*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サンタがやって来た~♪ & 大根と豚肉の味噌煮


今日はクリスマス。
雨が降って気温は下降気味。


年末に向けて体調崩さないようにしなくては!


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9706夕食


12月24日の夕食

・大根と豚肉の味噌煮
・ロースハム
・豆腐キムチ
・きゅうりの柚子ポン酢
・味噌汁


昨日はイブだったけどイブイブにご馳走食べたので
普通の夕食。



メインは豚小間と大根で。


page豚肉



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 大根と豚肉の味噌煮 by P・okan


味噌味が美味しくてご飯が進む~♪


サブメインは戴きもののハムを切っただけ。


pageハム


もう1品、豆腐にキムチを乗せただけ~。


pageキムチ


nanaちゃんはキムチ無しの冷奴。



最後は39円のキュウリを切って柚子とポン酢で
和えただけの簡単1品。


pageきゅうり


味噌汁もつけて5品、otonは東京、長男は出張と

人数も少なく3人分。450円程の夕食。





さて、昨日保育園へ行ったnanaちゃん。



お友達の中にはもうサンタさんが来て
プレゼントをもらったお友達もいると知り大ショック。


何でnanaちゃんとこにはサンタさんが
けーへんのかな?と小さな胸を痛めてる様子。


nanaちゃんは毎日保育園も朝早くから
ガンバって言ってるし大丈夫。


きっと今夜来てくれるよ~



と慰め、夜にプレゼントをスタンバイ。



そして今朝、
サンタさんからプレゼントが来てるよ~


そう言うといつも寝起きが悪いのに飛び起きて
リビングにあるツリーの元へ。



pagenanaちゃん


リボンをはがして包装紙をはいで~


IMG_0758.jpg



欲しいプレゼントだったとわかって
大喜びのnanaちゃん



クゥは興味深々。



pageおもちゃ



プレゼンとはぽぽちゃんのセット~。



ぽぽちゃんの人形、家にあるのに被ってる~。
道具だけで良かったのに(~_~;)


プレミアムセットに入っていたベビーカー
組立ないといけないとはショック!!


バーバ、組み立ててや~と
言われたけどややこしいな~


このあと箱や包装紙を片付け
ダッシュで保育園へ。


来年からサンタさんには23日に来てくださいと
お願いしよう~。



でないと仕事、ギリギリセーフで心臓に悪いわ^_^;







最後は今日のお二人~


pageお二人



プレゼントの空き箱に入って
応戦中のkoma。



クゥは相変わらずテンション高い!
歓喜の舞いを披露中~








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール