*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今年も節約おせち



明けましておめでとうございます


去年はいろんなことがありましたが
今年もよろしくお願いします。


今年はおせち、どうしようかと思ったけど
一応作りました~♪


RIMG9755夕食


年末特売で買ってあった食材を使って
作ったので市販にのに比べたら1/4以下のお値段~。



おせち



黒豆は義妹が毎年作ってくれて大助かり。
丹波からお取り寄せして炊いてくれたお豆は美味しい~。



田づくりはレンジで簡単に出来ちゃう~
レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon レンジで5分田作り by P・okan



pageおせち2



昆布巻きは市販品。
毎年作るなますとか作る暇がなかったけどこれで精一杯。



pageタイ



タイは昨日、980円で買って今朝焼いたもの。
オーブンで焼いたのでふんわりして美味しい~♪



焼き鯛まで入れて総額4500円程


普通ならこの大きさの焼き鯛だけで4500円はするもの。


手間はかかるけど自分好みの味にできて
お安いのは手作りの魅力。


それにもう一つ。


自分で作ると動くので消費カロリーも
アップするので正月太りとは全く無縁~(^^v






それと年末壊れた食洗器。
昨日○ーズに行って新しいのを買って来ました~♪


食洗器、排水関係は簡単にセット
出来るようになっていてotonが設置してくれ大助かり。



所が1㎝程、以前のより開閉部が大きくなっていて
水栓に当たって完全に開くことができない。


page食洗器



しかも以前のより中に入る食器の数が減って
入りきらない(~_~;)



ずっとパナソニックの買い続けこれで3台目だけど
前のより使いにくいってどうよ~。



据え置き式は今はパナソニックのしかなく
選択肢がないのもあまり性能が良くならない原因か?



大皿が入りやすくなったのはいいけどお箸の
出し入れもしにくいしわが家にとっては改悪食洗器。



もっと普段使いしやすくして下さい~。





最後はわが家のお子達。



pageクゥ


お正月早々リビングはおもちゃで一杯~(~_~;)


pagekoma_20160101131733518.jpg


komaは寝正月~。



お正月、ブログはお休みなると思いますが
またよろしくお願いします(^^







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

 お節、美味しそう~。
忙しい中お疲れ様です。

 私は、栗きんとんと黒豆、なますを手作りしました。
ちょっと作りすぎてしまったので、せっせと頂くとします。

 otonさんや三男さんが帰ってきていて、nanaちゃんがいて、komaちゃんやクゥちゃんがいて、okanさん一家のお正月はさぞかしにぎやかなこと思います。
どうか楽しくお過ごしくださいね。
No title
明けましておめでとうございます。

昨年はお互い色々あったけれど^^
okanさんと話せたから乗り越えられたと思う。
今年も愚痴やら相談やら、またあるかもしれないけれど
お互い、穏やかに過ごせたら良いね。
No title
明けましておめでとう~~~!
今年もokanらしいブログ楽しみデス~

食洗機やっぱり新しいのかったのネ

ゆっくりできないかもだけどいいお正月過ごしてね!
ゆうき様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もまたよろしくお願いします(^^

ゆうきさんもおせち、手作りされたんですね。
栗きんとん、好物ですがず~っと作ってないです(~_~;)

只今の我が家、超賑やかです。
nanaちゃん、クゥも賑やかななのがいいのか
大はしゃぎです。

私は明日から仕事ですがブログもお休みにして
少しゆっくり過ごそうと思います。
サプリ様
明けましておめでとうございます。

去年、サプリさんと合えたのは今から思うと
本当に良かったと思う。

あの時に会ってなかったら
当分ず~っと会えなかったよ。

今年はお互い楽しいこと、いいことが
一杯ありますように。

そして今年もまたよろしくお願いします(^^

ひめこ様
明けましておめでとう~。
今年も愚痴やら何やらドタバタブログに
成ると思うけどよろしくです。

食洗器、思ったより簡単に取り付けられるって
電気屋さんで聞いて買っちゃったよ~。

人数が1番多い時なのに一々手で洗って
られないもん。

明日から仕事だからゆっくりは無理だけど
ブログも休んで家族とはゆっくり過ごそうと思うの。

いつもありがとう~
あけましておめでとうございます。
patapataokanさん
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

おせち美味しそうですね
わぁ 鯛も焼かれて美味しそうですね♪
忙しい中お疲れ様でした。
新しい食器洗い機が来て
良かったですねokanさん♪

寝正月のkomaちゃん可愛いですね(*^_^*)♡
nanaちゃんとクゥちゃん
かるたしてお正月らしくていいですね(*^_^*)♪
okanさん
どうぞ良いお正月をお過ごし下さいませ。

No title
こちらも、ようやく年が明けました。
今年も、よろしくお願いします。

鯛・・安いです!!!!さすがです。(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
謹賀新年♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますネ(*^_^*)

今夜埼玉に戻ります(@^^)/~~~
No title
今年もよろしくお願いします^^
手作りおせち、めちゃくちゃ美味しそうです♪
komaちゃんお洋服着て、窓辺でぬっくぬく~^^
クゥちゃんとnanaちゃん、仲良しですね。
一緒に遊んで楽しそうです♪
sakura様
sakuraさん、明けましておめでとうございます。


こちらこそいつも温かいコメント
ありがとうございます。

31日まで仕事でしたが
ガンバっておせち作りました(^^

食洗器はやはりないと不便で
テンション下がってましたが
これで気分も(≧∇≦)↑↑アゲアゲです。

nanaちゃんはパパやジージにも
相手してもらえて大満足です。

今年は暖かなお正月になり
とても過ごしやすかったですね。

いつもありがとうございます。
Satomi様
明けましておめでとうございます。

石鹸、お正月に届きましたよ~。
これで当分安心です(^^
鍵コメ様
早々、大変だったよね~。
身内が減るのは悲しいわ。

おせち、見たよ~。
おまめまで炊いて凄いやん!

お豆は煮汁ごと冷凍できるよ。
一杯作ってボチボチ食べるのもいいかも。

彼女、退院できてよかったよ~。
まだ動くと傷むようだから無理はできないみたい。

でもまたランチしましょ。

こちらこそ今年もよろしく~♪
小太郎さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

モコちゃんと楽しい時間をいっぱい
お過ごしください♪
ぴなた様
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

おせち、ぴなたさんに褒めてもらえて
嬉しいわ~

でもハムから売れるのが悲しい(~_~;)

ぴなたさんとこの真似して
komaにも服着せてみました。

暖かいのか脱ごうともせず
気に入ってるみたい。

クゥはnanaちゃんがやってることに
イチイチ頭突っ込んできて
しまいにぐちゃぐちゃにして
怒られてます。

昔、私と弟がやってた
姉弟喧嘩みたいで笑えます(^^

No title
明けましておめでとうございます。
nanaちゃんのお世話をしながら、しっかりごはんを作るokanさん、本当に感心します。
今年も、見習い、食にこだわり、楽しみを見つけられたらと思ってます。

とはいえ、早々に息子は帰ってしまい寂しく、また2人ごはんですけどね・・・^^;

No title
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年もブログ楽しみにしています。
お忙しいと思いますが体に気をつけて頑張って下さい^o^

No title
あら 折角買われたのにね
台を置く....はどうなのかしら
パナソニックなら性能はいいと思うからがっかりしないで
そのうちいいとこも見つかるわ
私からしたら食洗機あるだけでうらやましいんですけど 恵まれてますよ
おせちは健康的で手作りはいいですね!!
No title
お正月は暖かい日が続きましたが、大阪もでしょうか。
おせち・・・私はもう、作るのが面倒くさくなりました。
okanさんのように大人数の家族でないのに、横着になりました。
食器洗い機も、大人数家族にはありがたい物でしょうか。

今年もペットたちに癒される年になりますように・・・
No title
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

okanさん、さすがですね。
やっぱりお節手作りされたのですね♪
とってもおいしそうです!

私はここ最近作るの止めています。
なますと数の子漬けただけの超手抜き(^_^;)


オリーブ様
明けましておめでとうございます。

nanaちゃんもアトピー持ってますので
余計に手作りにこだわっています。

今のうちに食育しておけば
将来きっと役立つと思うんです。

我が家も今週から平常モードです。
人数も減って忙しくなります。
ミユキ様
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

今年も毎日の食事作り頑張りますので
よろしくお願いします(^^
太陽様
コメントありがとうございます。

> あら 折角買われたのにね

そうなんですよ。
あと1cm小さかったら前のと同じで
使いやすかったんですが。

台を置くとまた他の部分が当たってしまうので
今のままで使うしかなさそうです(~_~;)

おっしゃるように食洗機があるだけでも
いいですよね。

故障した時、食洗機の有難いがよくわかりました。

手作りはやはり薄味で産地も確認できるので
安心、健康的だと思います。
がけ様
大阪もとても温かで汗ばむほどでした。

おせち、母も昔は手作りでしたが
父と2人になってからは作らなくなりました。

2人だと面倒ですよね。

我が家、洗い物が多いので
食洗機がないと私の負担が増えて大変です。

故障した時、有難味がよくわかりました。


まり様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

今年は去年に比べて随分手抜きになりましたが
やはり作りました。

まりさんに褒めていただけるなんて
頑張った甲斐がありました。

まりさんはお父様のこともあって
大変でしたもの。

働く主婦、抜ける所は抜かないと
やって行けませんよね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール