*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
巨大アヒル & 牛筋カレー



本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


週末、桜の花びらも散ってしまい
今朝は気温が一気に低下


また冬の気温に逆戻りって
いったいどないなってるねん!


鼻風邪をひいたようで鼻水ぐしゅぐしゅの
okanですが今週もε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆



では週末土曜日の夕食から~


RIMG11381夕食


4月9日の夕食

・牛筋カレー
・キャベツとハムのサラダ
・キノコのポン酢和え



土曜日は牛筋カレー。
単身赴任中のotonが毎週カレーを作ってるので
食べたくなって作ってみた(^^v


pageカレー



今まで長男だけ中辛のカレーを作っていたけど
nanaちゃんの分を別に作らないといけないので
3種もカレーを作るのがと~っても面倒。


で、今回から中辛卒業で皆と一緒の辛口カレー。



2種のルーを混ぜて辛いドロドロカレー。
牛筋がいい味出して二男がうまいわ~と2杯パクパク。



サラダは新キャベツにハムとマヨネーズ。


pageサラダ



1度塩でしんなりさせてるので
山盛りキャベツもカサが減って山盛り食べれる(^^v



キノコのポン酢和えもつけて3品、4人分で600円程の夕食。




そして昨日は夕方
nanaちゃんの子守をしててバタバタになり簡単に。


pageいなりの夕食


4月10日の夕食

・イナリずし
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁



イナリには人参スライスとちりめん雑魚、胡麻入り。



長男、外食のため3人分300円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日はokan仕事だったので
二男とnanaちゃんはお出かけ。


何でも巨大なアヒルが狭山池に行くと
見れるらしい。



巨大アヒルって何?
そう思ってると二男からLINEで画像が。



page巨大アヒルnana


はあはあ、成るほどラバーダックね。


狭山池という日本最古の池に4月の間
イベントとして浮かんでるらしい。



狭山池を二男と散策して帰宅後は
バーバと自転車の練習。



pagenanaちゃん


キッカーという自転車なんだけど
思ったよりスイスイ進むので
バーバーはついて行くのに走る走る~



1時間も付き合ってると


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ



仕事にも行ってるのにこれは辛い!


だもんで夕食は簡単イナリでした。


子守してる限りダイエットは不要だと痛感。


女の子でこれだもん、男の子なら
きっと寝込んでるわ~。






最後は今日のお二人~♪


pageクゥ



甘ったれクゥはすぐにお腹出して
撫でて~♪



pagekoma_20160411113919b88.jpg



寒いのでファンヒーターつけたら
すかさず張り付くkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~(^^)/

本当に今日は風が冷たかった!
私もくしゃみ連発やけど、これは花粉症。花粉ももう終わりと思って油断してたらあかんわ~。
狭山池って、日本最古?知らんかった(^-^;

自転車練習について小走り、お疲れ様!
転ばないようにね~!
No title
牛筋肉のカレーが美味しそうです。先日主人が牛スジ肉を半額で買って来て、こんにゃくと甘辛炒めで食べたけど、まだ冷凍室にストックしてるの。

オカンさんのカレーを見て、そろそろ我が家も作らなきゃ!って思いました。

nanaちゃん大きくなりましたね。段々動きが激しくなってるから、付いて行くのも大変かもしれないけど、身体を動かしてるから体型維持が出来て良いじゃないですか↑ 
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

牛筋カレー、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。
本日も魅力的なお料理が並んでおりますね!!

nanaちゃん、元気いっぱいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
こちらも昨日は風が冷たく感じました。
今朝も冷えこんで肌寒い朝になりました。
お洒落で素敵なお店ですね♪
牛筋カレー、
とても美味しそうですね。♪
家でも食べたくなりました。
大きなアヒルさんですね
nanaちゃんが小さく見えます。 (*^_^*)♡
okanさん
nanaちゃんの自転車の練習
お疲れ様でした。
クゥちゃんはお腹をさすってあげると
喜ぶんですね(*^_^*)♡
komaちゃんまた寒くなって来たので
ヒーターのそばが良いですよね(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
No title
牛スジカレー美味しそうです♪
3種類作るのは大変ですね><
ペダルのない自転車人気ですね。
友達の子が乗って見せてくれました^^
うちもエアコン入れたらいい場所陣取ってましたよ(笑)
今日も寒いから風の通り道取り合いになりそうです^^

さっき名前入れるの忘れてました><
No title
 カレーって、見ると食べたくなります。
牛筋カレー、美味しそう~。
明日にでも作ろうかしら。
娘が苦手な辛口カレーしたいです。

 お稲荷さんもいいですね。
そう言えば長いこと食べていないです。
主人がお休みの日のお昼にしようかしら。

 パパと見た大きなアヒル・・・・・nanaちゃん、いい思い出になるのではないでしょうか。
自転車の練習、がんばってね。
鍵コメ様
こんにちは~!
今日も寒くてまたシャカシャカズボン履いての出勤でした。

ブログ投稿もスマホでできるのに
字が細かいので未だにやったことがないんです。

これもいつかはと思ってるんですが
何時になることやら^_^;


鼻風邪、病院へ行くほどのこともないので
家にあるお薬飲んでるんですが
最後のあと一歩が良くならずです。

ご心配いただきありがとうございます。

キッカー、二男と時々練習してて
かなり上達していました。
思ったよりびゅんびゅん走るので
ついて行くのがやっとでした。

nanaちゃんよりこっちの方が足がもつれて怪我を
しかねませんでした^_^;

卒業式のようにずっと座ってるのって
結構腰にきますよね。

私、動いてるのはいいですがジッと
座ってるのはすぐに腰痛になります。

腰痛で1週間寝たきりとは
本当に大変でしたね。

タケノコご飯、春が来たな~とっ実感できて
大好きです。
鍵コメ様はもう召し上がったんですね。

我が家はいつも弟が持って来てくれる
タケノコ待ちです。

そうそう、売ってるタケノコって高いです!
とてもじゃないですがたくさん買うことはできません。

イチゴ、こちらは旬になると
小粒なのが1パック200円程であるんです。


5月になったらnanaちゃんと一緒に
作ってみようかな。

油入りレシピ覚えていてくださったなんて
嬉しいです(^^

関東の物価の高さ、
otonが何時も文句言っています。

やっぴー様
こんちは~!
いつもありがとう。

狭山池、最古とは知らんかったんね。

飛鳥時代に作ったらしくて
古事記や日本書紀にも載ってる
由緒正しい池なんよ。

博物館もあるからウオーキングして
歴史の勉強もいいかも(^^

最近、夜のクゥの散歩にもnanaちゃん
くっついてくるから毎日走ってるのよ~。

こけて怪我でもしたら大変やからね。
気を付けて走ります(^_^ゝ
ゆいっちょん様
牛筋肉半額で購入とは
ご主人凄い~

コンニャクと炒めても美味しいですよね~。

残り、ぜひカレーにしてみて下さい。

nanaちゃん、女の子といえどもやはり子供。
若いころならまだしもアラフィフにもなると
お世話と子守で大変です。

でもゆいっちょんさんがおっしゃるようにジムに
行ってお金を払う必要はないなと思って
頑張ります。

nanaちゃんが来てからいくら食べても
太りません(^^
ぼんじょるの様
こんにちは~!
いつもありがとうございます。

牛筋は煮込むと本当に美味しい!
手間がかかりますがその価値は
あると思います。

nanaちゃんのパワーに負けないように
頑張ります(^^
sakura様
こんにちは~!
いつも温かなコメントありがとうございます。

ランチの記事もみて下さったんですね。
ありがとうございます。
友人が予約してくれたんですが
雰囲気も良くいいお店でした。

牛筋って煮込み料理にぴったりで
今や普通のカレー肉は使えなくなりました。
トロッとした食感が最高です(^^

ラバーダック、大阪市内にも出没してるんですが
まさか南大阪にまで来てるとは驚きでした。

自転車の練習につきあうと
沢山走るのでダイエットにはいいかもしれませんね。

komaは今日もヒーターにはりついています^_^;
ぴなた様
今はもう牛筋でないと物足りません。
3種も作るとお鍋洗うのも面倒なんです^_^;

キッカー、息子が買って来たんですが
巷では人気なんですってね。

ぴなたさんのお友達のとこにも
ありましたか。

朝夕、寒いからヒーターに
べったりのkomaです(^^


ゆうき様
カレーっておっしゃるように
見ると食べたくなるますよね。

娘さんも辛口カレー苦手なんですね。
二男、三男は辛いの大丈夫なんですが
長男だけ苦手でした。

今回から否応なしに中辛から卒業です。

お稲荷さん、我が家の男性陣は好きなんです。
実家の父は好きではなかったので
食卓に上ることはなかったのですが
我が家では月一作っています。

大きなアヒル、かわいいので
喜んでいたようです。

ラジオで言ってそうですが二男も
いい情報を得てきたなと感心しました。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール