*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ししゃものレモン唐揚げ & 牛筋カレー




本日2回目の投稿です。
先にキッチンの素敵な便利商品をご紹介しています。



お時間があればまた覗いてみて下さい。



ではいつものように週末2日分。
まずは昨日の夕食から~♪


RIMG12055夕食



7月10日の夕食


・梅紫蘇ご飯
・ししゃものレモン唐揚げ
・ナスの田楽
・納豆メカブ
・フライドポテト
・味噌汁



昨日は半額ししゃもを購入。


pageししゃも



20尾200円て激安!!



これであっさりレモン唐揚げ。


pageシシャモ



ししゃもの臭みも抜けてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon あっさり♪ししゃものレモン唐揚げ by P・okan



そして揚げ物なのでご飯もあっさりと梅入り~


梅



ピンボケですが梅干し、紫蘇、胡麻、
ちりめん雑魚入り。



副菜はメカブ入り納豆。


page納豆



粘々パワーでお疲れも吹っ飛ぶはず。



戴きもののナスで田楽。


pageナス



フライドポテトと味噌汁もつけて

4人分で650円程の夕食。







そして土曜日は牛筋カレー。



page夕食



カレーには戴きもののキュウリやナス、ピーマンも投入。


pageカレー



弟嫁が忙しいのに野菜も取りに行って
持って来てくれるから大助かり(^^







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、入院中の弟ですが土曜日に行った時は
起きていて少し筆談もできました。



父も一緒に行ったんだけど
弟、自分が酷い状況なのに高齢にもかかわらず
工場へ行ってくれている父の心配ばかりしていた、



わが弟ながらその優しに思わず(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル



お医者様の話では今の所順調で
最初に予想された飲み下しの障害だけが
暫く残るので気管切開した部分は当分そのままの状態で
リハビリしていきましょうとのこと。



意識はしっかりしてるから
少しの障害は仕方ない。



生きてるだけでも有難いもの。






そしてnanaちゃんは昨日、パパと
市民プールに行って大はしゃぎ。


保育園でも毎日のようにプールがあるし
少し焼けて逞しくなったかな。







最後は今日のお二人~。



pageクゥ



この場所はyukiも良く涼んでたけど
クゥもお気に入り。


pagekoma_20160711103303e25.jpg


暑い時はガウガウみゃーみゃーもお休みで
komaも仲良一緒に爆睡。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
暑くても、しっかり手作り、素晴らしい!
私は手の混んだものは出来ないわ。

湯がくか、炒めるか…焼くか…生か!
シンプルという名の手抜き!!

弟さん、順調な回復良かったです。
大難を小難に変えてもらたえたんやね~。
No title
こんにちは。
弟さん、快方に向かわれているようで本当に良かったです。

ナスの肉味噌、きゅうりの酢ものなど、私も毎日定番(笑)
なんだか疲れ気味で、なかなか更新できませんが・・・^^;

そうそうラブちゃんも、家の涼しいところで、ゴロゴロしてます^^
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。
弟さん順調に回復されているようで
本当に良かったですね。
入院中なのにお父さんへの心遣い
本当に心優しい弟さんなのですね。
早く良くなられることを心から
願っております。
okanさんも無理なさらないで下さいね。
nanaちゃんはパパとプールに行かれて
嬉しかったでしょうね (o^-^o)♪
クゥちゃんもkomaちゃんも涼しそうな所で
お昼寝しているんですね (o^-^o)♪
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんと
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪ 。
No title
カレーにきゅうり、どんな感じだろう。
さっぱりするのかな~^^
弟さん、よかったです。

クゥちゃん、涼しいところわかってますね♪
No title
これだけ暑いと板の間のひんやり感は心地良いでしょうね^^

そして弟さん凄い回復されてますね。
okanさん良かったですね!
No title
???
昨日、コメントしたはずなのに、反映されていなかった様子。
どうしてでしょう・

 弟さんと筆談で意志の疎通が図れたんですね。
よかったです。
これから、リハビリ等、大変かとは思いますが、慌てず、焦らず、ゆっくりとですね。
この後も、順調に回復されますように。
富士の麓からエールを送ります。

 シシャモの唐揚げ、とても心引かれます。
早速作ってみようかしら。
お弁当のおかずにしたいです。

 具だくさんのカレーも、とっても美味しそう~。
15時45分の鍵コメ様
こんばんは~!

弟、本当に優しくて両親を年に何回も
旅行に連れて行ってくれたり
我が家にも野菜を持って来てくれたりと
何かと気遣ってくれます。

お嫁さんもそんな弟の足りない部分をサポートして
両親を労わってくれて本当に面倒見がいいんです。

今も弟の代わりに従業員の面倒を見たり
畑の野菜を見たりと良く動いてくれています。

余りに働くのでお嫁さんが倒れて
しまわないかが1番気がかりです。

いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
ゆうき様
2回もコメントありがとうございます。
何故か最初のが鍵コメになってました。

ししゃもの唐揚げ、簡単でいいですよ(^^
ぜひまたお試しください。

弟、おかげさまで病室も
移ることが出来ました。

体力はあるのであとはグングン回復してくれるのでは
ないかと思います。

いつもありがとうございます┏○ペコ
やっぴー様
暑くても手作り、
私がブログやってなかったら酷いと思うよ~

一応、見られてる意識で手作りよ(^^v

弟、日ごとに回復して
意識もしっかりしてるから
何とか社会復帰できそうで
ホッとしています。

これからは仕事もセーブして
少しゆっくりしながらやってもらわないとね。
オリーブ様
こんばんは~!
お蔭様でなんとか意識もしっかり
回復してきて母ともホッとしています。

ナス、きゅうりは戴くことが多いので
我が家も定番です。

年々お疲れが取れず
私も年を感じています・

ラブちゃんもやっぱり涼しいところがいいですよね~
sakura様
こんにちは~!

弟、姉の私が言うのも何ですがとても優しくて
両親を年に何回も旅行に連れて行ったり
無農薬の野菜を作ってはわが家に持ってきてくれたりと
自慢の弟なんです。

お蔭さまでかなり回復してきましたので
皆でフォローして少しでも早く退院できるように
したいと思います。

nanaちゃん、プールとても楽しかったようで
またパパと行きたいな~と言ってました。

寒さの苦手なkomaもさすがに暑いらしく
エアコン入れると伸び伸びして寝ています。

いつもありがとうございます。
ぴなた様
カレーにキュウリ、キュウリの臭みがぬけて
もはやキュウリとは言えないかもしれません。

でもキュウリ嫌いのotonや次男も
たべれるので大量のキュウリ消費には
もってこいです。

ピなたさんの応援のおかげで
弟もドンドン良くなっています。
いつもありがとう~

たっちん様
ちょうどテーブルの下は風も来るようで
yukiもお気に入りでした。

動物は涼しいところよくわかっています(^^

弟、最初はどうなることか
心配しましたがなんとか社会復帰できそうで
本当によかったです。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール