*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダブル誕生日



昨日は仕事が終わってダッシュで弟の病院へ行ったので
ブログはお休みしました。



前ならガンバって前日の夜に書き上げてたけど
今はnanaちゃんがいるし、できるだけ11時過ぎには寝るように
してるので当分こんな感じで不定期になると思いますがご了承下さい┏○ペコ



では2日分の夕食、
まずは14日の夕食から~


RIMG12083夕食


7月14日の夕食


・黒豚の味噌漬け
・お刺身
・モヤシとキュウリのナムル
・味噌汁



わが家にしちゃこの日は豪華でしょ。
長男の誕生日だったのでちょっとだけ豪華にしてみました(^^




お中元で戴いた黒豚の味噌漬け~。


pageお肉



お味噌の味も4種あったので1切れずつ
違う味が楽しめていい感じ。



残ったお味噌でキャベツも炒めて
野菜たっぷり~。



後はお刺身。


page刺身



野菜はナムル。


pageナムル



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon モヤシのナムル by P・okan




デザートはケーキ♪



pageケーキ



nanaちゃんはプリンアラモード。
私はプリンスメロンケーキ。


pageメロン



生のメロンたっぷりで美味しい~♪





そして昨日は面会で帰宅が遅かったので
簡単夕食。


page夕食




7月15日の夕食。


・さんまのみりん干し
・小松菜の卵とじ
・エノキとキュウリの明太子和え
・トウモロコシ
・味噌汁



長くなるので個別画像は省略。


4人分で650円程の夕食






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そしてタイトルにもあるように
もう一人、この方のお誕生日~。



pagekoma_201607161442534f4.jpg



koma,17才になりました~




komaは二男と三男が拾ってきた子なので
本当のお誕生日は不明。



多分7月中旬ということなので忘れないように
長男と一緒にお祝い~。



ケーキの生クリームと
スペシャルご飯。


pageスペシャルご飯



乳がんになってしまったけど今のところ
食欲もあるし元気。



来年も元気でお誕生日が
迎えれます様に。






そして弟の様子を少し。
一般病棟に移った次の日からは
もう車いすでトイレに行けるようにまで回復。



ただ、筆談しかできないのと
久しぶりに動いたのとでかなり疲れたようで
昨日母と行った時にはぐったりして寝てました。



それでも、くも膜下出血で嚥下障害(えんげしょうがい)
つまり食べ物や飲み物が飲み込めない障害の
リハビリのためとろみをつけたお茶で飲む練習開始。



看護師さんがリハビリして下さるが
普通なら意識しなくても簡単にできたことが今やできず
御茶が鼻から出てくる(・_・;)



毎日のリハビリで元に戻るそうだけど
普通食を食べれるようになるには
まだまだかなりかかりそう。






最後は今日のクゥ。



クゥ




今日は涼しいのでクーラー無し。
ちょっと暑いかな~






連休中、不定期更新になると思います。
コメントのお返事もお休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 長男さんのお誕生日おめでとうございます。
元気にこの日を迎えられ何よりですね。
これからもどうかお元気で。さらなるご活躍を。

 嚥下障害・・・・・苦しいですよね。
ご本人が一番つらいですが、見守る方もまたつらい。
焦らず、少しずつですね・・・・・って、私はいつも母に言い聞かせています。
弟さんの回復をお祈りします。

 komaちゃん、誕生日おめでとう!
No title
komaちゃん、お誕生日おめでとう♪
17歳に見えないですもん^^
クゥちゃんとガウガウしてるお顔が
とっても楽しそうです。
これからも楽しい毎日になりますように。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

長男さんのお誕生日
おめでとうございます。
komaちゃんもお誕生日
だったのですね
komaちゃんは17歳になるのですね
二男さんと三男さんがkomaちゃんを
拾われて来られたんですか
komaちゃんは良い家庭に迎えられて
幸せになって良かったですね。
ダブルお誕生日本当に
おめでとうございます。
弟さん少しづつ快復に向かって
おられるみたいでホッとしています。
リハビリ大変でしょうが頑張ってくださいね。
ご回復を心より祈っております。
クゥちゃんとkomaちゃんに
応援凸\(*^ー^)♪
No title
Komaちゃん誕生日おめでとう♪
来年も再来年もおめでとうって
言わせてネ(^'^)
鍵コメ様
長男とkomaにお祝いコメントありがとうございます(^^

koma、徐々に癌の部分が大きくなってきてるのが
気がかりですが本人は気にもせず至って元気なのが
救いです。

来年は18歳。
何とかこのまま年を重ねて欲しいものです。

連休中もできるだけ早くねてブログは
お休みさせていただきました。

弟のこともあるのでここで体調を
崩す訳にはいきませんので
ボチボチ頑張ります。


いつも温かいコメントありがとうございます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール