*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やっと買えました~♪ &サバの生姜煮



今日は朝から快晴~。
でも気温は低く朝からフロンとグラスがバリバリ!


よもや凍ってるなんて思ってもみなかったので
保育園の送り大慌て。


なんとか職場へも遅刻せずに着いて
ε-(´。`;)ホッ~



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG11175サバ


3月11日の夕食

・関西風サバの生姜煮
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・キノコのアヒージョ
・糠漬け
・味噌汁


真サバの大きなのがたったの198円だったので購入。
これで生姜煮~♪


サバ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け  楽天レシピ
 



野菜は簡単にキャベツと祖^セージを
カレー粉で炒めたもの。



pageキャベツ



特売キノコでアヒージョ♪



アヒージョ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon キノコのアヒージョ by P・okan


たっぷり作って休日、フランスパンと
一緒に食べちゃうの(^^v



糠漬けと味噌汁もつけて5品。

4人分で500円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    







そして二男のお誕生日だったのでケーキ~♪


pageケーキ


二男は2個食べたいと言ってたので2個!


nanaちゃんから似顔絵とエビス、
高級柿の種をっもらってご満悦の二男。


普段は発泡酒で我慢だもんね。






さて、今年は大不漁で高値、量が少ないとあって
お目にかかれなかった


イカナゴ!



やっと買えました~♪



pageイカナゴ



でもお値段は普段の倍近い(~_~;)


大阪湾が壊滅j状態で全く獲れないらしい。
そこで遠方の兵庫県から搬送。



そうなるといつもお昼にはスーパーの店頭にあったのに
時間が遅くなって2時とか3時にしか並ばない。



okanの買うときにはまだ並んでないはずだわ。
今日はたまたま早く搬送されたらしい。



では今からイカナゴ炊きます~。
なんせ1時間もかかるからね。


nanaちゃんの保育園のお迎えもあるし
夕食の下準備もあるから大変!


今夜は時短でできるドンぶりものしようかな~。





最後は今日のお二人



pageクゥ



爆睡中のクゥ。



pagekoma_20160312151004426.jpg


日向ぼっこ中のkoma。




週末、コメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 まずは、二男さんのお誕生日おめでとうございます。
nanaちゃんからのプレゼントに目を細める様子が目に浮かびます。
これからも、父娘仲良くお幸せに!
↓唐揚げ、美味しそう~。

 イカナゴ、手に入ってよかったですね。
釘煮作りがんばってください。

 こちらも寒いです。
今夜はまた雪になるとの予報。
憂鬱になっちゃいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

二男さんのお誕生日
おめでとうございます♪

nanaちゃんからお父さんへの
お誕生日プレゼントがあったのですね
二男さんの嬉しそうなお顔が
目に浮かびます。(o^-^o)♪

okanさんイカナゴを買うことが出来て
良かったですね♪
今年は漁獲量が少なくて
皆さん買い求めるのに大変なんですね。
patapatakanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
爆睡中のクゥちゃんと日向ぼっこ中のkomaちゃん
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪




No title
次男さん、お誕生日おめでとうございます^^
nanaちゃんからのプレゼントかわいいですね♪
きのこのアヒージョ好きです♪
たっぷり作ってパスタのソースにもしちゃいます(笑)
No title
昨日は寒かったですね!
佐賀も車凍ってました。

次男さん誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうです^^
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サバの生姜煮、とても美味しそうですね!!
関西風というのが気になります。

いかなごのくぎ煮のお写真、楽しみにしております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは(^^)
次男さん、誕生日おめでとうございますv-315

ここ数日、寒いですよね・・・
アヒージョ、美味しいですよね♪
明日も牡蠣で作る予定です(^^;
No title
私も今年はいかなごまだ見たことないです。
このまま巡り会わないかも~。。。
それにしても高すぎ(^_^;)
No title
二男さんのお誕生日、おめでとうございます。

娘は、今月の25日がそうですが、新見には帰れないので

冷凍便で、大好物の(豆ごはん)を炊いて送るつもりですよ(^^)

春キャベツが美味しい季節・・・ソーセージとカレー炒めで食べるのって

美味しそう~!私もやってみたいです。
鍵コメ様
こんにちは~!
毎日寒いですね。

イカナゴ、今年は希少で
中々手に入らずどうしようかと
思っていましたがなんとか1kgだけ
炊くことができました。

今日も雨なので漁がないだろうし
ドンドン大きくなって釘煮作りに
適さなくなるのであと1kg炊きたいのに
どうなることやら(~_~;)

オムレツも作って下さったなんて
嬉しいです。
いつもありがとうございます。(^^

ケーキ2個、実が私もです。
nanaちゃんが
半分残すので今は1個半ですが(笑)

娘さんの卒業式、晴れるいいですね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール