*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今年のイカナゴは高級品 &つゆだく親子どんぶり



本日2回目の投稿です。
素敵なお届け物の記事を先に投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


さて、週明けの月曜日から雨だなんて
テンションだだ下がり


でもパート主婦、休んでなんかいられませ~ん。


では何時ものように週末、土曜日の夕食から~。



RIMG11183yuusyoku.jpg



3月12日の夕食

・つゆだく親子どんぶり
・生ハム
・酢玉ねぎ
・枝豆
・シロナの煮びたし
・イカナゴのくぎ煮
・味噌汁



土曜日は今年初のイカナゴをGet!!


例年の倍の値段とあって慎重に慎重に
炊きました~♪


pageイカナゴ


イカナゴの大きさも丁度よく
最高の出来栄え(^^v


レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 我が家の定番☆イカナゴの釘煮 by P・okan


釘煮、nanaちゃんが美味しい~と
パクパク食べてビックリ(◎_◎;)



カルシウムたっぷりやから
一杯食べて大きくな~れ♪



釘煮、付きっ切りでないと出来ないので
夕食は手抜きで親子どんぶり。


page親子どんぶり


レシピは以前投稿のこちら~
         
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり




おかずは冷凍の生ハムと枝豆。
冷蔵庫に保存してある酢玉ねぎ。


page3種



野菜は全体画像に入れ忘れたけど
特売98円のシロナ。


シロナ



味噌汁もつけて6品、長男お出かけのため

3人分600円程。






そして昨日は二男のリクエストで
タコ焼き~



pageタコ焼き



皆で焼いて出来立てを食べるのは
最高に美味しい~♪






最後は今日のお二人~


pageお二人



寒いのでファンヒーターの前で
仲良くねんね(^^







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
イカナゴGETEできたのねぇ!

そっか

関西のお宅の食卓ではほんとなくてはならないモノなのね!
No title
 こちらは雪です。
(県外に出ていたのでいつから雪になったかは不明)
今、けっこう積もっています。
明日の朝の、道路状況が気になるところです。

 釘煮作り、お疲れ様でした。
美味しそうに煮えていますね。
例年の倍の値段だったイカナゴ・・・・・貴重な一品ですね。

 お二人さん、気持ちよさそうですね。
No title
お隣ママがいる頃は、実家から届くイカナゴを頂いてました。
引っ越しちゃって、残念!
高級品になってしまったんですね~

今日は、本当に寒いです。
なかなか春になりませんね~
鍵コメ様
こんばんは~!

釘煮、これも家庭の味があって
わが家のは生姜たっぷりです。

梅干し同様、食べなれた我が家の味が
1番なんだと思います。

生ハム、高いですよね~。
我が家は楽天のハイ食材という
お店の生ハムが置きにいりで
特売狙って買っています。

でも送料が高いので
幾ら特売で買っても高く
なかなか口にできません。

鍵コメ様のお宅も粉ものが
お好きなんですね。

タコ焼きはotonと二男が
大好きなんです(^^

パスタ、娘さんのお口にあったようで
嬉しいです(^^

こちらこそいつも
色々作って下さるので
レシピ考える励みになっています。

いつも嬉しいコメントありがとうございます┏○ペコ
ひめこ様
イカナゴやっと買えたよ~。

いつもならあちこちのお宅から
イカナゴ炊く匂いがするのに
今年は全然よ~。

今日は雨で不漁だし
佐手今度は何時買えることやら(~_~;)
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。
昨日はこちらも朝から一日雨で
テンションが下がってしまいました。
寒かったです。
クゥちゃんもkomaちゃんもヒーターの
前が一番暖かくていいですね(o^-^o)。
イカナゴのくぎ煮美味しそうですね♪
大きさも丁度良くて良かったですね(o^-^o)♪
カルシュムいっぱいでnanaちゃんも
大好きなんですね♪
皆さんで焼いて出来立てを食べるって
美味しいでしょうね(o^-^o)♪
patapataokanさん何時もありがとうございます。♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ポチッと応援します。
No title
nanaちゃん、いかなご食べたんですね!
凄いです^^
うちの娘は見た目で嫌がると思います><
No title
この前たこ焼きにレンコンを入れてみたんです^^
シャキシャキして美味しかったですよ♪
次回は糸ひくレンコンで作ってみたいです。
No title
海の物は大漁、不漁によって値段がジェットコースターのように変わりますよね。
でも、旬の短いお魚は高くても買わないと食べられないから思いきるしかないですね。
動物の寝姿って癒されますよね。
散々悪さをした後でも、その寝姿を見ると怒りがすっと引いてしまいます。
↓キャベツ焼売おいしそう。
こちらのキャベツは固いから、白菜焼売にしよう。
ゆうき様
お疲れの所ありがとうございます。
雪とはビックリですが
積雪状況はどうだったのでしょう?

釘煮、今年は貴重なので
少しづつ戴こうと思います。

仲良く寝てる姿見ながら
PCしてるのが至福の時です(^^
オリーブ様
そういえばオリーブさん
お隣ママから戴いてましたね。

今年は例年にない不漁のようで
手に入れるのも大変だしえらい高価になって
庶民の味とは言えないシロモノになりました(~_~;)

寒いですが土筆みつけたんですよ~。
植物はしっかり季節をわかってるんだなと
嬉しくなりました。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

いかなごの釘煮、今年も最高ですね!!
とても美味しそうです。

私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
sakura様
こんにちは~!
お返事遅くなってすみません。

今日はとても暖かでしたが
明日からお天気下り坂のようです。

寒い日はお二人さん仲良く
ファンヒーターの前です。
微笑ましいですよ(^^

イカナゴのくぎ煮、今年はイカナゴが
不漁であまりに高いし
手に入らないのでいつものように
沢山炊くことができませんでした。

いつもありがとうございます。
たっちん様
イカナゴ、生のは見ると
気持ち悪い~と言ってましたが
なんせお魚が大好きなので
気持ち悪いより美味しいが買ったようです。

確かにあんなにいっぱいあると見た目
気持ち悪いです(~_~;)
ぴなた様
レンコンですか!
大根はあるけどレンコンもいけるんですね。
また安く買えたらやってみます(^^
タヌ子様
海のものって天候に左右されるから
仕方ないとはいえ例年の倍はわが家にとって
かなりの痛手。

仕方ないので炊く量も例年の半分にしました。
ガッツリ食べないでお上品に
戴こうと思います。

動物の寝姿、本当に癒しです。
動物に虐待する人の
気持ちが全くわかりません。

白菜シュウマイ、成るほどそれもいいですね。
白菜の方が柔らかでいいかもしれません。

ぼんじょるの様
こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございます。

ぼんじょるのさんも釘煮お好きですか。
ご飯と最高ににあいますよね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール