*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブロッコリーの茎で1品♪



今日も朝から寒い!


シャカシャカズボン履いてバイク出勤しても
冷える冷える。


年末、体調崩さないように頑張って行こう~♪


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9648夕食


12月18日の夕食

・筑前煮
・マカロニのケチャップ煮
・ブロッコリーの茎できんぴら
・味噌汁



昨日は特売鶏もも肉で筑前煮~。
ただし、レンコン抜き。


page煮物


nanaちゃんお肉はあまり好きでないので
お肉を残して野菜、こんにゃくをパクパク。


もう1品はこの前作ったトマト鍋の残り汁に
キャベツとマカロニを入れて作ったもの。


pageマカロニ




そして最近ブロッコリーが安かったので
チョコチョコ買っては冷凍。



そしたらブロッコリーーの茎が~


page茎


5本も溜まってしまった^_^;


そこで節約ブロガーらしくブロッコリーの茎を
細く切って~




pageきんぴら1


人参も混ぜて~



醤油、みりん、砂糖で味付けしてすりごまをプラス。


pageきんぴら


キンピラの出来上がり~



後は味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。






さて、我が家のファンヒーター、買って10年以上経つシロモノ。


去年も買い替えようと言いながらなんとか乗り切ったけど
今年は運転中、頻繁に停止する。


そこで只今どれにしようか検討中。


木造でも15畳は温まる大容量で
お値段そこそこと要望が厳しいので2種に絞れたものの
はて、どっちがいいのやら。










DAINICHIの方がレビュー数は圧倒的に多いけど
CORONAの方が節約家計向きっぽい。


oton、どっちにする~?






最後は今日のお二人~♪


pagekuxu_20151219143500cf0.jpg


お耳がピコピコ動いて可愛いクゥ。



pagekoma_201512191435542ec.jpg


オンボロファンヒーターの上でぬくぬくのkoma。




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 一気に寒くなりましたね。
それまで暖かだったので、体がついて行きません・・・・・
野菜をたっぷりとって風邪予防に努めるとします。

 ブロッコリーの芯を使った金平、お弁当にもピッタリですね。
これだけでもご飯が食べられそう。

 ファンヒーター、komaちゃんにしてみたら、死活問題?ですね。
どちらにするか決まったかしら?

No title
ブロッコリーの茎で もう一品…って さすが です!
余り物などを ムダに することなく
じょうずに 活用するのが 節約の 第一歩 ですよね。
お買い物を する時って
たくさん レビューが 入ってると 安心は しますよね。
のんさま家は エアコン なんですが
電気代 かかってるわりに 大して あったまらないし 乾燥するし…
石油も 持っては いるんだけど 換気が 必要で かえって 寒い。
なにか 良い方法 ないんかしらねぇ★
こんばんは(^^)
年末までには完全に風邪を治したいです(^^;

我が家のファンヒーターも潮時のようで、買い替えを検討中。
色々あり過ぎて迷いますv-356
おはようございます。
patapataokanさん
おはようございます。
本当に寒くなりましたね!
ブロッコリーの芯で作られた
金平さん美味しそうですね。
無駄にしないでちゃんと使われる
okanさんを尊敬します。
私ももっと頑張らなきゃと思います。
komaちゃん
ファンヒーターの上にのって
寛いで温かそうですね
クゥちゃんお耳を上手に動かすんですね
可愛いですね(*^_^*)♡。

okanさん何時もありがとうございます。
クゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
ブロッコリーの茎は大好物!!っていうか 私にはメイン?(笑)

うちは寒がりに私のためストーブが早速活躍してますが、芯が短くなったため 調節がビミョー
ナナちゃんがいるから ストーブは危ないから無理でしょうけど ストーブはお湯が沸かせるし お鍋もコトコト便利です
No title
okanさんがブロッコリーの茎のレシピを教えて下さってから
私もお弁当の1品にしています。
ニンジンを加えて彩りもいいからグッドです^^
筑前煮もおいしそう。
長らく作っていませんでした(^_^;)
No title
小さい子供がいるとファンヒーターが安心ですね。
レビューも参考にして安くて安全な方が良いでしょうね。

ピザ美味しそうですね^^
19日の鍵コメ様
ポタージュはお勧め。
大量に作って翌日飲んでもいいかも。

キンピラ、あんまり固いところは捨ててるけど
多少固いのはゴボウみたいでいけるよ。

のんびりとはどんなものだったのか忘れるくらい
去年から忙しいわ。

本当は今頃のんびりしてる予定やったんやけどね。


年賀状、了解です(^_^ゝ
マイコ様
マイコ様、ブロッコリーの茎、お好きなんですね。
固い歯ごたえが私も好きです(^^

ストーブ、昔、母が黒豆を炊くのに使っていました。
ことこと炊くのには1番いいですよね。

我が家は暴れん坊のクゥと小さなnanaちゃんがいるので
無理ですがストーブってエコでいいと思います。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール