*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
焼きたて餃子 & ドックランで走る~♪



週末はotonがこちらに帰ってきてたのでゆっくりでした。


地震の情報も次々飛び込んできて気になります。
こちらにも大きな断層があるので何時大きな地震が来ても
おかしくありません。



でも今は出来るだけの寄付をして
毎日を頑張ることぐらいしかできません。



では何時のように週末の夕食。




簡単にできるものばかりで
ブログでご紹介するようなものではないけど
正直に昨日の夕食から~。





RIMG11440夕食



4月17日の夕食

・餃子
・大根とキュウリ、ハムの中華風サラダ
・豆腐と卵のスープ



昨日はキャベツたっぷり餃子。



pageg餃子



ホットプレートで焼きながら食べるので
ハフハフ美味しい~♪



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan



後は大根をスライスした酢の物と
豆腐のスープもつけて4人分650円程の夕食。






そして一昨日は簡単に鍋!



page鍋



水菜もエノキも乱れております^_^;







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





というのも土曜日はnanaちゃんを保育園に
お迎えに行ってそのままクゥをドックランに連れて行ってきました。



久しぶりのドックラン。



pagenana_20160417130526892.jpg



他にも先客がお二人いたけど画像撮れず。



pageクゥ



クゥは仲良くなった柴犬ちゃんと
走る走る!



優美な走りで皆が凄い~と感嘆。



クゥはいろんな洋犬の血が入ってるけど
何処かで狩猟犬の血でも入ってるのかも。



1時間たっぷり走ったら夜は
さすがにお疲れで~



pageクゥ



爆睡してました~




(*≧m≦*)プププw






さて、今夜もotonがこちらにいるので
野菜一杯の夕食にしなくては(^^








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
いつもありがとうございます(#^.^#)

おかんさんのレシピ・・・
いつか食べたい、いつか作ろうと思ってるレシピが意外にたくさん(笑)
そのうちの一つ・・・
チリメンジャコのチャーハン~♪
先日、作ってみました!(^^)!
これが私的に大ヒット~~~(^_-)-☆
また今週末にでも作ろうかと思っています(笑)

こうして家族と食事ができて
暖かい布団でぬくぬくと寝れるって当たり前のようで
本当は感謝しないといけないんですよね
テレビで地震のニュースを見ると胸が痛みます。

タレントさんが被災地の犬猫も気になります
と言ってた言葉が辛いです。

自分に出来る事を、、、
頑張りたいと思います。
No title
 まだまだ収まりそうにない余震。
大きなのが来ないといいのですが。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


 餃子、とっても心引かれます。
熱々だと美味しさ倍増ですね。
あぁ~食べたくなってきた・・・・・。
 
 クゥちゃん、楽しめたようで何よりです。
また行けるといいですね。
No title
熊本の方たち、毎日余震にビクビクしながら
の生活、本当に大変そうですね。
自分にできることで応援し、私たちも万一のことを
今一度考え直さないといけませんね。

クゥちゃん、思いっきり走れて満足したようですね^^
やっぱワンちゃんも疲れるのね。
寝顔がかわいい^^
まるママ様
こんばんは~!
こちらこそいつもありがとうございます(^^

チャーハン作って下さったんですね。
お昼ご飯に手軽にできるのでいいでしょう?

大ヒットだなんて嬉しいです。
私もまたお昼ごはんに作ってみよう~。

家族がいてご飯を食べて寝てって
当たり前のようにすごしてることが
突然当たり前でなくなるなんて
本当に信じられないことだと思います。

平凡に過ごせることが実は1番
幸せなことなんでしょうね。

ペットのことはほんと気がかりです。
我が家もどうしたらいいのかと
悩んでしまいます。

少しでも被災地の方の役だつことができたらいいいのにと
思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
おはようございます。
余震が何時までも続いて
熊本や大分の方が本当に
大変だと思います。
これ以上大きな被害が出ない様に
祈りたいと思います。

ホットプレートで焼きながら食べる
餃子は美味しそうですね♪
家でも今度ホットプレートで焼いて
みようかしら♪

クゥちゃんをドックランに連れて
行かれたんですね♪
クゥちゃんの走りが格好良いので
皆さん驚かれたそうですね。
私も見たかったなって思いました。
お友達も出来ていっぱい走って
クゥちゃん良かったですね。
爆睡中のクゥちゃんお疲れ様でした。
可愛いクゥちゃんにポチッと応援します。


No title
焼きながら食べるの最高ですね♪
餃子が食べたくなってきちゃいました^^
クゥちゃんのダッシュ=3
絶対に追いつけないです。
飛行写真撮れそうですね♪
ゆうき様
地震、時間が経つにつれ
エコノミー症候群で死亡される方も出て
何ともやるせない気持ちです。

早く日常の生活ができますようにと
祈るしかない自分にもどかしさを感じます。

餃子、焼き立てはやはり美味しいです。
パクパク食べ過ぎてしまうのが難点です。

クゥ、やはり男子なのでたまにはこうやって
広いところを走ってストレス発散させて
あげなくてはと思います。
まり様
九州って大きな地震が
余り起きなかったのに今回の
大地震。

大阪もいつ地震が来てもおかしく
ありませんものね。

少しだけ水、食料を置いていますが
再度賞味期限の確認と追加をしておこうと
思います。

クゥ、全力で走ることはまずありませんので
広い場所をぜーぜー言うまで走れて
さすがに疲れたようです(^^
鍵コメ様
昨日は残念やったね~。

専門店はイマイチやったけど
食料品売り場は結構面白いもんがあって
楽しめました。

次回、今回の分も聞きますよ~(^^

花粉症はしんどいよね。
引き続きお大事に。

餃子、家のはあっさりなのでたまに外で食べると
胃もたれするわ^_^;
sakura様
大きな余震が毎日続いてるようで
被災されてる方は生きた心地がしないと思います。

早く地震がおさまってくれたと思います。

焼きながら食べる餃子は美味しくて
つい食べ過ぎてしまいます。

昔は息子達の食べるスピードが
早くて食べる間がなかったですが
今は結構ゆっくり食べれるのがうれしいです。

クゥ、他のワンコとは友好的なので
助かります。
もっと頻繁に連れて来てあげなくてはと思います。
いつもありがとうございます。
ぴなた様
> 焼きながら食べるの最高ですね♪

でしょう?
熱々ならいくらでも食べれちゃいます。

クゥ、他のワンコも追いつけませんでした。
元々良く走る犬種が混ざってるようです。

もっと頻繁に走らせてあげないと
行けないなと痛感しました。

今回はnanaちゃんが携帯離さないので
まり写真撮れませんでした。

今度はカメラも持ってこなくては!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール