*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
GW最後の週末2日分のご飯~♪



今日は朝から雨。
気温も最高気温17度どと少し肌寒い。


ただ、長期のお休みも終わりやっと平常モード(^^



では週末2日分、まずは昨日の夕食から~


RIMG11597夕食



5月8日の夕食

・トマトリゾット
・冷しゃぶ


前日トマト鍋をしたので残った出汁で
リゾット~♪


pageリゾット




リゾットだけ作るならレシピはこちら
      
簡単♪トマトリゾット




後は冷凍してあった特売豚肉で冷しゃぶ。



page冷しゃぶ



野菜はスライスした大根、キュウリ、人参に
もやしとキャベツをプラス。


ゴマダレとポン酢で美味しいく戴き~



母の日だし、簡単2品で楽させてもらいました(^^




4人分500円程の夕食。




で、一昨日は先ほど書いたようにトマト鍋。



pageトマト


キャベツや水菜等、家にあった野菜を使用。
レシピは以前投稿のこちら~
        
栄養満点☆トマト鍋



タバスコやバジル、粉チーズで味を変化させて食べると美味しいです。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨日は母の日。
三男、長男に続き二男からも素敵なプレゼント戴きました~♪




pageプランター


黒猫ジジのプランター。
家にあったお花を入れたらいい感じ。



pageお花



長男にもらった花かごも今が盛りだし
三男にもらったアジサイもブルーが濃くなって
只今満開。


アジサイ


息子達のお蔭でお花が増えて
しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪



3人とも

[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ](*ノ∀`*)ノ))





最後はわが家のお子達。



pageクゥ


おままごとでぽぽちゃんを抱いてるnanaちゃんに
遊んで~と甘えるクゥ。


pageお二人



肌寒いと思ったらkomaがクゥと寝てる~
貴重な1枚。



さあ~今週もがんばろ(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも、今日は肌寒いです。
昨日は、暑かったのに・・・・・・。
体調管理が大変です。

 トマト鍋&トマトリゾット、どちらのなんて美味しそうなのかしら。
ネット味見が出来たらいいのに・・・・・。心から思いました。
栄養たっぷりだから、風邪予防になりますね。

 ジジのプランター、かわいい~。
これだったらどのお花とも合うと思います。
長男さんからの花かごと三男さんからの紫陽花と、okanさん宅は花いっぱいですね。

 ぽぽちゃんとくぅちゃんと・・・nanaお姉ちゃん、お世話が大変だぁ~。

 おやおや、珍しくクゥちゃんとkomaちゃんが仲良く・・・・
本当、貴重な1枚ですね。
No title
3人の息子さんたち優しいですね。
okanさんの好みもわかっていてさすがです!

nanaちゃん、長い髪をバッサリいっちゃいましたね。
でもプール始まるしいいかも。
あいちゃんも毎年、夏は短くしてますよ。

No title
豚しゃぶサラダ、美味しいですよね。
実家では食べられないので、先日お外ご飯で食べてきました。
洋風のお鍋だと、翌日にリゾットにできるから便利ですよね。
お花が増えるとお家が華やかになりますよね。
最近はアジサイも色々な種類が増え、もらう方も選ぶ方も楽しみが増えましたね。
ワン・ニャンツーショット、可愛い。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。
トマトリゾットにトマト
栄養いっぱいで
どちらも美味しそうですね(o^-^o)♪
黒猫ジジのプランターさん
可愛いですね♪
お母さん思いの優しい息子さん達ですね
okanさんは本当に幸せですね
クゥちゃんとkomaちゃんが丸まって
寄り添って寝ているお写真
初めて見ました。
とっても可愛いですね(o^-^o)♡
これからはクゥちゃんとkomaちゃんの
可愛いツーショットいっぱい見られる予感が
しませんか(o^-^o)♡
期待したいです~
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
No title
カワイイプランター♪

お花にプランターにって
ムスコくんたち3人
母にとっては嬉しいねぇ

来月は父の日だけど・・・うちは父の日無視(*^^)v
鍵コメ様
こんにちは~!
こちらこそ何時もコメントありがとうございます(^^

リゾット簡単にできますのでぜひお試しください。
結構ボリュームあるので男性陣にも好評です。

イチゴ、今が最盛期ですものね。
私はジャム、ヨーグルトに入れて食べています。

でもほとんどnanaちゃんが朝食時に
ヨーグルトに入れて食べちゃうので
当たりません^_^;

牛乳に入れたら綺麗なピンクになって
美味しそう~♪


鍵コメ様もお蕎麦屋さんに行かれたんですか!
今更夫婦で出かけても会話もね~

信号待ちで恋人つなぎですか!(◎_◎;)
ない!ない!絶対にあり得ませんね~

そんな方見たら再婚?と
思ってしまうのはひがみかしら^_^;

GW中もお子達には癒されました(^^

ジャコのチャーハン、簡単でいいですよね。
あ!ジャコ買い忘れた~

ジャコは二男とotonがおかずが物足りない時に
出してくるふりかけ代わりなんです。
ゆうき様
ゆうきさんとこの今日は雨かしら?
また肌寒くなりました。

トマト系は女子に人気です。
ケチャップも入れてるのでトマト嫌いの
otonもOkです。

ネットせめて、香りだけでもかげたらいいですよね。

お花は大好きなのでいくらあってもいいです。
これからお花も一杯咲くので楽しみです。

nanaちゃんお世話やお手伝い大好きですが
ぽぽちゃんとクゥの両方じゃ
大変ですがなんとかこなしてて笑えました。

クゥとkoma、いつもクゥがkomaを追い回すのに
この時はお腹が一杯だったのか
大人しく一緒に寝ていました。

これからもこんな姿を見せてくれたらいいのですが。

No title
komaちゃんがクゥちゃんにくっ付いてる♪
また寒いですもんね><
でも、見れてうれしいです^^
息子さんたちみなさん素敵です♪
私は今年はまだ何も渡してないです。
出かけるときに一緒に選べたらな~
No title
お花が3つもあると豪華ですね^^
ホント良い息子さん達ですね!

うちの娘の保育園の遠足は昨日でした。
やはり雨で近くの図書館になったみたいです><

nanaちゃんの所は延期ですか。
良い天気になれば良いですね^^
まり様
毎年素敵なプレゼントをくれるので
息子達には本当に感謝しています。

お花は大好きなのでいくらあっても嬉しいです。

あいさちゃんも毎年短くするんですね。
我が家もプールが始まるので切って来てと
二男にお願いしたのですが
思った以上に切られてショックでした。

でも保育園で可愛いと褒められて
nanaちゃんは上機嫌です。

最初はちびまる子ちゃんみたいで
え~っと思いましたが見慣れてきたのか
短いのも似合ってるように思います。

タヌ子様
タヌ子さんは豚しゃぶ外食されたんですね。
我が家でもお鍋の豚しゃぶ人気です。

これから暑くなるので冷しゃぶの
出番が増えそうです。

トマト鍋、翌日も楽しめるので
主婦には嬉しいです(^^

お花は見てるだけで癒されるので
いくらあっても困りません。

アジサイは長く楽しめるのもいいです。

yukiは母性豊かでよくkomaの暖房機代わりに
なってlくれましたがクゥはkomaと遊ぶことしか
考えていなくて追いかけ回すのでこのツーショットは
貴重で二度とないかもしれません。
sakura様
おはようございます。
トマト鍋は翌日もリゾットにして楽しめるので
土曜日に作ると日曜日のお昼、大助かりです。

3人息子達からのプレゼント、私の好みを
よくわかってくれていてどれも素敵でうれしかったです。

クゥはkomaを遊び相手としか思っていなくて
追いかけ回すのでこのツーショットは
貴重です。

yukiと違ってクゥは男子なので
一緒に寄り添うなんてことしないのかもしれません。

またこんなショットが見れたら嬉しいのですが
イケイケのクゥ、どうでしょう^_^;
ひめこ様
ジブリは好きだから嬉しいプレゼントだったわ。

それにお花はいくらあっても
いいし華やかになるから
いくらあってもいいもの。

父の日ね~。
うちはotonの誕生日も
近いからさて、どうしたものか(^^;
ぴなた様
> komaちゃんがクゥちゃんにくっ付いてる♪

珍しいでしょう?
こんな場面、もうないかもしれません。

なんせクゥはkomaを追いかける
遊び相手としか思ってないですもの。

プレゼントを一緒に選ぶなんていいな~。
うちも娘がいたらそんなこと
やってみたかったな~。
たっちん様
お花は癒されるのでいくらあってもいいです。
私がお花好きなのよくわかってくれてて
嬉しいです(^^

先生の娘さんの所は図書館になっちゃったんですか!
娘さん残念でしたね。
お弁当は園で食べたのかしら?

nanaちゃんの所は翌日になり
お天気も良く一杯遊べて楽しかったようです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール