*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
こんな時に故障って(ノД`)・゜・。 & 治部煮



今日も朝から晴れ~!


明日は仕事なので買出しに行ったり
何やかやで大忙し。


しかも年末なのにトラブルまで発生して
憂鬱な気分。


そのことは後で書くとしてまずは昨日の夕食から~。


RIMG9736夕食


12月29日の夕食

・治部煮
・春菊の胡麻ポン酢和え
・キュウリの糠漬け
・アサリの味噌汁


昨日は特売100g48円で買ってあった胸肉で
治部煮~。


page治部煮



レシピは以前投稿のこちら~
      
安くても美味しい☆ムネ肉で治部煮



生姜も入れてホコホコ~。


後は98円の春菊で胡麻和え。


page春菊


38円のキュウリで糠漬け~


page糠漬け



100g98円のアサリで味噌汁~


pageアサリ



以上4品、二男お出かけのため3人分で550円程の夕食。





さて、先月位から調子が悪かったPC。


とうとういきなり電源が切れるようになりこれは大変と
メーカーに連絡。


状態を伝えた所やはり故障とのことで
新年明けてすぐの4日に取りに来てもらうことに。


メーカー保証が1月2日までなので
ギリギリセーフ!!


それまで誤魔化し誤魔化し使うことに^_^;



そして昨夜、食洗器を使おうとしたら
水が出っ放しで止まりません~。



page食洗器



あれこれやってみたけど結局直らず。
年末、人数も増えて1番必要なのになんてこった~


(ノД`)・゜・。


しかも来年で9年ものなので延長保証も効かず。


出張修理してもらって部品替えたら3万は下らない。
この際新しいのを買うか修理するか只今検討中~。


でもどっちにしても最短で1月4日。
それまで手洗いか~






ただ、帰省してきたotonと三男から
お土産をもらったのでそれで少しは癒されたけど。

pageお菓子


otonからチョコのお土産~


page赤福


三男からは恒例の赤福~♪



2人共いつもありがとう~





最後はわが家のお子達~。



pagekoma_2015123015000732e.jpg


ファンヒーター前で乾かしてるタオルの間で
ぬくぬくのkoma。


pageクゥ


すごろくゲームに夢中のnanaちゃん
割り込むクゥ。



さて、今年も残り1日。
余りにもいろんなことがあってダッシュで過ぎた1年でした。


しかも年末に故障が続くなんて前代未聞。


悪いことが起きるのはこれで最後にしてもらって
来年はいい年でありますように。


そして1日早いですがブログも今年は
これで最後にしたいと思います。


今年もみなさんには愚痴を聞いてもらったり
アドバイス戴いたり本当にお世話になりありがとうございました。


また来年もドタバタなブログになると思いますが
よろしくお願い致します┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 まずは、otonさん、三男さん、お帰りなさい。
お二人とも元気そうで何よりです。

 PC・・・・いきなり電源が切れてしまうのでは困りますね。
お正月明けまで、誤魔化し誤魔化しでも使えるといいのですが。
食器洗い機・・・・・この年末にきて壊れてしまうとは、本当、災難ですね。
どうにかならないものかしら???同じ主婦としてもつくづく思います。
力になる事が出来ずごめんなさい。

 今年も残すところ1日。
okanさんは、ネコの手も借りたいくらいに忙しい事でしょう。
どうか、健康に留意してくださいね。
倒れてしまったり怪我をしてしまったら大変です。

 こちらこそ、今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
No title
今年もいよいよ残り一日
内容の濃いい一年だったよね 毎日お疲れさま!

元気に頑張るOkanさんのブログを読んで、パワーを分けてもらってたなまこです
来年もパワーのおすそ分けお願いしま~す

いつも気にかけてくれてありがとう
ペコリ

ゆうき様
otonはちょこちょこ帰ってきていましたが
三男は三カ月ぶりだったのですが
思ったより元気そうでホッとしました。

PC、まだ1年というのにこれで4回目のトラブルです。
以前と同じメーカーのなのに壊れ過ぎです(^^;

以前使っていたのがあるので
ダメならそっちを使おうと思います。

PCと違って食洗器は替えがないので
困ったものです。

年末年始、人数が多い時に何でまた
潰れるかな~とため息ものです。

いつも心配して下さってありがとうございます。

今年はいつもにも増して1年があっという間でした。

ゆうきさん、いつも温かいコメント戴き
ありがとうございます。

そしてまた来年もよろしくお願い致します。
なまこちゃんへ
今年は予想外の出来事で大忙しになってしまったわ。
本当は今頃クゥやkomaとのんびりのはず
だったんだけどね~。

なまこちゃんこそ仕事に旅行にパワー凄いよ。
でも無理しちゃだめだよ。

私もダウンしないようにがんばるね。
こちらこそいつもありがとう~
No title
やっぱりokanサン忙しいねぇ
予定外のハプニングまで(~_~)

でもokanさんのことだからまた賢く
乗り切ってるんだろうなぁ

また来年もガンバねぇ~~

よいお年をお迎えください!!!
No title
お忙しい中、いつもありがとうございました。

私も、今日はほうれん草ごま和えでしたよ~^^

食洗機、使われていたのですね~
私、この27日に工事してもらい買ったばかりなんです。
九州の家は、ビルトインだったんですが、ここは据え置きタイプになります。
昔のよりも節水のようで、助かりますね。

PC、保証内で良かったですね。
直るまで、前のでも使えると良いですね。

また来年も、微笑ましいnanaちゃん、クウちゃん、komaちゃんの近況、そして、何より美味しそうなお料理、楽しみにしています。

良いお年を・・・

No title
私も以前、年賀状を作っている真っ最中にプリンターが壊れたことがある~^^
「なぜこのタイミングで?!」って思うよね(-_-;)

年末年始の家族が多い時に限って食洗機が使えないのは辛いね。
手で洗うその時間、家族とゆっくりできるはずだったのに・・・
男性陣はお手伝いしてくれないかしら?

一年間、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年もよろしくね(=^・^=)
ひめこ様
> やっぱりokanサン忙しいねぇ
> 予定外のハプニングまで(~_~)

そうなのよ~。
なんでこのクソ忙しい年末に壊れるかな~

食洗器は一応新しいのを買うことにしたけど
どうせ工事は新年だから当分手洗いだわ^_^;

いつもありがとう~。
ひめこさんもお母様のこともあって
大変だろうけどガンバってね~
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。

今年もあと今日一日になりましたね。
okanさん一年間お疲れ様でした。
otonさんと三男さんも元気に
帰って来られて何よりです。

暮れになってPCの故障と
食器洗い機の故障本当に
困りますよね。
でもPCは保証内で良かったですね。
食器洗い機の故障は
ただでさえ忙しいokanさんなのに
痛手だと思います。
ファンヒーター前でぬくぬくの
komaちゃん可愛いですね
nanaちゃんと遊んでいる
クゥちゃんも可愛い~(*^_^*)♡
patapataokanさんを始め
こ家族の皆さんや可愛いkomaちゃん
クゥちゃん共々良いお年をお迎え
下さいますようにお祈りしております。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
No title
PCも食器洗い器も困りますね><
年賀状作ってる最中にソフトがフリーズして
何度も再起動で心折れかけましたもん…

今年もお世話になりました。
来年もkomaちゃんとクゥちゃんの仲を見るのが楽しみです。
よいお年を♪
No title
2015年も お疲れさまでした!
のんさまと 仲良くしてくださり ありがとうございました。
なにやら 大変な 年末に なっちゃいましたね…
お正月は ゆっくり できそうかな??
良いお年を お迎えくださいませねっ★彡
No title
PCの修理が必要だけど、保障期間ギリギリ間に合って良かったですね。でも、ないと不便だし、お盆と年末年始に電化製品が調子悪いと、普段より日数がかかるから困りますよね(汗)。

続きますねぇ・・・次は食洗機ですか? 我が家には食洗機がないから、どのくらいするものかわかんないけど、修理だけで3万するなら買った方が良いかもしれませんね。いや、買うのは超痛いくらい高いのかな?

今年もオカンさんのブログを読ませていただいて、とっても楽しかったです。来年もよろしくお願いします。良いお年を♪

No title
治部煮、体がホカホカ温まりそう。
PCと食洗器の故障、年末の忙しい時に大変だけど、新年早々じゃなくて良かったですね。
新しい年の出だしから故障じゃ、気分が滅入っちゃいますものね。
我が家の家電は全て15才以上なので、毎日ビクビクしつつ暮らしてます。
一気にダメにならないことを祈るのみ。
賑やかで楽しいお正月をお迎えください。
4日まで皿洗いは当番制にしましょう!
No title
今年はnanaちゃんと一緒に暮らすようになって
ますます忙しい一年でしたね。

私なんてたまに見るだけでも最近随分疲れるように
なってしまいました。
でも孫のためなら頑張れちゃうんですよね^^

食洗き、肝心なときに壊れて大変ね。

忙しいけど体に気をつけて楽しいお正月をお迎えくださいね♪
来年もヨロシクです。
こんばんは(^^)
年末に故障って嫌ですよね。
okanさんとこの食洗器、うちと同じです(^^;
年内に悪いこと全て終わって、年明けは良いことずくしだと良いですね☆

今年も色々とありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします♡
オリーブ様
こちらこそいつもありがとうございます(^^


胡麻和え、被りましたね。

食洗器は今日かったので3台目になります。
家族が多いですからこれ無しで後片付けは
辛いものがあります。

働く主婦にはなくてはならないものですよね。
オリーブさんとこときっと同じ型だと思います。

PC、今回のは当たりが悪かったのか
修理はこれで4回目になります。

以前のは同じメーカーなのに
故障って5年目に1回だけでしたのに(~_~;)

最近バタバタでなかなか新しいレシピも
投稿でき図お恥ずかしいのですが
来年もまたよろしくお願い致します。
サプリ様
サプリさんもそんなことがあったんだ!
ほんと、なんでやねん!と思ったよ。

男性陣のお手伝いを期待するのは
komaにお手伝いを頼むようなものなので
早々に諦めて今日、新しの買ってきたよ~。

今の食洗器って素人でも簡単に取り付けできて
otonがすぐに交換してくれて大助かり!

お手伝いはしてくれなくてもこういったことは
すぐにやってくれるから良かったよ。

サプリさんも大変な年だったけど
お疲れ様でした。

こちらこそまた来年もと思ったら
新年になってしまった!

ことしもよろしくお願いします(^^
sakura様
こんばんは~!

PCは買って1年なのにもう4回目の修理です。
これで修理も最後になるといいのですが。

食洗器も修理を諦め新しのを買いました。
otonがサッと漬けてくれて大助かりです。

これで新年も気持ちよく迎えられそうです。

sakuraさんにはいつも温かいコメント戴き
ありがとうございました。

新年もまたよろしくお願い致します。
ぴなた様
年賀状作りの途中のトラブルも
堪りませんね。

食洗器は新しのを買ってotonが設置してくれてたので
大助かりです。

こちらこそ旧年中はありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします(^^
のんママ様
いつも楽しいコメントありがとうございます。
故障続きの年末でしたがotonが新しい
食洗器を設置してくれて大助かりです。

お正月は意地でもゆっくりしようと思います。
新年もまたよろしくお願い致します。
ゆいっちょん様
お盆と年末年始に機械類の故障は痛いです(^^;

食洗器、我が家は今回ので3台目になりますが
使いだすと凄く便利で手放せません。

壊れるとその有難味が
よ~くわかります。

今の食洗器は価格も下がって6万円以内であるので
9年目になるということもあって修理より
新規購入に踏み切りました。

でも予想外の出費は痛いです^_^;

結いッ全さんにはお世話になりました。
こちらこそまた来年もよろしくお願い致します(^^
タヌ子様
> 治部煮、体がホカホカ温まりそう。

生姜を入れるとホカホカになって
初期の風邪なら吹っ飛びますよ。

タヌ子さんがおっしゃるように
新年早々でなくてよかったです。

悪いことはこれでのもう一掃したと思いたいです。

家電て壊れだすと連鎖反応か
一気ですものね。

我が家もそろそろレンジと洗濯機が
危ないです(^^;

食洗器は買い替えてotonが設置してくれました。
家事のお手伝いはいやいやでも
こういったことは素早いので
大助かりです。

タヌ子さんもLUKA君と楽しいお正月を
過ごされます様に(^^
まり様
この年で24時間孫守りは思った以上に
大変でした(^^;

時間のやりくりが今まで以上
必要になって毎日分刻みで動いています。

食洗器、新しく購入してotonに設置してもらいました。
使えるようになって大助かりです。

まりさんもお父様のことで大変でしょうが
無理せず頑張って下さいね。

新年もまたよろしくお願いします(^^
幸様
幸さんとこのも同じ食洗器でしたか!
新しいのを買ってotonが設置してくれて
大助かりです。

おっしゃるように新年はいいことづくめであってほしいです。

こちらこそ旧年中はありがとうございました。
新年もまたよろしくお願いします(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール