*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2年ぶりの夜外出



本日2回目の投稿です。
先に素敵な商品の記事を投稿しています。


お時間があればまた覗いてみて下さい。



では土曜日、2年ぶりに夜お出かけしてきたので
その記事から行きます~。



今回の集まりは長男が高校の時やってた
野球部の時のママ友会。



毎年恒例なんだけど去年は行けなかったので
2年ぶりの参加。



まずは突き出しから~


page前菜


お刺身が新鮮で美味しい~。


pageレンコンあんかけ


レンコンのあんかけ団子。
これも生姜がよく効いてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



後はホタテのウニ包み。


ホタテのウニ包み


初めて食べたお料理だけどこれも
変わった食感で美味しい~。


page唐揚げ


シンプルに唐揚げ。


あと、おでんセットを注文したけど
隠し味に酢が入っていてこてはちょっと頂けない味。


この辺りからおしゃべりに夢中で
画像なし。



会話は孫のことや親の介護のこと。
皆、仕事もしているだけになかなか大変。


でもここで愚痴ったり共感したりで
気分もスッキリ~。


いつもならnanaちゃんを食べさせながらの
食事でゆっくり食べれないけど久々に食べたって感じ。


ただ、nanaちゃんのことが気がかりで
21時半には帰宅。

やっぱり夜、出掛けるのは性に合ってない~




また来年も開催の予定なので楽しみ♪


そして今回の外出にあたって
クゥのお散歩に行ってくれたoton。


nanacちゃんを寝かしつけてくれた二男。
2人に感謝~。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    
 




そしてわが家の夕食
一昨日はお出かけだったのでカレーとサラダ。



画像はサラダだけ。


pagesarada_20160207215923b8c.jpg


大根と生ハムのサラダ。





そして昨日の夕食。


RIMG10085夕食



2月7日の夕食


・カレーうどん
・春菊の胡麻和え



もう1品作るつもりだったけどお出かけだった二男と
nanaちゃんが予想外に早く帰ってきて
バタバタになり2品のみ(~_~;)



二男達は外食したので長男とokanのみの夕食。

2人分で250円程の夕食。





最後はわが家のお子達。


pagenanaちゃん


nanaちゃんの顔を舐めるクゥ。


pageお二人


ファンヒーターの前で
仲良く暖を取るクゥとkoma。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんにちは~!

夜のお食事会は取っても豪華でしたが
お値段も凄くてランチ3回は行けました。

やっぱり私もランチの方が気軽に出れて
格安なのでいいです。

味噌おでん、何時ものおでんと違って
また美味しいですよ。

あらら、オーブン故障ですか!

バレンタイン、私のお誕生日も忘れてるような奴には
あげません~。
No title
 お料理、どれも美味しそうですね。
思わず目移りしちゃいました。
でも、一番のご馳走は、みなさんとのおしゃべりなのではないでしょうか?
久しぶりのママ友会、楽しまれたようで何よりです。

 カレーうどんに心引かれます。
見ると食べたくなるんですよね。

 nanaちゃん、風邪ひかないよう気をつけてね。
No title
okanさんが考えているより、男性陣はしっかりしてるはずなので(笑)、もっとゆっくりしてください!
外食すると、色々なアイディアがもらえていいですよね。
確かにおでんに隠し味のお酢は要らないと思う。
↑水素水のお風呂いいなぁ。
このところ大きな出費続きで金欠の我が家にはちょっと無理。
せっせと節約してお金溜めなきゃ!
No title
nanaちゃん、クウちゃんと仲良しですね。

カレーうどん、食べたいです。

水素水、私も、整体師の奥さんが友達で、ペットボトルに入れるタイプを使ってます。
彼女の家は、お風呂もあるとか。
いいですね~!
なかなかすぐには、手が出ないわ^^
No title
patapataokanさん
おはようございます。
わぁ
お料理がどれも美味しそうですね♪
久しぶりのお友達とお話も
弾まれたそうで何よりです。

otonさんがクゥちゃんのお散歩に
連れて行かれたんですね♪
nanaちゃんはパパに寝かしつけて下さって
皆さんで協力して下さって助かりますね。

クゥちゃんはnanaちゃんが大好きですね(o^-^o)
ファンヒーターの前で
komaちゃんとクゥちゃんが一緒に
温まっているのは珍しいですね。(*^_^*)♡

pataptaokanさん
何時もありがとうございます。



No title
長男さん野球部だったんですね!
しかもそのママ友の会があってるなんて二度びっくりです><
それに料理が豪華な事。
家事育児を少し忘れて一杯楽しめたようですね^^
No title
美味しそうなお料理がいっぱい♪
ゆっくりお食事もたまには^^v
okanさん、いつもお忙しそうですもん。

クゥちゃんとnanaちゃん、仲良し♪
ゆうき様
>  お料理、どれも美味しそうですね。
はい!ランチとはまた違って高級なお料理でした。

皆で息子の近況報告と
親の介護、孫の世話で時間の経つのもあっという間でした。

毎年恒例なのでまた来年が楽しみです。

カレーうどん、月に1回は食べたくなるメニューです。
寒い時は体が温まっていいいです。

nanaちゃん、周りをインフルエンザ患者に
囲まれてピンチです(~_~;)
タヌ子様
> okanさんが考えているより、男性陣はしっかりしてるはずなので(笑)、もっとゆっくりしてください!

ほんとそうなんですが
やはりnanaちゃんのことが気がかりで。

寝るまでに帰って安心させてあげなくてはと
早く帰ってしまいました。

おでんの酢、皆、傷んでるんじゃないかと
残しちゃいました。
あとで酸っぱいんですけどと言ったら
お酢が入ってたとわかってホッとしました。

水素のお風呂、こんな寒い時は体の芯から
温まります。

お肌もしっとりして当分ローションや
化粧水は買わなくて良さそうです。

代謝もよくなるのいいですよ~。

また貯金してお試し下さい。

オリーブ様
> nanaちゃん、クウちゃんと仲良しですね。

nanaちゃんがクゥにかなり無茶なことを
してもクゥは噛まないでいるので
凄いな~と思います。

同じ仲間と思ってるんでしょうね(^^

水素水、オリーブさんも私と同じタイプのもの
使ってるんですね。
さすがです。

お風呂いいですよ~。
高価なものなのでかなり迷いましたが
それだけの価値はありました。

我が家は家族が多いので充電が
面倒ですがよく温まるしお肌や髪の毛もが
ツルツルになるのが心地よくてせっせと
充電しています。

オリーブさん家も節約して
ぜひお試しください(^^

マヌカハニー
こんばんわ~、日中は普通ですが、夜も朝も
ヤッパリ、まだ寒いですね(=_=)
前にokanさんが書いていた{マヌカハニー」
すっかり我が家でも気に入って食べています。
今は2個目なんですが、サイトの違うところから
注文してみました。ところが・・・味が少し違う
んですよ。ちょっとクセがあるみたいです。
初めのはokanさんのと同じのでしたが、
他のサイトのも調べたのです。
どっちがいいのかしらね~、わかりますか?
sakura様
こんばんは~!

友人と達とは2ねんぶりで話も弾み
とても楽しかったです。

otonと二男が協力してくれたので
安心していくことが出来ました。

クゥはnanaちゃんのことを自分と
同等の仲間と思ってるようで何でも
張り合うので面白いです。

sakuraさんいつも温かいコメント
ありがとうございます。

たっちん様
長男は小学校の頃から野球をやっていて
高校も野球部で早朝から夜遅くまで頑張っていました。

ママ友会、いつも幹事をやって下さる方がいて
毎年2月に集合をかけてくれるんです。

有難いなといつも感謝しています。

美味しいお料理と
息子達の近況報告で
楽しく過ごせました。
ぴなた様
ランチとはまた違ったお料理があって
楽しく美味しく戴けました。

いつも夕食はnanaちゃんを食べさせながらなので
ゆっくりできませんがたまにはこうやって
おしゃべりしながらゆっくり戴けて良かったです。

クゥはnanaちゃん大好きで
いつもべったりくっついてきます(^^
がけ様
こんばんは~!

マヌカハニーいいでしょう?
私が紹介したサイトのは癖がないように
クリーミー状にしてるから味が違うんだと思います。

効果はMGOやUMFの数値が高い方が
効果も高いです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール