*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
花、鼻? & 豚肉とタケノコのチンジャオロース風



今日は朝から曇り。
昨日から保育園が始まり大助かり。


ただ、長男、二男はまだお休み。
長男なんて10連休って羨まし過ぎ。



長男のように朝から何もせずボ~ッとしてみたいものだわ。


そんなこんなで昨日は夕食作る気が
失せて簡単夕食~。



RIMG11582夕食

5月6日の夕食

・豚肉とタケノコのチンジャオロース風
・納豆キムチ
・メカブ
・味噌汁



昨日は特売の上に2割引きの肉発見!!


page豚



2パック買って1パックは即冷凍庫。
もう1パックと戴きもののタケノコでチンジャオロース~♪



チンジャオロース


okanのブログを愛読して下さってる○○ママが
タケノコをチンジャオロースにしましたよ~と
教えて下さったのでわが家風にアレンジ(^^



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon 豚肉とタケノコのチンジャオロース風 by P・okan



簡単に出来て野菜たっぷり~。



○○ママ様、いつもありがとうございます。
コメント下さったおかげで美味しい1品が出来ましたv(^^



後は手抜きの連続で納豆キムチと~


page納豆



3パック入り95円のメカブ~


メカブ



どちらも粘々で健康増進にぐ~♪ d(* ̄o ̄)



しかもメカブは髪の毛にいいだけでなく
体臭や口臭を予防・抑制する効果もあるので
これからのシーズン必須。




後は味噌汁つけただけの簡単メニュー。



以上4品、4人分で650円程。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










そして今日は仕事から帰宅したら
宅配のおじさんが来ていてこんないいもの戴きました~♪



pageクゥ


長男から母の日のプレゼント。



クゥ、何の匂いが気になるのか
お花から離れず^_^;



鼻page花



左下、クゥの鼻。
テーブルに花で花鼻。



ワンコも綺麗なものはわかるのか?



pagekoma_20160507155035e82.jpg



komaは花より団子で我感ぜず。



長男、いつも素敵なプレゼント(人'▽`)ありがとう☆~
おかげでリビングがと~っても華やかになったよ(^^





週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは爽やかな五月晴れです。
が、しかし、遠出できるはずもなく、地元で悶々としております。
10連休、本当、羨ましいです。

 手抜きと言いつつ、しっかりと栄養バランスがとれた食事たと思います。
チンジャオロース、美味しそう~。
ご飯が進む一品ですね。

 花鼻・・・・・クゥちゃん、お花を見て、何を思ったのかしら。
すてきな花かご、長男さん、親孝行ですね。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

長男さんは10連休なんですね
羨ましいです。
チンジャオロース美味しそうですね
我が家も湯がいた竹の子があるので
作って見ようかしら♪

お花さん綺麗ですね~♫♫
クゥちゃんも花の香りに誘われて♪
長男さんは本当に親孝行さんですね(o^-^o)

可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。
No title
今日は母の日ですね!
長男さんからも凄いプレゼント良かったですね。
息子さん達にとっていつまでも素敵なokanさんでいてください^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
母の日のプレゼント、素敵ですね♪
クゥちゃんとツーショット、かわいいです^^
いっぱいスンスンしたかな~
komaちゃん、明日からまたお天気悪くて寒くなっちゃうね><
No title
相変わらず
ムスコくんたち
母思いでやさしい!!

あたし何にもない(*^_^*)
たったひとりしか子どもいないのに・・・(笑)

でもジブンの母には長いこと気になってたから
今年はやるよ!娘として!!
鍵コメ様
こんにちは~!

連休の食事作り、本当に嫌ですよね。
1日ゆっくりの男性陣相手に仕事から帰宅したら
今夜のご飯何~って。

たまには作ってるよ~って思います。

鍵コメ様もお疲れ様でした。
主婦ってお休みがないから皆が休んでると
不公平だな~って思っちゃいますよね。

息子さんからはプレゼント無しでしたか。
友人の所も息子さんからはないって所が多いみたいです。

わが家の息子達には感謝です。

GWは近場。
鍵コメ様とこも我が家と同じ理由からとは
ビックリ~。

確かに運転してるものは大変だけど
子供達がかわいそうでした。

私の父は私が子どもの頃、よく遊びに連れて行ってくれて
渋滞に巻き込まれ帰宅が夜中になったことも
何回もありますが切れたことは1回もありませんでした。

やはり父は凄いなと思います。
otonは死ぬまで父には叶わないでしょう。

連休ってあっという間。
長男も10連休、そんなに休んだ気がしないと
言ってました。

私は3日でいいから何もせずゆっくりしたいな~。
でもきっと入院でもしないとそんな日は
来そうにありません^_^;





プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール