*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
タコと水菜のパスタ & ハートのデコチョコパン



本日2回目の投稿です。


先に花粉症にも効く素敵なお届け物の記事を
投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。



さて、今朝は9度と暖かだったけど
ドンドン気温が下がり今は5度と真冬並みの寒さ。


明日も寒くなるようなので
風邪ひかないように気を付けて下さいね~。


では何時ものように週末土曜日の夕食から~♪


RIMG10254夕食


2月27日の夕食

・タコのパスタ
・大根と納豆のサラダ
・人参スープ



半額で買ったタコを使ってパスタ~


pageパスタ



簡単にできて男子にも受けがいい!
nanaちゃんは手づかみで完食~。




レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon タコと水菜のパスタ by P・okan



サラダは大根と納豆で。



pageサラダ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 簡単、ヘルシー♪納豆と大根のサラダ by P・okan



最後に1本29円の人参でポタージュ。


pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan



以上3品、長男お出かけのため3人分400円程の夕食。



そして昨日はしゃぶしゃぶ~



pageしゃぶしゃぶ








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    






さて、昨日はokan仕事だったので
二男とnanaちゃんは堺市にあるビックバンへ!


pageイチゴ



ジャンボイチゴに乗ってご満悦~♪


そして次はイベントにあるお菓子つくり~


pageケーキ1



大きなお姉ちゃんたちに混じって真剣!


pageケーキ作り

大人は外で見学。
パパはカメラマン。


50分ガンバって~


出来た~♪


pageケーキ



中々上手に出来ました~(^^



4歳以上なら300円で参加できます。



無論、皆で美味しく戴きました(^^v








最後はわが家のお子達~。


pagenanaちゃん


ゴロゴロしてるnanaちゃんのソバに行って
ロープをカジカジするクゥ。


pagekoma_20160229153524044.jpg


陽だまりで毛づくろい中のkoma。



さあ~!明日から3月。
今週も頑張ろう~♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらは、朝霞から晴れたり曇ったりです。
夕方になり雲が増えてきました。
雪にならないといいのですが。

 タコのパスタ、美味しそう~。
サラダとスープが合わさって、レストランさながらですね。
とっても心引かれます。

 パパとnanaちゃんのデート。
お二人とも楽しまれたようで何よりです。
お菓子、よく出来ていますね。
いい思い出になるのではないでしょうか。

 クゥちゃん、元気が有り余っていますね。
No title
タコのパスタ、良いですね。
マリネのようなものに使うことが多くて・・・
パスタ、やってみようかな。

ビックバン、私が行ってるジムの昔の名前なのですが、
公共の児童館なんですね。
なかなか良さそうな施設ですね。 さすが大都市、大阪!
nanaちゃん、集中力がすごいわ!上手!
こんばんは(^^)
お菓子作り、楽しそうですね☆
娘のところの孫が喜びそう。。。

そちらは色々なイベントがあって良いですね。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
こちらの昨日は一日中曇り空で
時々雷もなったり雨が降ってきたりと
よいお天気ではありませんでした。
今日からもう3月ですね。
本当に早いですね。
タコのパスタ美味しそうですね♪
人参でポタージュもおいしそう~(o^-^o)♪

nanaちゃんはお父さんと
楽しそうなところに出かけられたんですね。
お姉さん達に混じって
上手にお菓子を作りましたね(o^-^o)。

クゥちゃんはnanaちゃんのそばで
ロープをカジカジしていて楽しそうですね♪
komaちゃんは気持ち良さそうに
お昼寝なんですね。(o^-^o)。
patapataokanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいますように。。
No title
今日は寒いですね><
nanaちゃんはインフルにもかからず元気ですね!
お菓子も上手に作りましたね^^

うちのチビ達は2人ともインフルのAにかかりました。
そして今度はBが流行ってるみたいで怖いです。
一応気をつけてくださいね。
No title
タコとみず菜のパスタ、あっさりしておいしそうですね。

nanaちゃん、お菓子作り楽しそうですね。
子供だけで参加できるのが良いですね。
nanaちゃん、頑張りましたね~。
おいしそうです^^
No title
nanaちゃん、上手です♪
ひとりで作ってすごい^^
komaちゃん、気持ちよさそうです。
今日も日差しはあったかいから、
暖かい場所見つけてぬくぬくしようね^^
鍵コメ様
こんにちは~!

ジャガイモの、娘さんにヒットしてよかったです(^^
簡単にできていいでしょう?

みそおでん、美味しくできたかな?
今日は寒かったし丁度温まっていいのでは
ないでしょうか。


鶏肉はお出しも出るので必須です。
美味しくできていますように。

nanaちゃん、楽しんでくれたようでよかったです。
今は子供向けのいろんなイベントがあって
大助かりです。
ゆうき様
こちら、今日も寒くて雪が降ってもおかしくない
感じです^_^;

そちらは雪、大丈夫でしょうか。

タコのパスタ、簡単でいいですよ。
息子達、パスタはあまり好きでないですが
こういったアジつかは好きなようで
文句も出ません。

今は子供宇向けのいろんなイベントが
あって大助かりです。

nanaちゃん、お料理が大好きなので
大きなお姉ちゃんに混じってでしたが
ちゃんとできてよかったです。

クゥ、若いパワーが余ってるんでしょうね。
小柄でもやはり男の子。

yukiと違ってパワフルです。
オリーブ様
パスタ、簡単にできるし
パスタが余り好きでない我が家の男子にも
好評です。

ビッグバンてネット検索したら結構出てきたので
珍しい名前ではないようです。

ジムの名前と一緒でしたか。

nanaちゃん、好きなことにはかなり集中します。
一人遊びも上手になってきて大助かりです。
幸様
お菓子つくり、お孫ちゃんなら
きっと大喜びですよ。

大阪はなんだかんだ言っても人口が多いので
イベント事も多いのかもしれません。

春になったらいろんなところに
連れて行ってあげたいな~。
sakura様
こんにちは~!
3月というのに寒いですね。

タコのパスタ、簡単なのでぜひまたお試し下さい(^^

nanaちゃん、お菓子つくりができて
大満足だったようです。

また今度は家でパン作ろな~と
約束させられました^_^;

クゥは元気が余ってるのので
ロープかじってストレス解消です。

いつもコメントありがとうございます(^^
たっちん様
こんばんは!
やっと暖かになってきてホッとしています。

nanaちゃんわが家に来てから
何とか熱は出さずにがんばってくれています。

保育所でもインフルAとBの両方かかった
お子さんもいたようです。

先生のお子さんは大丈夫でしたか?
いつもありがとうございます。
まり様
タコと水菜のパスタ息子達にも好評です。
簡単なのでまたお試しください。

nanaちゃんお菓子つくりは好きですがここまで

集中してやってくれるとは驚きでした。

でもあいさちゃんもきっと
一生懸命作ると思います。
ぴなた様
nanaちゃん思ったより集中して
お菓子つくりに励んだようです。

今度のお休みは一緒にパン作りお予定です(^^

koma、洋服してても寒いようで
お日様にガンガンにあたって
触ると熱~くなっています。

そのせいかクゥより水をたくさ飲みます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール