*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
GWは近場でタタで過ごすのが1番 & 春菊と竹輪の胡麻和え



今日は朝から曇り~。



昼からは雨になるようで保育園のお迎えも
ちょっと憂鬱。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11571夕食

5月5日の夕食。


・サバの西京焼き
・炒り卵(エビ、エンドウ入り)
・春菊と竹輪の胡麻あえ
・酢玉ねぎ
・味噌汁


1枚95円で買ったサバの西京焼き。


焼けてから暫くグリルに入れたままにしてたら
見事に焦げました~^_^;



pageサバ



中は無事だったので良かったけど気を付けなくては。



サブメインは炒り卵。


page卵


創味シャンタンと醤油少々、塩コショウで味付け。


野菜は98円で買った春菊使用。


春菊



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon 春菊と竹輪の胡麻和え by P・okan



もう1品、作り置きの酢玉ねぎ。


page酢玉ねぎ



後は味噌汁もつけて長男お出かけのため3人分

550円程の夕食。




一昨日は外食でしたが
画像、整理できてないのでまた後日。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、GWは皆さん何処かへお出かけされましたか?



我が家ではGWは近場で過ごすのが恒例。


なぜなら昔、息子達が小さいころ万博公園まで
お弁当作ってお出かけしたのに駐車場が満車で入れない!


ずっと待ってたけどお昼になっても駐車場に入れず
otonはぶちぎれるし車の中でお弁当を食べて
帰ってきたと言う苦~い記憶が。


無論息子達は楽しみにしてたので
大泣きするしもう散々。


それ以来わが家はGWのお出かけは
電車で映画を見に行くか近場で過ごすことに。



nanaちゃんも家でお絵かきしたり~


pageお絵かき



クゥと戯れたり~



pageクゥ



パパとリニューアルされたワールド牧場に行ったり
(二男、画像送ってくれなかった^_^;
近場で過ごしました。



ワールド牧場は近くの千早赤坂道の駅で無料券を
Getできるのでと~ってもお得。



里親募集中のワンにゃんもいるので
動物好きの方は必見~。



そしてotonも昨日、東京へ帰宅。
nanaちゃんの子守とクゥのお散歩、お疲れ様でした~。






最後は今日のお二人。


pageお二人



相変わらずガウガウみゃーみゃーで
今日も元気~♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール