*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
発熱、嘔吐 & 水菜のパスタ


連休明けの本日は
色々あってバタバタ~。


まずは一昨日夕食。


RIMG11249夕食


3月20日の夕食

・水菜とベーコンのパスタ
・大根と竹輪のサラダ
・人参スープ



この日は単身赴任中のoton
東京から帰って来てたので野菜たっぷりメニュー。



pageパスタ


レシピは以前投稿のこちら~
         
水菜とベーコンスパゲティ




サラダは大根と竹輪で。


pageサラダ



最後は人参スープ



page人参スープ


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan



以上3品、長男お出かけのため

4人分で400円程の夕食。





そして昨日はラーメン鍋。


RIMG11255夕食







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    





さて、昨日の昼過ぎから1度嘔吐し
その後37.8度まで熱が上がったnanaちゃん。



夜も何度か起きて朝も37.5度の熱。



仕事を休んで病院に連れていかなくてはと
思っていたら二男が俺が休んで連れて行くわ。
と言ってくれた。



okan,、今日は仕事が忙しいので
休むと皆に迷惑かけるなと思っていたので
お言葉に甘えて二男にお任せ。



病院へ連れて行ってくれた結果
胃腸から来る風邪とのこと。



昼過ぎからは熱も下がり
元気元気。



明日は保育園に行けるかな~。

page_201603221525081ad.jpg



おもちゃを出してクゥと遊んでます(^^




pagekoma_20160322152510bae.jpg



komaは相変わらずヒーターの上~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 タイトルを見てびっくりして心配しています。
nanaちゃん大丈夫ですか?
食欲は戻ってきたのかしら。
小さな子は、急に具合が悪くなるから大変。
どうかお大事に。

 水菜たっぷりのパスタ美味しそう~。
とっても心引かれます。
人参スープと合わさって、栄養面もばっちりですね。
それにしても美味しそう・・・・・レストランみたいです。

 こちらも、今日はぽかぽか陽気となりました。
このまま春まっしぐらとは思えず、急激に気温が下がった時が怖いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
nanaちゃんの調子はいかがですかぁ? 段々暖かくなってきてますが、まだまだ朝は気温が低いし、風も冷たいです。

少しずつ良くなってるみたいだけど、油断は禁物・・・早く治れば良いですね。

おとんさんが帰られたんですね。単身赴任で大変かもしれないけど、オカンさんの愛情たっぷりの手料理で、しっかり栄養が摂れたかも↑ 野菜もちゃんと食べてくれましたかぁ???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

nanaちゃん大変でしたね。
nanaちゃんのパパが休んで
病院に行って来られたのですね
nanaちゃんの熱が下がって
本当に良かったですね。
水菜とベーコンのパスタ
美味しそうですね。
otonさんが帰られて
okanさんの手料理を堪能されたんですね
nanaちゃんに遊んでもらって
クゥちゃん嬉しそうですね♪
まだ肌寒い日もあると思いますので
komaちゃんはもう暫らく
ヒーターのお世話になりそうですね。
ポチッと応援します。(o^-^o)♪

No title
nanaちゃん大丈夫ですか?
胃腸の風邪しんどいですね。
まだまだ寒い日が続くみたいです。
しっかりお腹あっためてね。
お大事に。
No title
nanaちゃん大丈夫ですか?
お腹の風邪って言う奴でしょうか。
熱が下がれば心配無いでしょうが用心してくださいね。
ゆうき様
ご心配おかけしてすみません。
子供は悪化するの早いですが
回復も早くて昨日はもう保育園に行きたくて
仕方なかったようです。

昨夜からは食欲も普段通りに戻って
ちゃんと食べれるようになりました。

パスタ、簡単にできるんですよ。
またお一人の時の昼間とかに
お試しください。

今日はポカポカですが明日はまた気温が
下がるようですね。

ゆうきさんも色々お疲れでしょうから
体調崩されませんように。
16時24分の鍵コメ様
こんにちは~!

お蔭様でnanaちゃん今日から元気に
保育園へ行きました。

昨日も元気になったら保育園へ行って
お友達と遊びたくて仕方なかったようです。

パソコン、修理に出すことにしました。
また当分古いPCでの更新となりそうです。

しかしご主人、(*≧m≦*)プププw
普通、お医者様の前では血圧って
上がりますよね。

ご主人もotonと一緒で
天邪鬼なのかしら。


ゆいっちょん様
お蔭様でnanaちゃん今日から保育園に行きました。
家でいても暇で早く保育園でお友達と
遊びたかったようです。

oton、さすがにパスタの水菜は食べてました。
人参スープも以前から大丈夫だったので
しっかり飲んでました。

これでotonの東京での野菜摂取量の
2週間分は取れたかも(^^
21時58分の鍵コメ様
子供の体調が悪くなるとほんと大変(~_~;)

そうやね。
自分の子供屋から自分で連れて行くのは
当たり前やね。

やっぱ私って甘いのかな~

この年で寝不足は辛い!
さすがに昨日は早くに寝たよ。

無理はきかないわ~
No title
nanaちゃん、早く回復してよかったですね。
小さい子が体調を崩すと心配になりますよね。
でも、細胞が若いから復活も早い!
↑日本のサービス競争、凄いですね。
フランスではたとえiPhon5でも無料になることはあり得ません。
電気も独占だから選択肢がないし、半社会主義国家で節約は難しい…
sakura様
sakuraさんこんにちは~。
お忙しいのにコメントありがとうございます┏○ペコ

nanaちん、思ったより症状が軽く
保育園も1日休んだだけでいけたので
助かりました。

パスタ、とっても簡単で
男子にも好評なのでまたお試し下さい。

クゥはnanaちゃんLOVEでついて回っています(~_~;)

明日は今日より冷え込むようなので
sakuraさんも無理せずお仕事頑張って下さいね(^^
ぴなた様
ご心配おかけしましたが
保育園も1日休んだだけで大丈夫でした。

これだけ寒暖差が激しいと
体調管理難しいですね。

明日はまたグッと冷えるようなので
ぴなたさんも気を付けて下さいね。
たっちん様
ご心配おかけしましたが
昨日、無事保育園に行きました。

いつまた熱が出て電話がかかってくるかと
冷や冷やしましたが凄く元気に遊んでたようで
ホッとしました(^^

明日また冷えるようなので
先生の所のお子さんもお気を付け下さいね。

タヌ子様
ありがとうございます。
お蔭様で1日保育園を休んだだけで
登園できました。

携帯は日本が1番安いかもしれませんね。
電気は4月から自由化になるので
いろんな選択肢が出て消費者にとっては
いいことだと思います。

フランスってすごく自由な国のような
イメージでしたが違うんですね~
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

水菜とベーコンのパスタ、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

今の時期は、子どもが体調を崩しやすいですよね。
nanaちゃん、早く風邪が完治するといいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんばんは~!
パスタ、簡単にできますし
男性陣にも好評でした。

気温の上下が激しいので大人でも
体調管理難しいです。

いつもありがとうございます。
No title
胃腸風邪じゃぁ辛かったでしょうねぇ。
回復したようで何よりです。小さな子が具合悪いと見ているほうも辛くなっちゃってね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール