*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
週末2日は手抜きでした(~_~;)



本日2回目の投稿です。
先にクリスマスにピッタリなお届け物の記事を
投稿しています。



お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末2日分の夕食、2日共手抜きで
記事にするのもどうかと思うけど一応自分の記録のため
正直に~♪



昨日の夕食から~


RIMG9673夕食


12月20日の夕食

・寄せ鍋



昨日はブリやタラ、鶏肉等を入れての寄せ鍋。
長男はお出かけだったので3人でお腹一杯~。


饂飩も食べて、無論しめはおじや。
おじやは多めに作って翌日のokanの昼食にも戴き~。


仕事柄、昼食は2時以降になるので
消化のいいおじやは嬉しい。





そして土曜日はお届物のピザで夕食。



pageピザとスープ


12月19日の夕食

・ピザ3種
・サラダ
・スープ


ピザだけでは野菜不足なのでサラダと
スープでしっかり野菜補給。


手抜きしても野菜だけはしっかり取らないとね(^_-)-☆



ピザは前の記事で詳しくご紹介しています。











さて、昨日は買い物に行った後はnanaちゃんと家でまったり~


nanacyannto.jpg


ジグソーに夢中なnanaちゃん。
クゥは大あくびしてるけど知らぬ間に悪戯~


page齧った



いつの間に齧ったんや~(~_~;)



pagekoma_201512211456244f1.jpg



komaはヒーターの上から動かず~



週末はコメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見しています。


14日の鍵コメ様、私、大チョンボしてました。
ごめんなさい┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
クゥちゃん、あくびで誤魔化してもあかんよ~
でも、まわりでよかったですね^^
ピースだったら変形しちゃってたかも…
のんもストーブの前から離れないです。
komaちゃん風邪に気をつけてね^^
鍵コメ様
こんばんは~!
この前のお返事は大チョンボしてすみません┏○ペコ

慌てて書き直しました。
ご迷惑おかけしてなかったらいいのですが。

クゥ、ジグソーに夢中なnanaちゃんに
面白くなかったのかいつの間にか齧っていて
ビックリ(◎_◎;)しました。

チーズケーキ、凄いな~。
私はもう今年は最初から市販のを買う気で
作る気ゼロです。

yukiの1周忌でもあるし複雑な気持ちです。

鍵コメ様、ケーキうまくできるといいですね。
あっさりしてるのできっと気に入って戴けると思います。

週末はnanaちゃんの子守もあってさすがに
ササッとできるものになってしまいました。

今はさすがに息子達も言いませんが
昔ならokan、今日は手抜きやな~と
言われたに違いないです(~_~;)

毎朝、朝に弱いnanaちゃんを保育所に
連れて行くので戦争です。

今日も職場へギリギリセーフで
冷や汗ものでした。

毎日スリルがあり過ぎて
風邪も寄ってこないようです(笑)


No title
 全然手抜きじゃないですよ。
お野菜たっぷりで、しっかりとご家族の健康を考えているじゃありませんか。
昨日の寄せ鍋もスープも美味しそうです。

 ピザはクリスマスパーティーに良いですね。

 寒くなったと思ったら、また気温が上がって体調管理が大変です。
お互い風邪を引かぬよう気をつけましょう。
No title
寒い夜には、やっぱり鍋が一番美味しいですよね。鍋は手抜き料理なんて言われるけど、材料費も高いし、色んな材料を揃えないといけないから、全然手抜きじゃないですよぉ!

ピザには、エビもチーズもたっぷりで美味しそうです。

クゥちゃんの歯形がくっきり入ってる! こんなはっきりした証拠があるから、ごまかしきかないよね(笑)。
こんばんは(^^)
たまには手抜きも良いですよ~(^^)

森山ナポリ。。。初めて聞きました。
主人も知らなかったようです。
機会があれば食べてみたいですね☆
No title
ばたばたと慌ただしい日々になってきましたねぇ~
何となく、お尻を叩かれて せかされているって感じ^^:
お天気がすっきり晴れてくれればいいんだけど、
ここ最近は曇りか雨ばかり。
大物洗濯ができず、大掃除の予定がずれ込みそう・・・
まだしばらくは寒い日が続くみたいだから、体調に気を付けてねぇ~^^
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。

お鍋美味しそうですね(o^-^o)♪
家も昨日はお鍋にしました♪
身体が温まりますし
最後はおじやで食べられますし
お鍋大好きです。
ピザも具がいっぱい入っていて
美味しそうですね~♪
クリスマスパーティにピッタリだと思いました。

クゥちゃん悪戯っ子さんですね(o^-^o)。。
komaちゃん風邪を引かないでね

okanさん何時もありがとうございます。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
No title
うちも鍋にすることが多くなったわ
翌日にうどん入れたりラーメン入れたりおじやにしたりと
ラクだものね(*^。^*)

寒くなってきてヒーターの近くに寄り付くのはkomaだけじゃないよー
ウチのダンナも(~_~)
No title
こんにちは~(^^)/

ピザ美味しそう~!
でも、ちゃんと野菜スープとサラダをつけるところが、okanらしい。
お鍋も含めて全然手抜きじゃないと思う(*^_^*)

ピザやパンを魚焼きグリルで焼くのって、けっこう美味しいし早いよね!
朝のトーストも、出来そうだな~と思うけど、皿に水を張るのが面倒でなので、試してません。

今日は暖かでしたね!
No title
冬至の日の記事の出だしがほぼ私と同じだったので、思わず笑ってしまいました。
でも、okanさんの早朝と私の早朝では全然時間が違いそう(笑)
こちらも例年になく温かい12月で、それはそれで助かってます。
日の出が遅く、気温が-だったら、さらに気持ちがダウンしそう。
やっぱり冬は鍋。
私も美味しい鍋料理が食べたいけど、暫くはパリに買出しに行くことも叶わず…
美味しいお魚入りのお鍋、食べたいなぁ。
クゥちゃんって今何歳なんですか?
齧るのがゲーム版の隅ぐらいなら可愛いものですよね。
私の洋服やスリッパは穴だらけです(涙)
No title
保育園が休みだと家事が中々進みませんね><
ましてやブログの更新は無理されませんように。
我が家も娘と格闘しながら今日は大掃除に挑みます^^
ぴなた様
> クゥちゃん、あくびで誤魔化してもあかんよ~

クゥ、誤魔化すもがうまいんです。
怒るとちょっと小首かしげてこちらも見るんですが
その様子が可愛くてつい笑っちゃいます。

何時のままにパズルのふちをかじったのやら。
相手してもらいたくてわざとですよね。

ほんとピースでなくてよかったε-(´。`;)ホッ

yukiもストーブの前から離れなかったんですが
やはり女子は冷え性なんでしょうか。
ゆうき様
いくらできあいのものを出しても
やはり野菜はつけないと気がすみません。

寄せ鍋はいろんなお出しが出るので
おじやがまた美味しいんです(^^

ピザは手で食べれるのでパーティにいいですよね。

今日はあまたすごく暖かで12月とは思えないです。
冬休みはいってるので珍しく
近所で子供達の歓声が聞こえます。
ゆいっちょん様
鍋って手軽ですが材料費が高くつくのが難点ですよね。
でも週末くらい主婦も楽させてもらっていいかな。

ピザ、エビが大好きなnanaちゃんに好評でした。

クゥ、知らない間に悪戯してるんですよ。
ふちで良かったです。
幸様
> たまには手抜きも良いですよ~(^^)

ですよね~。
鍋の季節は週一で手抜きです。

森山ナポリ、私も初めて聞きました。
ピザとは思えないあっさり感で
脂っぽいのがダメなわが家の家族に好評でした。
サプリ様
ほんと毎日バタバタ忙しいのになかなか
予定通りに片付かなくて焦ってます(~_~;)

今日は凄く暖かだけど冷え込んだ時がまた
怖いです(~_~;)
sakura様
こんにちは~!
sakuraさん宅も週末は鍋だったんですね。

沢山の具材が食べれて栄養がある鍋は
主婦の強い味方です。

ピザ、あっさりと美味しく戴けました^^

小さな子でもOKなのでクリスマスなどの
人が集まる時に便利ですね。

いつもありがとうございます。
No title
yukiちゃん、もう1年になるんですね。
この1年okanさん一家は大変な年でしたね。
まだまだ子育てが続きますので頑張ってください^^
ひめこ様
鍋って野菜も一杯取れて
楽だし美味しいから止められないよね。

今はいろんな鍋んの料理法もあるから
飽きないしね。

ご主人、うちのotonと一緒。
1番前に張り付いてるもの^_^;
やっぴー様
こんにちは~!

野菜がないと物足りないのよ。
外食しても野菜~と思っちゃうもん。

ピザはグリルで焼いた方がオーブンで
焼くより早くて美味しいと思うよ。

明日は大掃除したいけど晴れるかな~?
タヌ子様
> 冬至の日の記事の出だしがほぼ私と同じだったので、思わず笑ってしまいました。


私もタヌ子さんのブログ拝見てビックリしました。
ブロ友さんて文面も似てくるのかな~

クゥのお散歩は5時半ごろで本当に
真っ暗ですよ~。

お鍋、新鮮なお魚があると
格段に美味しいですよね。

クゥは4月で2歳になっています。

来年の4月で3歳ですが全然落ち着きがなく
お散歩で他の犬を見ると嬉しくて
リードをブンブン引っ張ります^_^;

人間もそうですがどうも男子の方が
子供っぽい。

yukiが今のクゥの年の頃はもっと落ち着いていました。

ワンコは1歳くらいまであちこち齧りますよ~。
yukiの前のこは気が強く
家の壁や敷居まで齧ってくれました。

LUKA君もこれからますます悪戯盛りなので
大変だと思います。
たっちん様
> 保育園が休みだと家事が中々進みませんね><


そうなんですよ~
イチイチ、バーバーとお呼びがかかります^_^;

ブログは来週はボチボチ更新にすることにしました。
先生は大掃除進まれたのかしら?

yukiの1周がこんなに早く来るとはと
思うほど毎日が忙しく目が回りそうでした。

有閑マダムになって読書に励むはずが
全くです。

でも何年か経ってあの時は頑張ったな~って
思えるように時々手抜きもして頑張りたいです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール