*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スンドゥブで元気もりもり & 1分で美肌と肩こりに効くツボ



今日は朝から雨!


部分日食だったらしいけど雨のため
見ることが出来ず残念!



大阪以外なら見えた所あるのかな~?



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11131夕食



3月8日の夕食

・スンドゥブ
・塩サバ
・大根おろしとジャコ和え
・糠漬け



昨日はピリ辛なものが食べたくなって
スンドゥブ。

pageスンドウブ



nanaちゃんはコチジャンと生姜、ニンニク抜き。
舌に刺激が強いのか嫌がるので難しい。



大人はコチジャンの辛味で野菜大量摂取(^^v




レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 簡単♪スンドゥブ by P・okan





サバは1枚88円の特売品。


pageサバ


皮が膨らんで見た目不細工だけど味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)



産直で買った大根、嫌に青くて
大根おろしも緑色~。


page大根おろし


辛みがなくてnanaちゃんにはピッタリ(^^v



糠漬けもつけて4品

4人分で750円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    





 



さて、今日はnanaちゃんの保育園の遠足!



の、予定だったのに雨で延期。
折角、冷凍エビも解凍して準備万端だったのに~



ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



ガッカリしたけどネットでいい情報得たので
ご紹介~♪



1分でできて美肌と肩こり
効果があるツボ押し~


欠ぼん


「欠盆(けつぼん)」というツボなんだけど
指を4本使ってゆっくり押しては離しを1分程度繰り返すといいらしい。



骨に沿って、背中側へ指を滑らすようなイメージで。



くれぐれも指1本で強く押しすぎないように。



鎖骨の上側のくぼんでいる部分は、
リンパマッサージの場所でもあるんです。



リンパを流すようにマッサージをすることは、
体内の老廃物を排出する効果があるそうです。



PC作業の合間にぜひやってみてね(^_-)-☆






最後は今日のお二人



pageクゥ



ファンヒーターの前で伸び伸びのクゥ。



pagekoma_201603091141364ef.jpg


寒いのでケージ内のヒーターにべったりのkoma。




明日はお出かけ予定。
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール