*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
特売白菜で1品~♪ & 白菜と豚肉、春雨煮



今朝は雨がぽつぽつ降っていたけど
仕事から帰宅時は快晴~。



明日もいいお天気ならまた大洗濯の予定♪


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG9598夕食


12月11日の夕食

・白菜と豚肉。春雨煮
・大豆とヒジキの煮物
・小松菜と卵の炒め物
・味噌汁



昨日は特売1玉100円の白菜で煮物~。


page白菜


nanaちゃんが好きな白菜も入れたら
彼女、美味しいとパクパク。


お代わり~と言われたけど残念、
nanaちゃんの分を取り分けてから
鷹の爪入れちゃったから無理~(~_~;)



レシピはこちら~♪
  
Cpicon 豚肉と白菜、春雨煮 by P・okan



後は大豆で1品。


pageヒジキ


ヒジキと煮込んだ1品。
これもnanaちゃん完食。



1束50円の小松菜で卵炒め。



page小松菜




後は味噌汁も漬けて4品、長男外食のため

3人分500円程の夕食。





さて、皆さんは年末の買い出し順調ですか~?
okanは今日、有頭エビを1尾68円で購入。




これがお正月前になると1尾200円くらいに
跳ね上がるから驚いちゃう。



後はブリと鶏もも肉だけどいつものように
買い込んで作る時間が今年はあるのかが問題。


まあダメなら他のお料理に使えばいいし
取りあえず買い込んでおこう~。





最後は今日のお二人~♪



pagあくび



大あくびのクゥ。


pagekoma_201512121514014e1.jpg


爆睡中のkma。




いつもコメントありがとうございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
白菜と豚肉、春雨の組み合わせ、好きだなぁ~♪
いいお出しが出て、それを春雨が吸ってくれるから、
この一品だけでパクパク食べれちゃうんですよね^^

今日は朝からどんより曇り空、もうすっかり初冬の雰囲気だね。
今まで毛布は使っていなかったけど、そろそろ限界かもぉ~(-"-)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも、お天気が回復しました。
が、しかし、明日にはまたお天気がくずれるとの予報なので、大洗濯及び大掃除は延期です。

 我が家も買い出しをしなければ・・・・・・
年末は割高になしますものね。
と、その前に、冷凍庫の整理をしなくては・・・・・・入る余地がなです。

 クゥちゃん、大きなお口だこと。
No title
豚肉と 白菜と 春雨って おいしそうっ。
nanaちゃんは 好きなものが たくさん ですね!
作ってあげると 喜んで 食べてくれるって 嬉しいですね。
年末は お買い物 大変ですよね。
のんさま家は おせちは お雑煮だけで ほとんど 作らないし
食材も ほぼ 生協さん です。
以前は 29日あたり スーパーで 爆買い してたな〜★
No title
こんばんは~(^^)/

お正月用の食材、今のうちに買っておいたほうが良いのはわかってるんだけども…。
冷凍室が狭くて、難しい。
うちの冷凍室は、ご飯(1度に2合炊いて小分け)や食パン(これも一斤焼いて冷凍)人参ジュース、大根葉や水菜…。
もうそれだけでも、満杯に入ってます~~。
もっと大型の冷蔵庫が欲しいわ~~( ノД`)シクシク…
こんばんは(^^)
nanaちゃん、好き嫌いなく何でも食べて偉いですねv-353
うちの楓ちゃんも、そうなってくれると良いのですが・・・

年末年始、我が家は大家族。
今から買い出し必要かな・・・
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。

こちらもお天気が回復してきましたが
先日と比べると10度以上も気温が
下がってしまいました。

白菜と豚肉との春雨煮
美味しそうですね♪
春雨が入った白菜の煮物大好きです♪
nanaちゃんはあまり好き嫌いがなくて
とってもお利口さんですね(*^_^*)♡

クゥちゃん大きなあくびさんですね
あごが外れないのかしら(*^_^*)。

komaちゃんは気持ち良く寝ていますね
可愛いです(*^_^*)♡

okanさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(o^-^o)
ポチッと応援します。
No title
今、野菜が安くて助かります。
たくさん食べて風邪予防~、とか思っています^^
No title
クゥちゃん、大きなあくび~♪
のどの奥まで見えちゃいそうです^^
お正月のもので冷凍庫がいっぱいです。
占領してるパン食べなきゃ^^;
嬉しい~(^^♪
「マヌカハニー」 美味しそうですね~。
実は私、長年鼻アレルギーの持病があるのですが、最近
歳の性か酷くなってきて、今年の秋から漢方薬を飲んでいます。
少し、良くなっていて、夜も寝れていますが
病院の薬が効かないのだから仕方ないですね。

okannさんの記事でマヌカハニーを見てビックリ!
早速注文しました!私って決めるのが早いんです(^-^;
良い情報をありがとうございます~(^^♪
No title
九州も今は良い天気です。
ですが週末は冷えるみたいですね><
風邪には用心してくださいね。
あっ、蜂蜜で予防できますね^^
鍵コメ様
こんにちは~!
お正月ってどうしてあんなに物が高くなるんでしょうね。

息子さん大阪好きになって下さったなんて
嬉しい~♪

大阪、人情の街、食い倒れの街で
本当は素敵な町なんですよ(^^

こちら、野菜の激安なお店がって
大いに助かっています。

今年は暖冬でお野菜が安いので嬉しいです。

飛鳥鍋風煮物いいいでしょう?
これも私のお気に入りでゴボウと
牛乳の味がマッチして我ながら美味しい!!

クゥは4月で2歳です。
来年は3歳になります。

人間で言えば24,5歳?
まだまだ若いお兄ちゃんです。

ワンコも10歳過ぎると急に老けるように思います。
yukiも今から思えば10歳過ぎたあたりからトイレも近くなって
失敗も多かったように思います。

車検、酷い話ですよね。
何でこちらが損しないといけないのか?

代行運転のお兄さんが暴走したのですから
弁償すべきだと思うのですが
おかしいですよね。

koma、丸顔なのでおばあちゃんなのに
可愛い顔してると思います。(親バカですね(^^;)

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール