*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
やっぱり乳癌Σ(゚д゚lll)ガーン & 豚小間と玉ねぎの炒め物



今日は梅雨の晴れ間で朝から快晴~。
お休みだったのでお布団も干して病院へ!!



そのことは後で書くとして
まずはいつものように昨日の夕食から。



RIMG11892夕食

6月17日の夕食

・肉じゃが
・サニーレタスとソーセージ炒め
・糠漬け
・モズク
・味噌汁



今週は週末、東京からotonが帰ってきてるので
otonの好物肉じゃが~。


page肉じゃが


弟から戴いた玉ねぎがここでも大活躍。



後はこれまた沢山戴いたサニーレタスと
ベーコンで炒め物~。


pageサニーレタス


サニーレタスとレタスって名前が似てるけど
栄養かが全然違うの。


サニーレタスはレタスに比べて
β-カロチンは、な なんと 約15倍

さらに、

ビタミンC    3倍
ビタミンE    4倍
カリウム     2倍
カルシウム    3倍


同じ食べるなら栄養のあるサニーレタス
お勧めです。



あとは糠漬けとモズク、味噌汁もつけて

5人分800円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  







さて、タイトルにもあるように
最近、乳房にしこりがあるので乳癌に違いないと思い
otonと病院へ行ってきました。



ついでにクゥも。



乳癌らしき部位はこちら。
と言っても毛深いからわかんないけど。


pageお腹


そう、乳癌の疑いがあるのはkoma。


2週間ほど前に気付いた時には1㎝程のしこり。
猫の場合はしこりがあればほとんどが乳癌らしい。


ただ、食欲もあるし変わりなく元気。


と言ってもkoma、今年の7月で17歳。
人間で言うと84歳にもなるおばあちゃん。


病院へ行く前に家族会議で
癌でももう手術はしないで様子を見ようと決定してたけど
本当に癌かどうか、また今後どうしたらいいかを知るため病院へ。


暴れるかと思ったけど案外大人しく
診察完了。



診断の結果はやはり乳癌。


( _ _ )..........o


そしてお医者様はもう高齢なので手術はお勧めしません。
酷くなって痛みがあるとか破裂したりしたら
また考えましょうとのこと。



20歳までは元気でいて欲しかったけど
癌でも何年も生きた子もいる!



取り寄せたアガリスクのサプリも飲ませて
少しでもkomaが元気で長生きしてくれるよう
頑張ります!!



pageクゥ



komaの画像は取れなかったけど
クゥはニッコリ笑顔で診察完了。



血液検査も異常なし!
フェラリアのお薬も貰って終了。



帰宅後のkomaは毛づくろいもしてまったり~。


page毛づくろい



癌は免疫力がなくなったら暴走するから
ゆったりと今まで通りのんびり過ごそうね~




週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
こんにちは
肉じゃが
美味しそう
素敵なお料理ですね
サニーレタスとソーセージ炒め
糠漬け
モズク
味噌汁
素敵な献立ですね
おいしそうです
No title
病院 お疲れさまでした!
おりこうさんで がんばってくれましたね。
普段 一緒に 暮らしてると 年齢って あまり 意識 しないけど
そうかぁ… もう 17歳 に なるんですね。
元気も 食欲も あるってのは 嬉しいこと ですね。
以前 飼ってた うささん 膵臓に ガンが 見つかって
もう あまり 長くないかな… なんて 言われてたのに
それから 2年以上 もりもりの 元気で いてくれましたよ〜
komaちゃんと 一緒に 過ごす 穏やかな 時間が
まだまだ 続いてくれますように…
のんさまと 応援してますねっ★彡
No title
 タイトルを見てびっくり。
ドキドキしながら読み進みました。

 病院、お疲れ様でした。
komaちゃんとクゥちゃんが一緒では大変だったでしょう。
でも、お二方、よくがんばりました。
komaちゃんが大好きな家族と過ごす時間が、ずっと続いてくれますように・・・・・富士の麓よりお祈りしています。
No title
肉じゃがおいしそ♪

タイトル見てドキッとしたけど

最近は
ねこちゃんもわんちゃんも人間と同じ病気が多いって聞いてるし
乳がんって言うのもあるんだねぇ


komaが静かに過ごせるといいね!!
案外これからずっと長生きするのかもよ


No title
17歳
私も手術はしないだろうな~。
体力的にも厳しいだろうし、おそらく進行もそれほど早くないだろうし。
家族とのんびりいつも通りの時間を過ごしたいかな。
痛みとかないとよいですね。
これまで何匹かを送ってきたけどやっぱり家族でゆっくり~が良いな、って思います。
お大事に。
No title
patapataokanさん
おはようございます。

タイトルを見てドキドキしちゃいました。
病院お疲れ様でした。
komaちゃん心配ですね。
痛みはないのかしら?
komaちゃんは人間に例えると
来月お誕生日を迎えると84歳に
なるんですね。
そう思うとkomaちゃんは年齢より
若く見えますね。
人間でも年齢が行くと癌の進行が
遅くなると聞きますのでkomaちゃんは
食欲もあり元気そうなので20歳まで
長生きしてくれるのではないでしょうか
komaちゃんが長生きできますように
お祈りしております。
No title
komaちゃんからガンが見つかったんですね。
このまま痛みが出ませんように。
komaちゃんがガンに気づきませんように。
No title
動物も人間と全く同じような病気になると聞いてます。
komaちゃん出来るだけ長生きできるといいですね。
okanさん一家の愛情で多分大丈夫^^
No title
おくればせながら私もタイトル見てドキドキしてしまいました。
猫ちゃんも乳がんとかあるんですね。
ご家族の愛情に包まれて静かにまったり過ごせるといいですね。
いろいろ心配でしょうけど見守ってあげてください。
鍵コメ様
こんにちは~!

みくちゃんもそうでしたね。
komaはもう高齢なのであまりいじっても
ストレスになって却ってよくないだろうとのことです。

うまくいけば痛みもでずに
最後までお行くこともあるようなので
そうなってくれたらと思っています。

大根入りタコ焼きも作って下さったんですね。
ありがとうございます。
大根入りとはまったくわかんないでしょう?

少しでも野菜取れたらと思って
面倒ですが毎回大根擦ってます。

不二家のケーキも食べてみて下さったんですね。
子どもの頃を思い出して懐かしい気持ちになれます。

高齢になってからの癌は進行も遅いし
楽に逝くことが多いようです。
まるちゃんもそうでしたね。

今頃yukiと虹の橋で遊んでるかな~
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール