*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
父の日は大奮発~♪



本日2回目の投稿です。
先に先週お出かけした時の記事を投稿しています。


お時間があればまた覗いてみてください。


では何時ものように週末
土曜日の夕食から~。



RIMG11900ステーキ



6月18日の夕食

・国産ステーキ
・野菜色々
・鯛のお刺身
・キャベツのサラダ



この日はotonの誕生日。


父の日の前日でもあるので豪華に
国産和牛ステーキ!!



page肉



nanaちゃんと私は2人で1パック。
後の男子3人は一人1パック。



つまりお肉だけで4500円超え!!



だけど節約生活が沁みついてるのでこんな時でも
しっかり2割引きのを選び、3500円程。



外食だと一人分でもそれ以上かも。



これだけでは物足りないだろうから
鯛のお刺身もつけて~



pageタイ




後はサラダも。



pageサラダ




国産和牛はさすがに柔らかで美味しい~♪








そして昨日はまたホットプレート料理で



餃子page



餃子!!
しかも画像撮り忘れてて慌てて撮ったから
食べかけ!!



お見苦しくて済みません^_^;



画像ありませんが豆腐のスープ付です。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  



さて、昨日の日曜日は父の日。
皆さんは何かプレゼントしましたか?



わが家の息子達からは
しっかりプレゼントがありました~。



pageプレゼント


長男からKENT。
二男からズワイガニの缶詰。



三男からはもうすでにエビスもらったし
oton、今時の息子からプレゼントもらえるやて有難いことやで~。







最後はわが家のお子達~♪



pageクゥ




クゥとnanaちゃん、クッションをここ掘れワンワンして
楽しそうに遊ぶ~。クッションつぶさんとってや~



page団子



komaは相変わらず団子になって爆睡。


komaに温かいコメントありがとうございました。
乳がんになったとはいえ今の所いたって元気。



このまま痛みが出ないでゆったり
過ごせたらな~と思います。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
和牛のステーキに鯛のお刺身、餃子まで!
ゴージャスだね~(^O^)/
otonさんも大喜びだったのでは?
家族みんなから「父の日」をお祝いしてもらえるなんて、幸せいっぱいだよね♪

komaちゃん、見た目、いつも通りなのに・・・
少しでも長生きしてほしいなぁ・・・
頑張るんだよ!(>_<)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
今晩は
国産ステーキ
野菜色々
鯛のお刺身
キャベツのサラダ
餃子
素敵な献立お料理ですね
おいしそうです
楽しい夕食ですね
No title
 和牛のステーキに餃子、とても豪華ですね。
加えて息子さんたちからのプレゼント・・・・・otonさんが喜ばれる様子が目に浮かびます。
どうか、これからも、お体を大切にしつつお仕事がんばってくださいね。

 komaちゃん、このまま痛みが出ないといいですね。
クゥちゃんとのバトル、また見たいです。
No title
こんばんは~(^^)/

前の記事、タイトル見てびっくりした!
猫にも乳がんあるんやね~。

komaちゃん、メスやったっけ?
高齢やから、このまま穏やかに、寿命を全うできると良いねえ~。


鉄板料理、羨ましい。
一人者では叶いません。
サプリ様
わが家でこれだけ出てくるのは
年に1回だわ(^^

偏食が酷いotonでも和牛は美味しかったみたい。
父の日はスルーの所が多いから
oton、幸せ者だと思うよ~

koma、サプリさんが言うように
見た目も元気だし食欲もあるの。

お腹触ってしこりを見つけた時は
まさか~と思ったよ。

でもこれだけ高齢になるとどこか
病気が出てもおかしくないものね~。

後で後悔しないようにいっぱい
撫でていっぱい抱っこしようと思う。

痛みが出ないといいんだけどそれだけが
心配だよ。
鍵コメ様
こんばんは~!

自分の足でアスファルトの温度確認ですか!
やったことなかったです。

鍵コメ様は優しいな~。
私も見習おう~。

父の日、そうでしたか。
また息子さん達藻結婚したら
変わるかもしれませんね。

nanaちゃん、大人並みにお話もできるようになり
可愛さもひとしおです(完璧バーバ馬鹿です)

komaはいつも2人(?)がわいわいやってるのを
醒めた目で見ています。

まるでお子ちゃまね~と言ってるようです^_^;


そうですよ。色々ありますが
頑張りましょうね~(^^
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

otonさんのお誕生日
おめでとうございます。
父の日には息子さん達から
素敵なプレゼントが
otonさん喜ばれたのではないでしょうか(o^-^o)

家は父の日は実家にいる父に
主人と選んだ父が欲しがったものを
買って送ってあげました。
家ではお赤飯を炊いて
主人の好きな料理を作ってあげました。
今年から社会人になった長男が
初めてケーキを買って来てくれました。

クゥちゃんnanaちゃんと楽しそうですね♪
気持ち良さそうに寝ているkomaちゃんに
今日も癒されました。♡
okanさんどうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ポチッと応援します。

No title
母は誕生日と母の日が近いので、いつもまとめてお祝いされて損した気分って言ってましたが、otonさんもそうですよね。
でも、確かに今時成人した息子さん達全員からお祝いがもらえるって本当にありがたいこと。
私は父にのどぐろをプレゼントしました。
外国からでも注文出来て、本当にネットってありがたい。
人間も高齢になればなるほど癌の進行が遅くなるから、きっとkomaちゃんも同じですよね。
兎に角、痛みさえ出なければ、普段の生活に支障はないはずだから、今まで通り穏やかに暮らせるといいですね。
病院で大人しくしてくれて羨ましい。
LUKAは他の犬に吠えまくるので、待合室にも入れず、動物病院でも有名です(汗)
No title
めっちゃ豪華な父の日^^
otonさん幸せものですね♪
うちは久しぶりに父の日と宣言して小出ししました(笑)
いろいろやってきて、今回が一番反応がよかったです^^
No title
凄い料理とプレゼントですね!
otonさんも喜んだでしょうね^^
お酒が美味しそうです。
No title
遅くなりましたが、オトンさんお誕生日おめでとうございます。父の日と近いんですね。みんなからお祝いしてもらって、とても喜ばれたことでしょう♪

ステーキの100gあたりの値段にびっくり! いくら2割引きとはいっても張りこみましたね。すごいわぁ・・・。オカンさん、太っ腹です。お祝いの日くらいは高い物を、と思ってもなかなか手が出ないわ(汗)。

でもオトンさんは単身赴任されてるし、みんなが揃ってるんだから、たまには良いかぁ~。

ryuji_s1 様
こんばんは~!

今回は父の日とotonの誕生日のダブルお祝いで
わが家にとっては豪華料理になりました。

でもやはり高級和牛は美味しかったです。
いつもありがとうございます。
ゆうき様
otonの誕生日と父の日のお祝いだったので
わが家にとっては超豪華な夕食ととなりました。

otonも息子3人からそれぞれプレゼンとをもらい
嬉しそうでした。

まだ単身赴任は続くので
自己管理をしっかりして頑張ってもらわないと。

動物は人間に比べて痛みには
かなり鈍感に出来てるようですが
それでも痛そうにされると見てる方も辛いです。

まだ今は痛みもないのか
ご飯もしっかり食べて元気なので
そのまま穏やかな時を過ごせたらなと思います。
やっぴー様
こんにちは~!

私が乳がんになったと思った?
ちょっと驚かそうと思ってね(^_-)-☆

猫や犬の病気も人間と一緒やよ~。
糖尿病や腎臓病もあるし。

koma、乳がんになるんやからメスやってば~^_^;
84歳のおばばやから今のまま
まったりゆったりで最後を迎えてくれたらいいんやけど。

yukiみたいに介護がひつようになったら
私の体力がもつかな・・・

鉄板料理、確かに一人やったら
ホットプレート出すだけでも面倒やね。
sakura様
こんにちは~!

otonにお祝いコメントありがとうございます。
3人共からプレゼントもらって
嬉しかったようです。

sakuraさんとこはすごい父の日だったんですね~。
お父様も喜ばれたことでしょう。

お赤飯とご馳走だなんて
ご主人きっと大喜びだったでしょう。

しかも息子さんからはケーキですか!
優しい息子さんとsakuraさんのように
優しい奥様でご主人は本当に幸せですね(^^

クゥとkomaは刺激し合えるいい関係です。

クゥのお蔭でkomaも運動になって
長生きできてるように思います。

いつもありがとうございます。
タヌ子様
タヌ子さんのお母様はそうなんですか!
otonもいつも損やわ~とぼやいています^_^;

今どこの若い男子、なかなか親に
プレゼントなんてくれないですよね~。

タヌ子さんはのどくろをプレゼントされたんですね。
お父様、大喜びだったことでしょう。

私は父に麒麟を買って持って行きました。
とても喜んでくれてうれしかったです(^^

癌、高齢になると人間も動物も仕方ないんでしょうね。
今の所komaは元気で食欲もあるので
このまま穏やかに時がすぐいてくれたらと思います。

LUKA君、吠えまくるとは大変ですね~。
クゥはお散歩で出会う犬には
吠えまくるんですが病院では
凄くいい子なんです。

何時もそれくらいいい子だと嬉しいのですが
どうも外面がいいようです。
ぴなた様
> めっちゃ豪華な父の日^^

でしょう~?
今年はお刺身もつけて豪華版です(^^v

小出しはいいですね~。
来年、我が家もそうしようかな。

でもピなたさんのお父様も
娘さんからプレゼントだなんて
内心、超嬉しかったと思いますよ。
たっちん様
誕生日と父の日、しかも二男も父なので
奮発しました(^^

2人とも美味しく食べてくれたので良かったです。

二男はお酒強いけどotonはあまり飲めないんです。
でも三男からもらったエビスを美味しく
戴いていました。

ゆいっちょん様
otonにお祝いコメントありがとうございます。
otonは寂しがりやなのでワイワイ皆で食べる
食事は楽しそうでした(^^

ステーキ、奮発しましたよ~。
otonだけでなく二男も父なので
2人分ということで大奮発です。

でも高いものはやっぱりおいしかったです。

お肉が好きでないnanaちゃんも
パクパク食べてました。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール