*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お正月用品は激安スーパーで(^^v


今日は朝から寒い~。


しかも車の窓ガラスが凍っている!!


保育園へnanaちゃん
送って行かないといけないのでドタバタ~。


予め凍結を瞬時に解凍する
解氷スプレーを買ってあったので大助かり。


これからもう少し早く出るようにしないと
大変かも~


では週末、土曜日の夕食から~。




RIMG9720夕食



12月26日の夕食

・ナポリタン
・白菜とカニカマ、柚子のサラダ
・オニオングラタン


土曜日は簡単に出来るパスタ。

pageパスタ


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 定番のナポリタン by P・okan



定番ものは考えなくていい上に
短時間でできるので嬉しい。



サラダは1玉100円の白菜を使用。


page白菜


切った柚子を加えるだけで
上品な味になって1ランクアップ♪


スープはオニオングラタン。


グラタンオニオン


フランスパンの余ったのがあったので
消費するのにうってつけ。


以上3品、4人分で400円程の夕食。




そして昨日はタコ焼き~♪


pageタコ焼き






さて、我が家は毎年お正月用のかまぼこや鏡餅を
大手スーパーで購入していました。


所が今年は激安スーパー、サ○ディで4割引き
売られているのを発見!!


pageかまぼこ


同じメーカーの同じ品物が4割引き!!


今年は凄く得した気分だけど
今までは損してたってこと。


これからは大手スーパーで何でも
買わずにあちこちリサーチしてみなくては。




最後は昨日のお二人~。


pageクゥ1



クリスマスツリーを片付けていたら
ツリーを入れる箱に入たkoma。



2pageクゥ



ガウガウ、クゥを応戦中~♪ 



明日から保育園がお休み。
長男はお出かけ、他の男性陣は仕事。


nanaちゃんと2人なのでブログは
お休みになると思います。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
同じ商品でもところによっては激安の所ってあるんだよねぇ~。
今の世の中、何でもリサーチって大事だよね^^

パスタは定番が一番おいしかったりする♪^^
ナポリタンはみんな大好きだよね♡
No title
窓が 凍っちゃうほどって 相当な 寒さ ですね。
くれぐれも 体調には お気をつけください!
年末は どうしても お買い物が 多くなりがち なので
できるだけ 安く…な じょうずな お買い物を しないと ですよね★彡
No title
急に寒くなってきたね~。
朝の保育園へ送ってからの出勤、大変ね~。
慌てて、事故しないように気つけてや~!

お節どうしよう~と考えているだけで、年が明けそうです(^-^;
No title
こんばんは☆
うちは、駐車場に、ペットボトルにお風呂の湯を入れてオットは持って行ってますね。 

たしかにリサーチ大事ですね。
No title
 今朝は寒かったですね。
私の車のフロントガラスも霜がびっしり。
待ち合わせの時間が迫っていて、焦っちゃいました。

 定番を何種類か定めておけば、主婦は楽ですよね。
ちなみに我が家の定番は、カレーか根菜がいっぱい入った豚汁です。

 お仕事に子守りにお節・・・・・・年末は大忙しですね。
体を壊さぬよう気をつけてくださいね。
サプリ様
同じ商品なら1円でも安い方が嬉しいもの。
今度からしっかりリサーチしてから
買うことにするわ。

ナポリタンは子どもの頃からの
定番だもんね。

嫌いって言う人は人は聞いたことがないよ。
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。
寒くなりましたね。
窓が凍る程の寒さ
まだこちらはそれほどではないのですが
okanさんくれぐれもお車の
運転お気をつけ下さいね。
今日から仕事がお休みになりました。
私も買い物する物をokanさんに見習って
ちゃんとリサーチしてから今日はお正月の
買い物をして来たいと思います。

ツリーの箱に入ったkomaちゃん
可愛いですね。(*^_^*)♡
クゥちゃんは箱には入らないんでしょうか?

okanさん何時もありがとうございます。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
No title
うちも違うお店で買った翌週に違うお店で割引してました><
いつも早いうちに安くで売ってくれるのになかったから、
今年はないもんだと思った…
komaちゃんとクゥちゃん、楽しそうです^^
のんママ様
> 窓が 凍っちゃうほどって 相当な 寒さ ですね。

大阪でもここは山沿いなので朝夕冷えるんですよ~
年末ってお正月用で普段買わないものを
買いますがそれが結構高値です。

少しでも安いものを買うとかなりの節約に
なりそうです。
やっぴー様
ただでさえ朝早い出勤やのに保育園の送りもあるから
朝はもう戦争よ~。

事故おこしたらnanaちゃんもクゥも
誰も見てくれないから気を付けるね~。

おせち、我が家は今年はnanaちゃんがいるので作れるのか
やってみないとわかんないの(・_・;)


オリーブ様
こんばんは~!
ペットボトルいいですね!

解氷スプレーと両方でやってみます(^^

同じものが4割引ってあり得ませんよね~
ゆうき様
ゆうきさんとこもやはりフロントガラス
凍りましたか!

これから困りますよね。

カレーが1番いいかもしれませんね。
これから牛筋を常備冷凍しておこうかな。

自分でもkじょれだけ忙しくて
良く体を壊さないなと感心しています。

年末は皆が揃ってリズムが狂うので
体調崩さないように頑張ります。
いつもありがとうございます。
sakura様
こんばんは~!
ここは大阪と言っても山沿いなので
朝夕、寒いんですよ~。

sakuraさんは今日からお仕事お休みですか。
いいですね~。

同じ品物がスーパーによって
これ程違うとは驚きでした。

かまぼこにしても高いので
半額近くで帰ると大助かりです。

猫は箱に入るのが好きですが
ワンコはあまり入らないようです。

結構2匹で楽しんでるようで
見てて面白かったです(^^

いつもありがとうございます。
ぴなた様
やはりお店によって値段違うんですね。
お安く買えると得した気分ですが
そうでないと損した気分になりますよね。

お二人さん、結構楽しんでるようで
komaもクゥのおかげで動くようになり
若返りました。

yukiがいなくなってから全く動かなくて
後追いするんじゃないかと懸念していましたが
これで20歳も夢じゃなくなりました(^^
No title
忙しそうですが、賑やかな正月が迎えられそうですね^^
本年も色々有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね^^
No title
やっと年賀状完成してギリセーフ!?カナ???
疲れたぁ~~~
okanサンもnanaちゃんの保育園は休みに入ったんじゃないかな?
正月の準備もで忙しいだろうねぇ(^_^.)

あたしもこれから買い物行ってくる~~~
たっちん様
年末は皆が揃うのでとっても賑やかです(^^
先生にはいつも温かいコメント戴き
とてもうれしく思っています。

お正月はお子さんと初詣でしょうか?

今年もありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願い致します。
ひめこ様
年賀状、私もこの前の日曜日に完成して
送ったよ~。

ひめこさんも忙しいものね。

子供のが一人いるだけでほんとに大変!
ここまで時間取られると思わなかったわ。

お母さまのことも大変だろうけど
ガンバってね~
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール