*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
簡単チーズフォンデュで女子会?


今日も朝から車のフロントグラスが
パリパリ~。


お風呂の残り湯かけてダッシュで保育園の送り~。
こんな事もあと2週間すればしなくていいんだろうな。


では週末、土曜日の夕食から~。


RIMG10192夕食


2月20日の夕食

・チーズフォンデュ
・フランスパン
・簡単ザワークラウト


土曜日は二男が結婚式、長男もお出かけで
nanaちゃんと2人きりの夕食。


だもんで家で簡単にできるフォンデュ。


pageフォンデュ


チーズはピザ用チーズ。
あとはニンニクと牛乳をプラスして加熱するだけ。



page具材



具材も家にあるもので。
チクワ以外すべて1度加熱済み。


フランスパンだけは外せないので購入。



pageコールスロー


作り置きのザワークラウトもつけて
野菜たっぷりヘルシー♪



そして昨日は鍋~。


pageラーメン鍋


・ラーメン鍋


乾麺の鍋用ラーメン使用。


お出しは香味シャンタンに醤油少々。
塩コショウのみで超簡単。



この日も野菜たっぷり~♪







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    
 




さて、週末土曜日は保育参観。
昨日は仕事でokan、少々お疲れ気味。



今週はちょっと減速モードで行かないと
途中エンスト起こしそう^_^;



保育園のインフルエンザも下火になってきたようだし
このままインフルエンザとは無縁でいたいものだわ。




最後はわが家のお子達~。


pagenanaちゃん


おままごとで無理やりお客さんに
させられてるクゥ。



さすがにおもちゃのドーナツは食べれませ~ん。


(*≧m≦*)プププw




pagekoma_20160222102708a26.jpg


冷めた目でその様子を見るkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 2月もあと1週間ですね。
本当、早く暖かくなってほしいものです。

 チーズフォンデュ、家にある材料でできるところがうれしいですね。
人参にジャガイモ・・・・・・とっても心引かれます。
ラーメン鍋も美味しそうです。

 nanaちゃんとクゥちゃんのおままごと、微笑ましいです。
komaちゃんの冷めた目も好きです。
ゆうき様
2月って他の月より短いから
余計に早く過ぎ去るように思います。

チーズさえつければ大概のものは
美味しくなっちゃいます。

チーズ嫌いでなければ簡単にできる
便利なメニューだと思います。

ラーメン鍋もモヤシなど安い野菜で
作れてお給料前にピッタリです。

クゥは完全にnanaちゃんの弟分。
少々無茶をされても怒らないクゥに感謝です。

いつもドタバタな家族を少し離れた所で
見てるkomaは大人だな~と思います。

No title
冬の 寒い時期は おナベは もちろん
チーズフォンデュも いいですよね!
のんさま家だと それ用の チーズを 買ってくるんだけど
言うほど 良さげなのが 売ってないんですよねぇ…
ピザ用を 使うことも できるんですね〜 参考に なります!
nanaちゃん の おままごと かわいいなぁ。
クゥちゃんを お相手に して…って 楽しそうっ★
No title
nanaちゃんとの、女子会楽しそう(*^_^*)

お家でチーズフォンデュが出来るのって、おっされ~です!

我が家はいつも、高齢者?明治生まれ?並みの食卓。
女子力は0ですわ(^-^;

インフルエンザもらうことなくて良かったね~。さすが免疫力高い!
これからも要注意でね!
こんばんは(^^)
保育参観、孫の姿を見るのは嬉しいのですが、結構疲れますよねv-356
今週はまだ寒そう。
風邪ひかないよう頑張りましょう(^^)
No title
チーズフォンデュー、美味しそう♪
いつも良いなあ~と思いながら、オットとは無理・・・^^;

nanaちゃんには、クウちゃんもおとなしく相手いてくれるのですね。
微笑ましいです。
本当、komaちゃんも、表情が良いわ~^^

インフル、罹ると大変。
乗り切ってね。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

チーズフォンデュー、美味しそうですね♪
難しそうなので家ではまだ一度も
作った事がないんです。
ピザ用チーズにニンニクと
牛乳をプラスして加熱するだけで
いいんですか。
今度挑戦して見ようかしら
ラーメン鍋も美味しそうですね♪
nanaちゃんとクゥちゃんの
ままごとさん遊び可愛いですね♪
その様子をうかがっている
komaちゃんも可愛い~♪

patapataokanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。


No title
nanaちゃんとの女子会、楽しそう。
ピザ用チーズでフォンデュ、なんて思いつきもしませんでした。
ハートや星形の人参が可愛い。
komaちゃんはお店やさんごっこに参加できなくて焼きもち焼いてるのかも。
ラーメンの乾麺ならこちらでも買えるので、ラーメン鍋してみよう。
No title
チーズフォンデュはたまにものすごく食べたくなります^^
nanaちゃんとふたりで、楽しいだろうな~♪
クゥちゃんとnanaちゃん、いいコンビですね^^v
それを見守るkomaちゃんもいい~(笑)
のんママ様
冬は熱々の物がうれしいですね。
フォンデュ用のチーズって
結構高いでしょう。?

最初はそうしてたんですが
予算オーバーになるので今は
ピザ用チーズで作っています。

nanaちゃん保育園でも
おままごと大好きみたいです。

うちは息子ばかりだったので
おままごと遊びも新鮮に映ります。
やっぴー様
> nanaちゃんとの、女子会楽しそう(*^_^*)

やっぴーやったら娘ちゃんとやってみたら?
今はホットプレート使ってやるのもあるよ。

あれなら器、家にあるものでできるよ。

我が家も野菜ばっかりで高齢者の
食事みたいよ~^_^;

インフルエンザ、ドキドキものやったけど
なんとかスルーできたみたい。

マヌカハニーもきっと良かったと思うわ。
これからも野菜一杯の食事と
マヌカハニー続行~♪
幸様
幸さんもそうですか?
気疲れしちゃうのかな~?

今日も寒いですね。
春までもう少し。
お互い頑張りましょうね(^^
オリーブ様
うちもotonとは無理ですよ~
^_^;

女子がいてよかったです(^^

クゥ。nanaちゃんには多少無茶なことされても
決して噛んだ怒ったりしないんです。

時々八つ当たりしてぺシペシ叩くので
止めとき~と止めに入るほど。

クゥはnanaちゃんのことが好きでたまらないんでしょうね。

komaの冷めた表情は
笑えますよ~。

お二人さん、対照的過ぎて
面白いです。

インフル、Pさん大変でしたね。
オリーブさん大丈夫と思いますが
うつらないようにガンバって下さい~
sakura様
こんばんは~!
フォンデュ、案外簡単なんですよ。

ぜひまたお試しください。
お子さんたち、喜ばれると思います。

クゥとnanaちゃんは精神レベルが
同じくらいなのか遊び相手に丁度
いいようです(^^

komaだけが数段大人です。

sakuraさん、
いつもコメントありがとうございます。
タヌ子様
nanaちゃん、やはり女子は
おませさんでお話もいっぱい
してくれるので面白いです(^^

フォンデュ用のチーズは高いので
いつもわが家はピザ用チーズを使用しています。

koma、クゥと違って精神的年齢が高いのか
いつも2人を見守ってる感じです。

乾麺ていつでも使えて便利ですよね。
我が家では常備しています。

また是非お試しください(^^
ぴなた様
> チーズフォンデュはたまにものすごく食べたくなります^^
ぴなたさんもそうですか!

私もチーズ大好きで
たまにフォンデュが食べたいモードになります。

男子はフォンデュは好みでないようなので
またnanaちゃんと2人の時に作ろうと思います。

3人のお子達、いい関係でしょう?
クゥはもうじき3歳なのにいつまでも
子供みたいです^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール