*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
ブログを書くなということ? & 簡単ちゃんぽん


今日は朝から雨。
折角満開になった桜も雨に打たれて
うなだれてしまった。


出も散らずにいてくれたので今週中は
桜、楽しめそう~。



ではいつものように
週末2日分、土曜日の夕食から~


RIMG17500夕食


4月2日の夕食


・ちゃんぽん
・大豆煮
・エノキとカニカマの酢の物



この日は長男、二男がお出かけで
nanaちゃんと2人きりの夕食。


だもんで野菜たっぷり自家製ちゃんぽん~♪


pageちゃんぽん


レシピは本日投稿のこちら~
      
Cpicon 簡単手作りちゃんぽん by P・okan


白菜を使ってもいいんだけど高いので
お安いキャベツを使用。


後は保存してあった大豆煮



page大豆


最後の1品は簡単酢の物。


pageエノキ


どれもnanaちゃんの好きな物で
完食~♪




以上3品2人分で400円程の夕食。





で、昨日は鍋~



page鍋







さて、先週からPCを修理に出したので
古いPC、Vistaを使用中。


いつも使ってたグーグルクロームがVistaでは
4月から使えなくなり遅いけどIEを仕方なく使用。


そしたら今までずっと使ってなかったので
お気に入りも全部クロームに入っていて
登録し直し(-_-;)


サイトごとの暗証番号も同じく
登録し直し。


そんなこんなでバタバタになってるのに
今度はカメラの画像をPCに取りこもうとしたら
入らない^_^;


これはUSBケーブルがおかしいのかと
思って購入して接続するもやはりだめ。


どうやらカメラの接続部分の接触が
おかしいらしい。


考えてみたらこのカメラ5年以上は使ってる!


毎日使ってたら故障もするよね~。


しかし立て続けにこれだけ
PC周りのトラブルが出てくると


ブログを書くなと言うことか~と

拗ねてしまう。


ブログを始めた時から
一応毎日更新(最近は日曜日休みですが)と
決めてるからここでお休みするのもなんだかな~。


今週はぼちぼちになるかもしれませんが
一応頑張って更新するつもりです~。






最後は我が家のお子達。



pagenanaちゃん


クゥとnanaちゃん。
クゥ、nanaちゃんにかなり無茶なこと
されても噛まない賢い子(^^


pagekoma_201604041533286b4.jpg


苦手な冬も終わって良かったね
koma。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも朝のうちは雨でした。
昼前に上がりましたが、気温はあまり上がらず、桜の開花はもう少し先になりそうです。

 ちゃんぽん、美味しそう~
おうちで出来てしまうなんてびっくりです。
私もぜひぜひ作ってみたいです。

 ブログを更新するにも大変な苦労をされているようで、こちらまでもどかしく感じてしまいます。
昨日、我が家のパソコンも調子が悪くなり、一時、冷やりとしました。
幸いにも、主人が奮闘したおかげで、間もなく復旧しましたが、パソコンと言う機会の複雑さをしみじみ実感しました。

 okanさんのパソコンも、一日も早く直りますように。切に願っております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大変だぁ!!

画像なら
今はスマホからUPするほうが便利かもよ
手軽だし~~

画像だけブログに飛ばして
文章はあとからPCで入れてもOKじゃないかな?
あたし
そーしてるけど~~

とにかくガンバー
No title
ちゃんぽん、美味しそう。
何か一つ調子が悪くなると、連鎖反応のように故障する物が出てきますよね。
カメラ、USBケーブルを使わずに、SDカードから直接取り込めないんですか?
兎に角早く環境が改善されることを祈ってます。
LUKAは夫の手をおもちゃだと思って噛みつく癖があるので、親戚の集まりの際に子供の手も噛むのではないかと心配してましたが、11人の子供達に次々いじくりまわされても大人しくしてました。子犬でもちゃんと強い物と弱い物の区別ができるんだなぁと感心した次第。
No title
今日は雨模様やったけど、明日は晴れそうやね!

PC調子悪いの、鬱陶しいね~。
それにしても、前の記事のメーカー対応、絶対にムカつくよね!
温厚さでは、okanに負けない?私でもキレるわ!

今日は通院でした。
帰りに道の駅に寄ったけど、お目当ての春キャベツ売り切れてた!
午前中に行かないと無くなるんよね~。
キャベツたっぷり使ったちゃんぽん美味しそう~!
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

nanaちゃんと二人きりのお食事だったのですね。
とても楽しそうですね。
ちゃんぽん、とても美味しそうです!!

パソコンやデジカメの調子が悪いとテンションが下がりますよね。
心中お察しいたします。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ゆうき様
今日は各地、お天気が悪かったようですね。

ちゃんぽん、いいでしょう?
好きなメニューなんですが外食でも
結構高いでしょう?

男性陣は嫌がるので
女子だけのときに作ってみました。

簡単なのでぜひお試しください。

PC、今はあって当たり前なので
少しでも調子が悪くなると1日
どたばたになってしまいます。

ゆうきさんとこのPCはご主人の奮闘で
直ってよかったですね。

我が家、三男以外はPCに疎いので
彼がいない今、自力で解決するしかありません^_^;

鍵コメ様
こんばんは~!

いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログ更新、ご心配戴きありがとうございます。

5年、10年後もとおっしゃって頂き
本当に嬉しいです。

そうなるように細く長~くですね(^^

ちゃんぽん、私は好きなのですが
男性陣には不評なので女子だけの時を
狙っていました。

外食でも高いメニューですが
家で作ると案外簡単です。

お昼のメニューにもいいですよ。

クゥ、nanaちゃんがしっぽひっぱったりしても
決して噛みません。
大事な仲間だと思ってるんでしょうね(^^

koma、7月で17歳になりますが
若いでしょう?

まだ目も耳もしっかりしてるので
20歳までは大丈夫かな?

秘訣、何なんでしょう?
ドライフードに生肉がいいのかな?

シカ肉や馬肉、マグロを混ぜてあげてるんです。

二男には人間よりいいもん食べてるやん!と言われてます(笑)

震災、まずはワンニャンの
ドライフードも避難食として
買い置きしなくてはと思います。

朝ドラ、人気だったようですね。
仕事が早朝からなもので見たことがないんです^_^;

関西弁、嫌いな方もいますが
私はまったりとして好きです。

鍵コメ様にそうおっしゃっていただくと
嬉しいな~♪
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

お野菜たっぷりの
自家製チャンポン美味しそうですね
nanaちゃんとお二人の
お食事楽しそうですね♪

PCの調子が悪いとテンションが
下がりますね。
でも毎日ちゃんとブログ更新されて
おられるokanさんを尊敬致します。

nanaちゃんとクゥちゃんは兄弟の
ように仲良しさんですね♪
寒い時期が終ってこれからは
komaちゃんの大好きな季節になりますね(o^-^o)♪
ポチッと応援します。
No title
酢の物美味しそうです^^
今度作ってみよう~

デジカメの調子も悪くなっちゃったんですね><
次から次にへこみますね。
私もスマホのBluetoothの調子が悪くてイィーとなってます。。

クゥちゃん、やさしい~♪
komaちゃんあったかくなってきたね^^
No title
いつも使っているPCでないと勝手が違いますよね。
我が家もクロムが調子悪いのでファイヤフォックスに挑戦中です。
慣れないと大変ですね。
okanさんもどうか更新は無理されませんように。
No title
ちゃんぽんがとっても美味しそうです。プリプリのエビに肉に、それに野菜もたっぷり・・・栄養満点の1品ですね♪

パソコンやデジカメが調子悪くなると、ストレス溜まります。詳しい人なら良いけど、私はいつもと違う表示が出ただけでおろおろ・・・誰に聞く事も出来ないし、ブログの下書きも進まないし、主人が帰ってくるまで、何も出来ません(汗)。

今まで通り、順調にサクサクとブログが作れるように動くと良いですね。
ひめこ様
PCのトラブル嫌よね~
スマホからアップ、確かにその方が
簡単かも。

カメラの接続、今日は機嫌がいいけど
ダメな時様にiPhoneでも撮っておこう~。

いつも(人'▽`)ありがとう☆~


タヌ子様
ちゃんぽん、我ながらうまくできました(^^

連鎖反応ってありますよね。
いいことの連鎖反応ならいいのに^_^;

昨日はタヌ子さんがおしゃるようにSDカードで取りこみました。
でもカメラの電池外してセットするのが結構面倒。

今日はカメラの接続も機嫌よく
ちゃんと取りこめたので暫く様子見てみます。

LUKA君、賢いですね~。
ワンコも大人とか弱い子供の区別は
ちゃんとしてるようですね。

それにワンコは本来、元気な子供が
好きなんだと思います。

外ではnanaちゃんとかけっこしたりして
楽しく遊んでいます(^^
やっぴー様
今日は花曇りでお散歩には
最適なお天気やったね。

PC、もう頭にくるやろ~。
メーカーの対応も頭来るけど
それに対抗できなかった自分の
交渉力のなさにも腹が立つ!

Mちゃんやったらボンボン
文句言ってるやろね~。

今までずっとここのメーカーのPC
やったけど今度買うときは違うとこの買うわ。

古いPCは重いしパスワード登録できてないし
不便なことこの上なし!

通院、お疲れ様。

羽曳野の道の駅は人気やもんね。
今日はイオンで100円のキャベツ
買って来た。

また当分キャベツ料理(^^

ぼんじょるの様
たまには女子だけのお食事もいいものですね。
ちゃんぽん、お野菜たっぷりでヘルシーでした(^^

PCは調子が悪くなると日常のいろんなことに
支障が出て本当に不便です。

修理から早く帰ってきて欲しいものです。

いつもありがとうございます。
sakura様
こんにちは~!

デコちゃんルルちゃん元気ですか?
ブログでお目にかかってないので
寂しいです。

お野菜たっぷりのちゃんぽんn
簡単にできてヘルシーなのでまた
作ろうと思います。

PCの調子が悪いと更新も倍の時間がかかって
イラッとします。
でも簡単でもいいからできるだけ毎日
更新は続けたいと思います。

nanaちゃんは一人っ子なので
悪戯っ子のクゥがいるおかげで我慢することや
思い通りにならないことがあると
わかっていいことだなと思います。

komaは寒いのが大の苦手で
ずっとリビングにいましたが
最近は他の部屋へも偵察に行くようになりました。

少しは痩せてくれたらいいのですが^_^;
ぴなた様
酢の物あっさりでいいですよ(^^

悪くなるときは一気にきますね。
いつも通りのことがさとできないのは
ほんとストレス溜まります。

ぴなたさんはスマホのトラブルですか!
早く改善されますように。

ぴなたさんちのにゃんずも
春が来てうきうきかな(^^
No title
本当にokanさんは、マメに書いて感心です。
PC不調でも、えらいわ。
私は、夜が、しんどくなってなかなか・・・
でも、書いている方が、食にいい加減にならずに良いですね。
ここに来ると、痛感します^^
たっちん様ですよね
PC、ボードも違うし顔文字などの
登録も違うので戸惑います。

先生とこもクロム調子悪いんですか!
今日やっと修理から帰ってきましたが
このPCはクロム大丈夫でした。

ファイヤフォックスも早いと
評判ですね。

でもクロムと勝手が違うから
これまた慣れるまで大変ですね。

いつもありがとうございます(^^
ゆいっちょん様
チャンポンは大好きな1品ですが
男性陣がイマイチなので家ではなかなか作る機会が
ありませんでした。

おっしゃるように野菜やお肉、エビ入りで
栄養満点です(^^

PCやデジカメ、毎日当たり前のようにつかっていますが
一たび不調になるともたもたになってストレスほんと溜まります。

ゆいっちょんさんとこはご主人が
頼りになっていいですね。

わが家は頼りの三男が一人暮らしに
なったので自力解決しか方法がありません。

お蔭様で今日、PCの修理が終わって返ってきたので
やっと通常モードに戻れそうです。
オリーブ様
マメに書いてないと
書くのが億劫になっちゃうんです。

私も朝が早いので夜は辛いです。
nanaちゃんのお迎えに行くまでに
ほとんどブログのことは済ませちゃいます。

私、ブログに投稿していないと
1品は少なくなっていそうです。

そういう意味では投稿した方が
いいですよね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール