*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
また拾ってしまったのね^_^; & 兜煮



今日は仕事帰りに寄り道してたので
ダッシュ更新~。


まずは昨日の夕食から~


RIMG11464夕食


4月22日の夕食

・レンジで簡単♪焼き鳥
・兜煮
・メカブ納豆
・味噌汁


昨日は特売もも肉で焼き鳥~


page焼き鳥


魔法のお皿で出来るから超簡単♪
レシピは以前投稿のこちら~
      
魔法のお皿で☆簡単焼き鳥



nanaちゃん白ネギも美味しい~と
食べちゃうからotonよりよっぽど大人舌。



後は鯛アラが100円だったので兜煮~。


page鍋



こんな風にゴボウとアラを一緒に
炊くだけだから簡単~。



page兜煮




後はメカブと納豆の和え物。


page納豆



粘々同志で栄養効果はバッチリ~



味噌汁もつけて長男出張のため

3人分750円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   











さて、今週の水曜日、20日のこと。
親友Nちゃんから


昨日、堀江でこんなの
拾いました~と画像が送られてきた。


page子猫1



え~!また子猫拾ったん?


実はNちゃん、ワン3匹もいるのに去年
雨の日にニャンコを拾ってから里子のニャンコも引き取り
只今総勢5匹の動物~。



なのにまた1家族増やすとは^_^;



病院へ連れて行ったりして
元気になったので見においで~と
今日、いきなりお呼びが。


仕事だったけど小1時間ニャンコと
戯れてきました(^^



4月23日子猫


生後2週間ほどらしい。
耳が折れていてスコティッシュの血が入ってるみたい。


しかし何でこんな子が都会の真ん中の
堀江に落ちてたん?



疑問は多々あるけど
そのままいたら今頃死んでいたのは間違いない。



仕事もあるのに暫く大変。
でも見捨てずに拾ってきたNちゃんには心から拍手。



また少ししたら見に行かなくては!




今日は何時のお二人の画像は省略~
週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 あらあら、可愛らしい子だこと。
写真を見ているだけで癒されます。
本当、どうしちゃったんでしょうね。
この子の幸せをお祈りします。

 うちの主人は、大の納豆嫌いですが、メカブが一緒だと食べてくれます。
粘々の二重奏、体に良くて、お財布にも優しい・・・・・本当助かります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ありゃっ かわいい にゃんこちゃん!
親ネコちゃんと はぐれちゃった… とか かしら。
Nさんと 出会って つながった 大切な命。
運命を 感じて しまいますね★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兜煮、美味しそう。
nanaちゃんは兜煮も食べられるのかしら?
ワン一匹でもてんてこ舞いなのに、合計6匹…
心の広さが全然違う(汗)
先日ノルマンディのトリマーさんのところに、路肩の排水路で傷だらけになっていた子犬を拾ったという人が来ていました。
すごく可愛くて連れて帰りたかったけれど、子犬の世話の大変さを身をもって体験したばかりだったので、じっと我慢。
でも、なぜこんな可愛い動物達を捨てることが出来るのか…理解できません。
Nちゃん、頑張れ!
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

わぁ焼き鳥
ふっくらと柔らかそうで
美味しそうですね♪

小猫ちゃんとっても可愛いですね
小さくて見ているだけで癒されました。
動物さんが5匹も養っておられて
大変だと思いますのに本当に
心の優しいお友達さんですね。
偉いなって思いました。
可愛い小猫ちゃんにぽちっと応援♪


No title
兜煮と目が合ってびっくりしちゃいました^^;
子猫ちゃん、母猫とはぐれちゃったのかな。
ミルクいっぱい飲むんだよ~^^
No title
イヤダー
可愛すぎ!!
これはあたしでも
見ないフリして通り過ぎるとかできないかも???
鍵コメ様
こんにちは~!

生まれてまだ1週間ほどだったそうです。
都会のど真ん中で野良猫にしては綺麗なこで
何処の子?と凄く不思議な子なんですが
小さくてほんと可愛いんです。

見に行くまでは私だったら
置いて帰ってくるわと思ってましたが
やはり見たらダメですね。

こんな小さな子置いて帰ったら
その日に死んじゃっていたでしょう。

たまたま行った堀江で子猫に出会うなんて
運命なんでしょうね。

鍵コメ様と夕食が似てたなんて
私も嬉しいです(^^

そちらはイチゴ高いんですね~^_^;
特売なら翌298円で買えますが
それももったいないので198円まで待っています。

今度はいつ帰るかな?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール