*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
高熱が下がらない お次は二男まで(・_・;)



今日は朝から晴れ!
でもわが家は高熱の病人が2人になり最悪~。



そのことは後で書くとして
週末の夕食簡単更新です。



まずは土曜日の夕食から。

RIMG11700夕食


5月21日の夕食

・ジャコとニラのチャーハン
・納豆
・トウモロコシ
・豆腐とわかめのスープ



この日は冷凍ごはんがあったので
ちりめん雑魚とニラでチャーハン。


pageチャーハン

レシピはまた書けたらということで^_^;



あとは納豆とnanaちゃんの好物トウモロコシ。
豆腐のスープもつけて。

pageスープ



4人分350円程の激安夕食。






そして昨日は簡単に出来るものでタコ焼き~




pageタコ焼き



nanaちゃんもパクパク食べてくれてニッコリ(^^






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、金曜日から扁桃腺の腫れで
高熱が続いてるnanaちゃん



高熱でも結構元気だけど
扁桃腺からl来る熱ってなかなかしつこい。



ネットで調べても完治まで1週間程かかると書いてある。
昼間は元気だけど夜になると高熱。



しかも土曜日から二男まで同じように高熱。



昨日はokan仕事だったので
長男もいることだし出勤。



帰宅したら家がおもちゃで散乱して
こちらが熱出そうな状態(゚◇゚;)!!!



ただ、nanaちゃんしっかりお片付けも
できるようになり少し手伝えば
綺麗に片付けてくれてε-(´。`;)ホッ



薬もなくなったのでまた
今日、病院へ行って来ます~



いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次男さんも><
お大事にしてくださいね。
nanaちゃんの熱も
早く治まりますように。
No title
いつも楽しく拝見してます(^'^)
nanaちゃんお大事に(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありゃ二男くんも?
扁桃腺のお熱って高いものね

元気があるのは何よりだけど
こりゃ大変だぁ
早くみんな元気になってくれるといいね!
No title
ありゃっ 今度は 次男さんまでも…
扁桃腺から 出る 熱って かなり 高いですよね。
okanさんも お忙しそうですが
くれぐれも ごムリなさらず!
早く 熱が 下がって 元気が 戻ってくれましように★彡
No title
 nanaちゃんは、もう眠りに付いたかしら。
熱が高い時は、寝かしつけ等のお世話がいつも以上に大変なのではないでしょうか。
お疲れ様です。

 チャーハン、美味しそうですね。
もちろん、たこ焼きも。
nanaちゃん、食欲があるようで何よりです。
 二男さんとnanaちゃん、早く元気になるといいですね。
どうかお大事に。
ぴなた様
> 次男さんも><

そうなんです。
2人とも同じ症状なので
感染源は同じなのかもしれません(~_~;)


nanaちゃん熱は高いのですが元気なのだけが
救いです。

いつもありがとうございます。
小太郎さま
いつもありがとうございます。

nanaちゃん熱は高いのですが
食欲もあり元気なのだけが救いです。

そろそろ暇で保育園に行きたがってるのですが
熱が下がらないのでどうしようもありません^_^;
鍵コメ様
こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます(^^

どうも2人とも扁桃腺が普通の人より大きく
熱が出やすい体質らしいです。

大阪、日中は蒸し暑いです。
今日、扇風機出して回してました。

埼玉も大阪同様暑かったんですね~。

私が倒れてはnanaちゃんとクゥの
お世話をする人がいないので
そうならないように頑張りますね(^^

いつもありがとうございます。
No title
patapataokanさん
おはようございます。

二男さんはお風邪を引かれたののでしょうか
nanaちゃんも扁桃腺の高熱が出ていて
okanさん大変ですね。
okanさんまでお風邪を引かれない様に
ご注意して下さいね。
二男さんとnanaちゃんの熱が早く
下がって元気になってくれますように
祈っています。
No title
扁桃腺からくる熱は高いから、横で見ててかわいそうですよね。nanaちゃんと次男さんはしんどいかもしれないけど、薬を飲んでゆっくりするしかないですね・・・早く治りますように。

おかんさんも、うつされないように気をつけて下さいね。
ひめこ様
> 扁桃腺のお熱って高いものね

そうなの。
40℃近くまでバ~ンと上がるから
見てて怖いくらい(・_・;)

2人とも扁桃腺が大きいらしいから
今度から対策考えなくっちゃ!

いつもありがとう~
のんママ様

扁桃腺から来る熱、本当に高くて
ビックリしました。

簡単の40℃近くまで
びゅ~んと上がるんですもの^_^;

これからは健康食品などで扁桃腺のケアを
しようと思います。

いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブログいつも楽しみにさせていただいてます。
初コメなんですが、体調不良のお二人、溶連菌の疑いはありませんでしょうか?いちご舌ってやつですね。
会社の同僚の子供さんが夜の高熱が収まらず、時間がかかりましたが最終的に溶連菌の感染による発熱であったとやっと分かりました。
可能性だけですので、一応お知らせさせていただきました。

看病お疲れ様です。
ゆうき様
nanaちゃん、高熱なので寝る時は
いつもより早く寝付いてくれます。

それだけしんどいってことなんだろうなと
思うと可愛そうです。

ただ、看病もこれだけ長引くと
しんどいです。

今日は熱もかなり下がったので
うまくいけば明日から登園できるかなと
思います。

いつもありがとうございます。
sakura様
こんにちは~!

2人とも扁桃腺からの熱との診断ですが
長く熱が続き困ったものです。

私まで寝込むことがあっては大変なので
出来るだけ早く寝るようにして
うつらないようにとがんばっています。

でもあまりに長いので
少々お疲れ気味です^_^;

いつもsakuraさんには温かいコメントいただき
ありがとうございます。
No title
初めまして
いつも楽しく読ませていただいています。

病院は耳鼻科ですか?
子供たちがよく喉を腫らし熱を出すもので
耳鼻科で調べたら溶連菌でした。
治すのに抗生物質を長らく飲ませたと思います。

その後、喉に巣を作っているので
何度もぶり返すのを防ぐため
扁桃腺を取りました。

お大事になさってください。
No title
少しご無沙汰してたら、大変な1週間でしたね。
扁桃腺肥大、私も昔そうだったの。
切り、治まりました。
お大事にしてくださいね。
ゆいっちょん様
扁桃腺の熱、本当に高くてびっくりでした。
ゆいっちょんさんの息子さん、確か扁桃腺の手術されてましたよね。

あんまりこういったことが続くようなら
手術も考えた方がいいのかなと思っています。

私は今の所大丈夫ですが
気が緩むと怖いですよね。

はい!気を付けます(^_^ゝ
ありがとうございます。
24日の鍵コメ様
コメントありがとうございます(^^

2人とも病院で診て戴いたのですが
扁桃腺からの熱とのことでした。

イチゴ舌にもなっていないので
多分扁桃腺からの高熱だと思います。

鍵コメ様のご主人大変でしたね。
大人が40℃近い熱が出ると本当に
辛いですもの。

暖かいコメント戴き嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
midori様
ブログいつも読んで下さってるなんて
とっても嬉しいです。
コメントありがとうございます(^^

他にも溶連菌では?とコメント下さった方が
おられるんですが病院の診断の結果
扁桃腺からの高熱とのことでした。

どうなることかと思いましたが
お蔭さまで昨日からやっと熱もひき今日は
2人とも出勤、登園できました。

ご心配おかけしました┏○ペコ
ぽち様
コメントありがとうございます。
またいつも読んで下さり嬉しいです(^^

病院、nanaちゃんは小児科、二男は
内科へ行きました。

溶連菌、怖い病気ですよね。
2人ともイチゴ舌や発疹の症状が出ていなかったので
多分病院の診断通り扁桃腺から来る熱だったんだと思います。

おこさん、大変でしたね。
やはり何度も扁桃腺を晴らして高熱が出るなら
切った方がいいのですね。

また高熱が出るようなら検討してみようと思います。

わざわざ教えて下さりありがとうございます┏○ペコ
オリーブ様
思いの外、長期戦になってしまいました。

オリーブさんも扁桃腺肥大でしたか。
結構多いようでびっくりしています。

頻繁になるようなら
やはり手術ですよね。

二男は指断絶で手術を何回もしてるので
もう二度と手術は嫌だと言ってるんです。

sの気持ちもわかるし
ちょっと考えてみようと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール