、高齢なので手術は難しいので
サプリなどで様子をみるしかないんです。

癌は大きくなっていますが
元気で食欲があるのだけは救いです。

いつもありがとうございます。
ぴなた様
手巻き、好きな具が食べれるのでいいですよね(^^
美味しいお刺身でぜひやってみて下さい。

サプリ、2箱目なんですが元気が出て
寝てるが短くなりました。

癌が小さくなってくれたらもっと嬉しいんですが
それは難しいのかな~。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール