*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ボーナス減額~(~_~;)


本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


さて、週末穏やかなお天気で、ボーナスが出た所も
多かったようです。


我が家もボーナス、出ましたが去年に比べ
かなり減額


ボーナス無しの所も多いので
あるだけまし。


益々節約に磨きをかけて頑張らなくては!


ではいつものように週末、
まずは土曜日の夕食から~


RIMG9549夕食


12月5日の夕食


・マグロのアラでカツ
・焼きナス
・キムチ
・味噌汁



この日はマグロのアラGet~♪


pageあら


骨はないけど血合いが多いので牛乳に
漬け込んで臭み抜き。


血合いは鉄分が多いので臭みさえなければ
ドンドン取りたい部位。


pageマグロ


で、こんな風にカツの完成~♪


レシピは以前投稿のこちら~
       
マグロのアラで☆マグロカツ



お魚大好きなnanaちゃん
パクパク食べてお代わり~♪


野菜はナスがなんと5個で100円だったので
これで焼きナス~。


pageナス



鰹節にまみれてわかりにくいけど
ナスです~。


12月にナスが安いなんてやっぱり
暖かだったからかな?



後は市販のキムチとみそ汁もつけて

長男出張のため3人分で300円程の激安夕食♪



ボーナスも下がったし引き続き
節約生活続行~。





で、昨日は豚しゃぶ~♪


pageしゃぶしゃぶ


お肉は100g98円の特売品。


週末はやはり鍋が楽ちんで有難い(^^v





さて、昨日は二男が急に思い立って
nanaちゃんを連れて近くの大浴場へ。


大きなお風呂って初めてだったnanaちゃん
大喜びだったらしい。


これから寒くなるとこんな風に
大浴場に行くのも安く楽しめていいかも(^^





最後はわが家のお子達~♪


pageクゥ



二男とnanaちゃんが神経衰弱してると
邪魔しにくるクゥ。


nanaちゃんにダメでしょと諭され中~(笑)



pagekoma_20151207145734bed.jpg



ポカポカ日差しを浴びて爆睡中のkoma。
okanが帰宅したことにも気づかず(~_~;)






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 ホント、ボーナスをもらえるだけありがたいですね。
我が家も、引き続き節約に励まなきゃです。
何かと物入りですから。

 アラで、カツですか。
なるほどです。
カツならば、お弁当のおかずにもなりますしね。
うちの娘も魚が好きなので、ぜひぜひ作りたいです。

 nanaちゃん、いつまでパパとお風呂に入ってくれるのかしら。
今のうちですね。
こんばんは♪
ときどき行く大浴場は気分を開放できて
良いですね(^'^)
nanaちゃんにとっては大イベントだったかも
ですねぇ(^^♪
No title
今年の秋は暖かだったのに、財布の中身は寒いよねぇ~(-_-;)
温水器が壊れたり、お風呂のコーキングのやり直しが入ったりで
年末近くなってからの出費が痛かった・・・
我が家も当分、おとなしくしていなくっちゃ!

我が家も忙しい時は鍋の出番(笑)
多い時は週に3回にもなるけれど、野菜がたくさん摂れるから
かえって良いかも?と言い訳していまぁーす^^
No title
ボーナス・・・これがあると、生活が潤います。今更だけど、主人に感謝しないとね!

血合いの部分は臭みがあるけど、軟らかくてコクがあるから、家族みんな大好きです。私は何もしないけど、ひと手間かけるオカンさんはやっぱりステキです↑
No title
ニュースではかなり景気が回復して
ボーナス大幅アップとか言ってるけど
あれはごく一部の話だわね?
うちは今週だけど・・・はぁ~~~ため息(-_-;)

でるだけマシと考えるかな?

No title
こんばんは~!
そうよ!ボーナス出るだけでも有難いよ~ヽ(^o^)丿
年越しが近づいても、どこからも何も入らん私から見れば…(^-^;

マグロのアラでカツを作るとは!
確かに鉄分豊富で、良さそうよねえ~。
鮭やぶりのアラは、時々買いますが、マグロのアラはあんまり売ってるの見ません。
小さなスーパーだから、品数少ないの。
早く大型店舗出来て欲しい~!
こんばんは(^^)
うちはボーナスは月末なので、まだ出てないのですが
きっと減額でしょうね・・・
出るだけよしとして、頑張って節約ですね(^^;
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます♪

家はまだですが
ボーナスの時期ですね。

マグロのアラでカツ
思いもしませんでした
良いアイデアですね
私も今度作って見たいなって思いました。
nanaちゃんも美味しかった様ですね♪

大きなお風呂にパパと出かけた
nanaちゃん喜んだみたいで良かったですね(o^-^o)♪

クゥちゃんも遊びの中に入りたかったのかしら(o^-^o)
komaちゃんはokanさんが帰って来られても
気がつかないほど気持ち良くん寝ていたんですね(*^_^*)♡
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。

okanさん何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいますように。。(o^-^o)

No title
血合、好きです。
鰤でも血合の部分が一番好き。
カツにしたらおいしそうですね。
こういう部位を見つけてくるところが流石okanさん。
クウちゃんは遊び相手がいていいですね。
我が家のチビちゃんは、一緒に遊んでくれる子がいなくて可哀想。
No title
こちらの田舎でもボーナスはほとんど出ないみたいです。
今の時代仕方ないかもしれませんが・・。
どこかの「身を削る」と言ってた役人さん達は逆に増えてるみたいなんですよね。

大浴場は良いですね!
遊ぶのにもお湯に慣れるのにも良いかもです。
ナイスなアイディア有難うございます^^
No title
ボーナス、うちも10日支給予定ですが
かなりの激減らしいです(^_^;)
去年が良かっただけにかなり悲惨かも。

nanaちゃん、初めてのスーパー銭湯ですか?
うちの孫ちゃん達もまだ未経験。
喜ぶだろうなぁ。
No title
nanaちゃんが大浴場入ったら
泳げちゃうでしょうね^^
コーヒー牛乳飲んだのかな(笑)
クゥちゃんも一緒にトランプしたかったんですね♪
鍵コメ様
こんにちは~!
こちらこそいつも嬉しいコメントありがとうございます。


ボーナス、やはり鍵コメ様の所も減額ですか。
今は出るだけ有難いですものね(^^

天津飯、節約メニューに見えないですよね。
私もこの味付けは自慢できる1品です(^^v

飛鳥鍋風煮物も野菜たっぷりとれていいですよ~。
お味噌とゴボウがマッチしてこれも
私の好きな1品です

koma、温かい日はベットで寝てばかりです。
益々コロコロになってきています^_^;
ゆうき様
昨今はボーナスカットの会社も多い様ですものね。
減額でも家のローンも払えるのでマシかなと思います。

マグロのカツ、少し塩コショウを多目にすると
冷めても美味しいですからお弁当にもピッタリです。

nanaちゃん、男性用のお風呂に入れるのも
小学校までかなと思います。

二男はnanaちゃんが何時まで嫌がらずに
お風呂に一緒に入ってくれるかなと
今から心配しています。

小太郎さま
大浴場って伸び伸びできて私も大好きです。
大きなお風呂は初めてだったので
プールみたいだったと大喜びしていました。

二男の思い付きでしたが
また行こうねと約束していました(^^
サプリ様
暖かだったので光熱費ふがまだ
お安くついて助かってるけど
サプリさんとこもレディちゃんの
病院代や水回りの修理で大変だったね。

鍋、働く主婦には嬉しいよね~。
簡単に出来て洗い物も楽。

しかも野菜たっぷりで栄養もバッチリ!
我が家は平日男性陣の帰宅が遅いから
なかなか鍋ってできないけどそでなければ
毎日でもいいくらいだよ~。

ゆいっちょん様
ボーナス、これがないとわが家は家の
ローンが払えません(^^;

血合い、少し苦みがあるので息子達は苦手なんです。
でも栄養もあるしぜひ摂取したいですよね。

ゆいっちょんさんのご家族は魚好きだけあって
血合いがお好きとはさすがです。
ひめこ様
景気回復ってどこの話って思っちゃうよ。
私の周りでは景気回復なんて感じないな~。

ボーナス、姫子さんとこは今週なんだ!
そうそう、あるだけマシだよね~
やっぴー様
こんばんは~!

あるだけマシだけど家のローンと
otonのローンでほとんど消えちゃって
手元に残るのは一桁だからね~(~_~;)

まあないよりマシだけどため息でるわ。

マグロのアラ、イオンであるのよ。
ただ、最近人気で私が買う頃には
いつもないの。

この日はラッキーでした。

やっぴーとここっちより都会やのにね~。
遠出したとき魚売り場覗いて見~。
幸様
幸さんとこは月末ですか。
やはり減額?

どこも減額みたいですよね~。

今更文句言っても増えるわけも無し、
節約して賢く使うしかないですよね。
sakura様
こんにちは~!

マグロのアラ、こちらでは500g以上入ったのが
198円とお安く売られているので
カツにしてみたらどうかなと思って作ってみました。

思った以上に美味しいくてお弁当にも
ピッタリでした。

nanaちゃん大浴場は初体験で
とても楽しかったようです。

そういえば私も小さいころ行った
お風呂屋さんって嬉しかったですもの。

クゥはnanaちゃんにライバル意識を持っていて
遊んでるとすぐ輪に入ってきます。

komaも年なのか最近寝てばかりです。
なのに爆睡してるんですからある意味
凄いです。
タヌ子様
タヌ子さん持ち合いお好きなんですね。
栄養があっていいですよね。
ただ、見た目が悪いので息子達は
余り好きではないんです。

クゥは男の子なのでyukiと違って
遊ぶパワーが有り余ってるようです。

komaがいてくれて大助かりです。

いなかったらっきっと暴走してました(~_~;)
komaに感謝です。
たっちん様
おかしな話で真面目に働いてる
一般庶民はボーナス下がってる方が
ほとんどなんですよね。

国民の血税をそんな役人さんにあげたくないです。

大浴場、マナーを教えるのにもいいでしょう?

二男の話だと同じ年くらいの女の子がいて
自分で鴨の毛を洗っていたので
nanaちゃんも刺激をうけて自分で洗ってみたようです。

女の子なので小学校くらいまでしか
パパと男湯には行けないでしょうが
それまでまた連れて行ってもらおうと思います。

こちらこそいつもありがとうございます。
まり様
まりさんとこもボーナス減額ですか。
あるだけマシですがやはり減ると
買おうと思っていたものが買えずですものね。

スーパー銭湯、プールみたいだと
大はしゃぎだったようです。

同じくらいの女の子もいて
髪の毛を自分で洗っていたのを
nanaちゃんも早速真似ていたようです(^^

まりさんとこもそろそろ
大丈夫じゃないでしょうか。

ぴなた様
> nanaちゃんが大浴場入ったら
> 泳げちゃうでしょうね^^

はい!プールや~とお喜びだったようです。

フルーツ牛乳をかってもらって
ご満悦だったようです。

そう言えば私も小さいころ
フルーツ牛乳を良く買ってもらいました。

クゥは自分も遊びの輪に入りたくて
仕方ないようです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール