*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
残り物で八宝菜 & モロゾフのストロベリーチーズケーキ





今日も朝から快晴~♪


ただ、お散歩時は紫外線防止で
日傘、帽子、手袋で完全防備。


変なおばさんと思われても
シミだけは作りたくない。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11642夕食




5月13日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・八宝菜
・春雨とカニカマ、キュウリの中華風酢の物
・オクラのおかか和え
・卵スープ


お買い物で白菜の見切り品をゲット~。



page白菜



只今白菜はバカ高いのでと~っても
得した気分(^^v



この白菜と冷蔵庫の残り物野菜、
冷凍庫のイカと豚で八宝菜~♪



page八宝菜



レシピは以前投稿のこちら~
      
家にあるもので♪八宝菜





あとは春雨の酢の物と~


」page春雨



オクラ!!
フィリピン産のオクラがたったの78円~♪


pageオクラ



エンドウ豆ご飯、アップ画像ないですが
レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan




卵スープもつけて長男外食のため

3人分800円程の夕食。



エンドウ豆ご飯にすると300円アップだわ^_^;








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









そして一昨日のランチ時に買ってきたスイーツご紹介。


pageケーキ1


モロゾフのストロベリーチーズケーキ。


pageチーズケーキ


期間限定の言葉に惹かれて買ったけど
私はノーマルなチーズケーキのほうが好み。



あっさりし過ぎかな~








最後は今日のお二人~




pageお二人1



見合って見合って~



pageお二人



komaの痛烈パンチをかわすクゥ。
さすが若いだけあって動きは機敏。



komaも頑張れ~




週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近 トシの せいか
お野菜が すごく おいしく 感じられるんですよね〜 えへへ。
八宝菜も 酢の物も すごく おいしそうです!
モロゾフの チーズケーキ 私も 大好物 です。
確かに 季節限定とかで いろんな お味のが 出てたり するけど
なんだかんだ 普通のが 一番だったり しますよね★彡
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

八宝菜美味しそうですね。
豆ごはんもおいしそう♪
家のベランダにも豆苗から育てた
豆が生っていて豆が随分と大きくなって
来たのでokanさんの美味しそうな豆ごはんを
見て家もそろそろ収穫して豆ごはんに
して食べたいなって思いました。
モロゾフのストロベリーチーズケーキ
美味しそうですね♪
komaちゃんが舌を出していた可愛いお写真
上手にとれましたね。
komaちゃんのパンチをかわすクゥちゃんの
今日のお写真も素敵です。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 昨日はお伺いできずすいませんでした。

 白菜、お買い得でしたね。
私の行きつけのスーパーでも半額にならないかしら。
八宝菜、とても美味しそうで、今すぐに食べたくなっちゃいました。

 チーズケーキ、美味しそうです。
ちなみに、私もノーマルが一番好きです。

 komaちゃん、クゥちゃん、相変わらずのバトル・・・・・賑やかですな~。
鍵コメ様
こんにちは~!

この年になるとシミ、大敵です。
保育園のお迎えに行くと若いママの
シミのないお肌がまぶしいです。

お弁当、予め前日の夜に海苔や
チーズでパーツを作っておきました。

細かい作業なので朝、寝ぼけてやると
きっと失敗しますから(笑)

今はネットで色々検索できるから
あれこれ探して自分が作りやすそうな
作り方で作りました。

私、決して器用じゃないです。
自分でわかってるから何でも
予め調査です。

鍵コメ様のお母様喜ばれたでしょうね~。
私の母もめっきり足が悪くなり遠出できなくなりました。

でも近場でもいいから季節のいい今の間にまた
出かけようと思います。

娘さん、保育士さんのお仕事、本当に大変だと思います。
nanaちゃんの送り迎えするようになって
保育士さんの大変さが少しはわかりました。

でも素晴らしいお仕事だと思います。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール