*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クリぼっちとプレゼント & サンマの生姜煮


今日で長男は仕事納め。
保育園も28日で終わりなのになんか年末と言う気がしない。


でも来週はoton、三男も帰省してくるので
一掃忙しくなる予定。


だもんでブログも不定期更新とさせていただきます。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9685夕食


12月25日の夕食

・サンマの生姜煮
・カボチャのあんかけ
・エノキとキュウリの柚子ポン酢和え
・餃子(自家製冷凍)
・味噌汁


サンマは以前78円で売ってたのを冷凍してあったもの。


pageサンマ


たまには生姜煮もいいもの。
レシピは以前投稿のこちら~
      
サンマの生姜煮



あとはカボチャと鶏ミンチのあんかけ


pagekabocya_20151226153044632.jpg


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan



自家製冷凍してあった餃子~


page餃子



エノキはキュウリ柚子とあえてポン酢かけ~


pageエノキ


味噌汁もつけて5品、4人分で500円程の夕食。






さて、昨日はクリスマス。
朝、サンタさんにプレゼントも貰ったnanaちゃん


保育園から帰るともらったおもちゃを広げて
ご満悦。


pagenanaちゃん



エプロンや抱っこバンドもついてるので
ぽぽちゃんのママになりっきって大張り切り。



当分おもちゃに夢中になって
遊んでくれそうな感じ~



賑やかなクリスマスを過ごしたと思ったら
otonから一人のクリスマスやわとメール。


pageくりぼっち


ハンバーグもキャベツも市販品だけど
それらしいやん!


一人ぼっちのクリスマスを
クリぼっちと言うらしいけど、三男もきっとクリぼっち。


二人とも年末帰ってきたらご馳走したげるからね~。






最後は今朝のお二人~♪


pageお二人



何時ものようにガウガウとkomaを襲いに行くクゥ。
カメラを向けたら止めるってことは悪いと思ってる?



週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 年末年始ですね。
この時期とは思えないよう気なので、今一つ実感がわかないです。

 サンマの生姜煮、カボチャと鶏ミンチのあんかけ、ホッとするメニュですね。
ご飯が進みそうです。

 nanaちゃん、ご機嫌ですね。
エプロンがよく似合っています。
可愛い~!
すっかりお姉ちゃんですね。

 otonさん、ハンバーグ定食ですか。
お野菜がついて、栄養面も見た目もばっちりですね。
No title
クリスマスとは思えない暖かさだったねぇ~^^
今日から少し気温が下がったけど、例年よりは暖かいものね。

子供たちにとっては24日がサンタさんが来る日なの?
我が家はずっと、25日だよ^^
でもnanaちゃん、ご機嫌になって良かったね♪
No title
12月も最後の週になります・・・ホント1年が過ぎるのは早いです。しかも、今年は異常に暖かいから、冬って感じがないですよね。

nanaちゃんにはたくさんのプレゼントが届いて、とっても大喜びだったでしょう。みんなから愛されて、nanaちゃんにとって素敵なクリスマスになりましたね。

年末は主婦は大忙しだけど、良い年を迎えるために頑張りましょう♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。

今年は暖冬せいでしょうか
年末の様な気がしません
nanaちゃんのエプロン姿
とっても可愛いですね(*^_^*)♡
たくさんのクリスマスプレゼントに
囲まれてnanaちゃん幸せですね♪

クゥちゃんとkomaちゃんの
ツーショットも可愛いです~♡

okanさん何時もありがとうございます。
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)。
ポチッと応援します。
No title
nanaちゃん、クリスマスプレゼント
とってもうれしいそうですね♪

私は買ってるけど未だ渡せていません。
もう、年末の子守の時に渡すしかありません(^_^;)

otonさんも三男君も帰って来られたら
また賑やかになってnanaちゃんも大喜びでしょうね♪
No title
クゥちゃん、悪いな~(笑)
絶対わかってて向かってますね^^
うちもイタズラしてるときは呼んだらすぐ振り向きます!
普段呼んでも無視なのに^^;

うちは今日餃子です!
初めて鉄板で焼いてみます♪
No title
年ことに年末年始という実感が薄れて行く気がするのは何故でしょう?
今年はクリスマスもしら~っと過ごしてしまったので、全くメリハリなしです。
nanaちゃん、優しい素敵なママになりそう。
otonさん、ハムを綺麗に盛り付けましたね!
これからお正月まで賑やかになりますね。
クゥちゃんも、遊んでくれる人が増えて嬉しいでしょうね。
鍵コメ様
こんにちは~!
コメントのお返事、良かったです。
ホッとしましたε-(´。`;)ホッ

チーズケーキとローストチキン、喜んでいただけで
嬉しいです(^^

大根のは少し味が濃いのでご飯のお供に
ピッタリでしょう?

大量に炊いて翌日のお昼も食べました。

今のおもちゃってほんと凄いですよ。
女の子のおもちゃは縁がなかったので
選ぶのも楽しかったです。


クゥはとってもやんちゃでnanaちゃんと喧嘩も
良くしますが仲良しな所もあってほんとに姉弟ですよ。

クゥのお散歩もyukiの時と同じコースなので
yukiを思い出さない日はありません。

yukiのお気に入りだった場所に今日は
水仙が咲いてるのを見付け、何だか涙ぐんで
しまいました。

長く一緒に暮らしたパートナーを
失った穴は大きいですよね。

でも少しづついい思い出になってきてるように
思います。


ここ数年、毎年大きな出来事がある我が家、
来年は平穏に暮らしたいものです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール