*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
連休中の色々



梅雨も連休も明けやっと平常モード。
でも朝から気温は一気に上昇。



当分雨も降りそうにないし
これから1か月は光熱費のアップは否めない。



では連休中の夕食一気に~
まずは16日土曜日から。



夕食



7月16日の夕食


・肉じゃが
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・キュウリの梅和え
・味噌汁


金曜日の深夜からotonが帰宅してきていたので
otonの好物肉じゃが~。



page肉じゃが



あとは残ったカレールーで
キャベツ炒め。



炒めpageカレー


戴きもののキュウリで梅和え。



page梅




そういえばこの前、TVで「和える」と「混ぜる」の違いは
何でしょうとやっていたけど皆さんわかります?



「和える」は和食限定で使うそうです。
ですからこの場合は「和える!」



話が逸れたけど以上4品、5人分で

550円程。



なんせジャガイモ、インゲン、キュウリ、玉ねぎは
弟の所からの戴きものなのでこの値段で作れてます。




そして7月17日の夕食簡単に。


RIMG12105夕食


・親子どんぶり
・モヤシとカニカマのポン酢和え
・ほうれん草のお浸し
・糠漬け
・味噌汁



この日はお出かけだったので簡単夕食。



page親子




レシピは以前投稿のこちら~
         
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり





後は野菜2品と糠漬け、味噌汁もつて4品、

この日は長男お出かけで4人分450円程の夕食。






そして昨日はラムの焼き肉~


焼き肉




右端のは戴きものの高級和牛。
美味しく頂き~♪






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








nanaちゃんは夜店に行ったり~


page祭り



ショッピングモールで遊んだり休日を満喫。



ららぽーと



こちらは仕事より疲れたかも^_^;






ご心配戴いてる弟もかなり回復して
昨日はずっと車いすに乗ったまま筆談。



まだ飲み込みがちゃんとできないので
点滴のままで入院してからげっそり痩せた弟。



こちらの病院は1か月した入院できないので
あとはリハビリ病院へ転院になるそうだ。



1か月で退院てそういう事だったのね^_^;



考えてみたらあれだけの大事になって1か月ぽっきりで
家へ帰れるはずがないよね~。



でもお医者様に1年ほどで
元にもどりますと言っていただけ安堵。



時間はかかるけど元に戻れるなんて
運が良かった~。





最後は今日のお二人~


pageクゥ



クゥの笑顔をみてると嫌なことも吹っ飛ぶ~



pagekoma_20160719155015509.jpg



昨日はシャンプーして
すっきりのkom。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも今週中には梅雨明け宣言があるのではないか・・・・・って勝手に予想しています。
夏本番ですね。
この夏は、どうなるのでしょう。
季節のものが美味しい、夏らしい夏であってほしいものです。

 子守りはお仕事よりも大変ですね。
お疲れ様です。

 弟さん、順調に回復されているようで何よりです。
あとはリハビリ・・・・・こちらは、焦らず、徐々にですね。
一年ほどで元に戻るとお医者様がおっしゃっている・・・・・弟さん、本当に運がいいです。
ご本人はもちろん、みなさん、ホッとされていることでしょう。
義妹さん、甥っ子さんも、どうかお疲れを残しませんように。

 nanaちゃん、夏を満喫してね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
長期予想では猛暑になるとのことでしたが
どうなることやらです。

できたら猛暑は止めて欲しいですね。

若い時と違ってこの年になると
小さな子供の相手を1日するのは
疲れます。

保育所の有難さをつくづく感じます^_^;

くも膜下出血はまともに社会復帰できるのが
たったの1/3ですから弟は本当に
運が良かったと思います。

ただ工場の切り盛りが大変なようで
義妹がかなり疲れて来てるようなのが気がかりです。

色白なnanaちゃんも保育所で
毎日のようにプールに入りかなり焼けました。

またパパとプールに行くようで
楽しみにしています(^^
鍵コメ様
こんばんは~!

長期予報で猛暑となっていましたが
どうなんでしょう。

私も暑いのは苦手なの
今から暑さを想像しただけでげんなりです^_^;

弟、、今は口から物が食べれなくて
大変なんですがそれもリハビリで戻るようです。

お医者様の1年で元に戻ると言いう言葉は
本当に嬉しかったです。

ただ自営業なので弟がいない間
義妹が頑張ってくれていますが
大変なようで大丈夫か心配です。

こんな時はわが家のように
サラリーマンの方が気楽なのかもしれません。

嫌なことや悲しいこと
いろんなことをペットは癒してくれますね。

クゥはやんちゃですが笑顔が絶えない子なので
怒りながらもついこちらまで笑ってしまいます。


No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

okanさんの所は梅雨が
明けたそうですね。
いよいよ夏本番ですね。
こちらは今朝も雨が降っていて
もう暫らく梅雨明けはなさそうです。
天気予報では今日から日曜日まで
気温が低くなりそうなのでチョット嬉しいです。

弟さん順調に回復されておられる様で
良かったですね。
リハビリは違う病院でされるとの事ですね。
先生が一年もすれば元の体に戻られると
おっしゃられたそうで嬉しいですね。

nanaちゃんの夜店でのユカタ姿が
可愛いですね(o^-^o)♪
okanさんnanaちゃんのお守お疲れ様です。

クゥちゃんの笑顔が可愛いですね
癒されました。♪
komaちゃんはシャンプーして
すっきり顔で可愛いですね(*^_^*)♡ 。

okanさんどうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。
No title
nanaちゃんの浴衣姿可愛いですね!
こういう恰好を見ると暑さも吹き飛びます^^
うちの娘も週末に保育園の夏祭りです。
浴衣を楽しみにしているみたいです。

弟さん順調で良かったですね。
ただ頭にメス入れてるのでリハビリは慎重にゆっくりとです。
早く会話が出来るようになれば良いですね!
No title
梅雨明けしましたね。
nanaちゃんの浴衣姿可愛いです^^
私もカキ氷食べたくなっちゃいました♪
弟さん、次の病院が決まってるんですね。
順調に回復されてよかったです。
sakura様
こんにちは~!

こちたは夏本番。
今日も朝からカンカン照りでセミが賑やかに
鳴いています。

1か月で退院と聞き自宅に戻れるのかと
思ったらまだまだリハビリが必要なので
病院を変わるとのことでした。

考えてみたら開頭しているのですから
そんなに簡単に自宅には
戻れませんよね^_^;

でも何とか元には戻れそうなので
安堵しました。

女の子は浴衣を着せても喜んでくれるので
着せがいがあります(^^

クゥ、よく笑ってくれる子で
こちらまで癒されます。

sakuraさんいつもありがとうございます。

たっちん様
女の子の浴衣姿っていいですよね。
先生の娘さんの浴衣姿も可愛いでしょうね(^^

保育園の夏祭り、こちらも今度の
土曜日なんです。

夜店も出るので今からnanaちゃん
((o(^-^)o))わくわくしています。

弟、おっしゃるように頭にメスを
入れてるんですものね。
ゆっくりでもいいから元に戻れるようなので
リハビリ、頑張って欲しいです。

会話ができないのはかなりのストレスのようです。
読唇術ができたら良かったのにとつくづく
思います。
ぴなた様
梅雨も明けて毎日暑いですね~^_^;

女の子の浴衣姿って華やかでいいですよね。
息子達は浴衣着せても暴れて
すぐはだけちゃって着せがいがありませんでした。

弟、病院はまだ決まっていないんですが
今のところは1か月しかいることが
できないようで今、転院先を
捜して下さってるようです。

お蔭様で弟の回復も思った以上に
順調で本当に良かったと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール