*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
チープな週末 


今日は朝から曇り。
どんよりとした1日で過ごしやすい。


4日に近畿も梅雨入りしたらしく
明日はもう雨の予報。


食中毒など健康管理には気を付けなくては!



先の記事で食中毒、健康管理に役立つ
マヌカハニーの記事を投稿していますので
お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時のように週末、土曜日の夕食から~



RIMG11804夕食



6月4日の夕食

・オムライス
・生ハムとキャベツのサラダ
・酢玉ねぎ
・モヤシのスープ




pageオムレツ



土曜日は冷蔵庫の在庫整理。
冷凍ムネ肉と冷凍ご飯でオムライス。


ケチャップが終わりかけで
見た目汚くなってしまった(・_・;)



冷凍庫にあった生ハムでサラダ。


pageサラダ



戴きものの玉ねぎで
酢玉ねぎ~。


page酢玉ねぎ



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan




pageスープ




最後はモヤシとソーセージでスープ。



以上4品、4人分で450円程の夕食。






そして昨日は水炊き~。



page鍋



朝夕冷え込むから鍋でもと思ったけど
やっぱり鍋は暑かった^_^;



野菜一杯取れたからいいけど。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨日は雨が降ったり止んだりの
はっきりしないお天気だったので
買い物にお出かけ。



無料で遊ぶ施設のあるところなので
おままごとに夢中なnanaちゃん。




pagenanaちゃん




1パック298円のイチゴを見つけたので
2パック買って1パックはジャムに。



pagenana_201606061456340d8.jpg



レモンを絞る手つきも慣れたもの。



pageクゥ


後はクゥと遊んだりお散歩に行ったりと
と~ってもチープでのんびりな1日。



梅雨時はこんな過ごし方が多くなるかな。



ラストはkomaの寝顔~。



pagekoma_20160606150916938.jpg





明日は保育園の参観日。
ブログはお休みになるかもしれません。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
関東も梅雨入りしたみたいよー
でも雨降らない(笑)

割と陽射しもあって
湿気がなくてサラッとしてるしねー気持ちいいわ(*^_^*)

オムライスおいしそう!
ケチャップ
うちなんか残り少なくなってなくても
そんな感じかも?(^.^)
No title
うちも寒いと思って鍋して
暑くなってぐったりでした^^;
nanaちゃん、搾るの上手ですね^^
一緒に作ったジャムはまた一段と美味しいだろうな。
komaちゃん、いい寝顔♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらもすっきりしない空模様でした。
雨が降りそうで降らない・・・・・洗濯物を外に出すか出さないか迷いました。
今年の梅雨の降水量はどのくらいになるのでしょう。
適度に降ってほしいです

 nanaちゃが絞ったレモンが入ったジャムは、きっと美味しさ倍増なんでしょうね。
食卓が華やぎますね。

 チープな休日もまたいいですよね。
No title
無駄な出費無しでも、楽しめる方法を見つけられるって、生きる知恵だと思う。
娘にも持ってほしいわ…そういう知恵(^-^;

梅雨入りして、ぐずつくお天気が続くと、散歩もはかどらないわ~。
最近は、1万歩いかないことが多いです。
まずい!!
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

こちらも梅雨入りの発表がありました。
雨は降りませんでしたが
陽射しがなくひんやりとした一日になりました。
オムライス美味しそうですね♪
家も今日はオムライスに
しようかなって思いました。

nanaちゃんのレモンの搾り方
慣れた手つきで可愛いですね。(o^-^o)♪
屋内での無料の遊び場が
あるって良いですね。

komaちゃんの寝顔に
癒されますね、可愛いです。(o^-^o)。

patapataokanさん何時もありがとうございます。
ポチッと応援します。
No title
梅雨になりましたね><
雨の時に無料で遊べる施設があると助かるでしょう。

うちのチビ達は先週の土曜が保育参観でした。
段々おりこうさんになってました^^
ひめこ様
今年の梅雨は雨が少ないのかな~?

冷凍ごはんがたまってきたらオムライス。
ケチャップ、油断するとこんな感じに
なっちゃうよね~^_^;
ぴなた様
寒いと思っても湿度も高いし
やはり鍋はしんどいですね^_^;

ジャム、nanaちゃんがヨーグルトに入れたり
パンに塗ったりでほとんど一人で使ってます。

無添加のはやはり美味しいです(^^


鍵コメ様
こんばんは~!
お返事遅くなってすみません。

ご主人、思うところがあったのでしょうが
家計を預かる物は大変!

まだお子さんたちが自立されてて
お金がかからないのが救いですね。

オムライス、冷凍ごはんが貯まったら
整理がてら作ります。

安くてもボリュームあるので
大助かりメニューです。

komaは日本猫にしたら丸顔で狸みたいと
よく言われます。お腹の毛も長いし
運動神経が悪くて高い所に飛び上がるのが
苦手なので長毛種の血が入ってるのかなと思います。

息子さん優しい~。
きっと鍵コメ様がくるみちゃんのこと
凄く心配されてるのわかってるからでしょうね。

きっと何処かで元気でいてるはず。
早く見つかりますように。

No title
nanaちゃん
お料理上手になりそうですね^^
No title
えー、もう梅雨入りですか💦
こちらは、山手では、山火事が・・・--;いつものことですけど、空気悪いです。
雨少しわけてほしい~

家族亭、、私も難波店はよく行ってました。
お母様とお食事いいですね。^^
ゆうき様
梅雨時、こちらも今日ははっきりしないお天気でした。
ただ、雨は降りませんでした。

最近、集中豪雨が多発してるので
ちょっと心配です。

ジャム、自分で甘さを加減できるのがいいです。
甘いと思ったら砂糖少な目、あっさりジャム。

nanaちゃん、パンに塗ったり
ヨーグルトに入れたりと毎朝食べています。

やっぴー様
長年の貧乏生活で安く生きる知恵は
かなりつきました。

うちの二男も浪費家だから
喧嘩になること多いよ~。

やっぴーも仕事始めてちょっと生活変わったもんね。
疲れの出ないようにがんばりや~。
sakura様
こんにちは~!

今年の梅雨は空梅雨なのか
あまり雨が降りませんね。

オムライス月一は、登場します。
節約には欠かせないメニューです。

最近の子供の遊び場は
無料でもいい所がたくさんあって
すごくいいです。

昔もこんなだったら良かったんですが。

komaも年の生花1日ほとんど寝ています。
動物の寝顔は癒されます(^^

いつも温かいコメントありがとうございます
たっちん様
今年の梅雨は空梅雨なのか
余り降りませんね。

今日もガンガンに晴れています。

今は買い物に行っても子供向けのちょっとした
遊び場のあるところが多く雨の日は大助かりです。

良く遊べがお腹もすいていっぱい
食べてくれますしね(^^

先生とこは先週の土曜日が参観でしたか。
この時期は参観が多いのかな?
しま様
ありがとうございます。
お料理は好きみたいなので
将来が楽しみです(^^
Satomi様
梅雨入りと言っても今年は空梅雨みたいで
あんまり雨が降ってないんです。

後半で集中豪雨なんてことのないように
と願っています。

山火事、怖いですね。
煙モクモクで空気も悪そう~(^^;

Satomiさんも難波の家族亭よく行ってたんですね。
まだあるのかしら?

母はここ2年でめっきり足腰、気力共に弱ってしまって
全然出歩かなくなりました。

暇を見つけて少しでも
一緒にお出かけしたいと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。 http://patapataokan.blog.jp/ ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール