*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
断捨離のあとはリサイクルショップ & 週末2日分の夕食


今日も朝から寒い!
それもそのはず今日で11月も終わり。


今年もあっという間であと1月~(◎_◎;)



やりたいことは一杯あるのに悲しいかな体は一つ。



12月はブログも手抜きになるかと思いますが
よろしくお願いします┏○ペコ



また週末はコメントありがとうございました。
皆さんやっぱりヒートテック必須ですね(^^v



暖かくして12月乗り切りましょう~♪


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG9500夕食


11月29日の夕食


・肉じゃが
・小田巻き蒸し
・小松菜とツナ缶炒め
・赤かぶの千枚漬け



週末はotonがお帰りだったのでotonの好物~。


page肉じゃが


定番の肉じゃが。



nanaちゃんも大好物の小田巻き蒸し。


page小田巻蒸し


饂飩が入ってるので離乳食にもピッタリ。
レシピは以前投稿のこちら~。
      
Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan


nanaちゃんokanの分まで完食~♪



後は特売48円の小松菜をツナ缶と炒めた1品。


小松菜



レシピは以前投稿のこちら~
          
簡単♪小松菜とツナ缶の炒め煮




最後は冷蔵庫に保存してある赤かぶの千枚漬け。



page赤かぶ



以上4品、5人分で700円程の夕食。





そして土曜日はおでん~♪



paおでん



翌日の日曜日のお昼も戴けるから
光熱費と時間の節約~♪







さて、週末は断捨離に励み、捨てるには惜しいものが
出て来たので買い物ついでにリサイクルショップまでお出かけ。



12個持って行ってお値段が付いたのは5個^_^;


page買い取り


戴きものの木箱に入った食器が
500円と1番高値。



全部で688円と少額だけど
捨てたらゴミになるだけ。



焼却するのにもお金がかかるし
物だっている人に使ってもらった方が嬉しいはず。


また要らないものが出たらリサイクルショップ
利用しようと思います。






最後は週末の我が家のお子達~♪



pagenanaちゃん

二男とお昼寝してたnanaちゃん。



2時間昼寝しても起きないからリビングへ
連れてきたけど爆睡。


クゥが心配したのかにおいを嗅ぎまわる~。


さすがにこの直後、起床~。



pagekoma_2015113015310256c.jpg



ケージの上から下界の騒ぎを眺めるkoma。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 今年も残り一ヵ月ですね。
やるべきこと、考えるべきことがいっぱいで、悲鳴をあげそうです。
とりあえず、気持ちを落ち着けて、ひとつひとつクリアしていこうと思います。

 ヒートテック、みなさん愛用しているんすね。
なんだか安心しました。

 肉じゃが、いいですね~。
明日あたり作ってみようかしら。

 断舎離、お疲れ様でした。
リサイクルショップ、ナイスだと思います。
我が家にも値段がつくものがあるかしら。
ない気がします。
No title
nanaちゃんの爆睡がよ~く伝わりました(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
断捨離 お疲れさまでした!
リサイクルショップって
なかなか 思うように いかないもの ですよねぇ。
額は 少なくても タダで 捨ててしまうよりは いいですよね!
わたくし 先日 ブック●フに 本を 70冊ほど 持っていきました。
ふっるぅ〜い本 だったので
ほぼ 50円で たま〜に 100円とか 200円が ついて
総額 650円ほど でした… ふぅ…★
No title
寒くなったと思ったら、昨日今日は、また温かい日が続いているよ。
日差しは未だに強く、外に居たら しっかり日焼けしちゃった(@_@;)
このまま暖冬になるのかなぁ~?
暖房費の節約になるのはうれしいけどね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おでんの美味しい気候になったね~。
肉じゃがも美味しそう(*^_^*)

ナナちゃんの寝姿!すごいね~。
正に爆睡(^▽^;)
寝る子は育つ!
でも、夜眠れたかな~(^-^;

リサイクルショップ、娘はよく利用するけど、私は1度しか売ったことないです。
う~ん売れそうな物うちにもあるかな~(^-^;

私もまた、断捨離しないと物が溜まってきました!
No title
こんばんは☆
おきてがみ、突然、消えてしまいました(@_@;)
今、問い合わせています。

私も、断捨離しなきゃと思ってます。
お正月まで1ヶ月ですものね。

nanaちゃん、お疲れかな(笑)
こんばんは(^^)
リサイクルショップ、近くにないのが残念です。
おっしゃる通り、まだ使える物なら、必要な人に使っていただけるのが1番ですよね・・・
おはようございます♪
patapataokanさん
おはようございます。

今年もとうとうあと1ヶ月に
なってしまいましたね。
本当に1年って早いですね。

肉じゃが美味しそうですね
おでんも美味しそう~♪
身体が温まっていいですよね
家でも作ってあげたいなって思いました。
断舎離、お疲れ様でした。
私も以前1回だけ持って行った事がありました。
そのまま捨てるよりいいので
今度いつかまた持って行きたいなって思います。

nanaちゃん本当に爆睡していますね(*^_^*)。
クゥちゃんの心配しているようすが
可愛いですね(*^_^*)♡。
komaちゃんも心配顔していましたね。

okanさん何時もありがとうございます。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援致します。

おきてがみ早く直ると良いですね。

No title
今年もあと1ヶ月になりましたね。
ホントあっと言う間です。
okanさんは色々やる事が多いでしょうから無理されないように。

リサイクルショップは少額ですが足しにはなりますね。
まさにエコです。

最後に昼休みの一時に、nanaちゃんでなごんでいます^^
No title
nanaちゃん、すごい格好^^
クゥちゃん、スンスンだけ?
ぺローンとしたらnanaちゃん飛び起きたかも(笑)
断舎離、お疲れさまです。
No title
私も先週の大型5連休で断捨離しましたよー。
使わないものは、置いてると、やはり良い空気がでませんしね。(脳内)
そして古いものは捨てて、新しいものに変えたのですが、いろいろなことがスムーズに流れだしました。(#^^#)掃除の効果ってあると思います。

おでんの季節ですね~
あったまりそう。
すじ肉が食べたいです・・
ゆうき様
本当にどうしてこんなにやることが
いっぱいあるんだろうと思ってしまいます。

目もに書き出してやることを確実に
減らして行こうと思います。

ヒートテック、若い方も愛用されていて
嬉しかったです。

otonは肉じゃが大好きで
これと茶碗蒸しがあれば文句なしです(^^

断捨離すると捨てるにはもったいな過ぎるものが
大量に出てきます。

母から物も命があるから粗末にしないようにと
教わって来たので捨てるのは抵抗があったんです。

たとえわずかな金額にしかならなくても
使って貰えたら物も喜びますよね。

きっとゆうきさんのお宅にも
お値段がつくものありますよ(^^
小太郎さま
> nanaちゃんの爆睡

すごいでしょう?
寝室からリビングに運んできても
ピクリとも動かないんです。

これ嫁入りの時に見せたら怒るだろうな~(笑)
鍵コメ様
こんにちは~!
私も鍵コメ様のコメントはとても楽しみなので
お気遣いなく(^^

ブログの更新は私の日記代わりなので
書かないとなんか変な感じなんです。

たまに読み返すと懐かしくて
一人思い出にふけっています。

リサイクル、やはり服は安いんですね。
今回、nanaちゃんの古着も出しましたが
ほとんど値段ついてませんでした。

綺麗でもブランドものでないとダメですね~^_^;

ミニストップのモンブラン、
今度はお持ち帰りで独りこっそり食べようかと
目論んでいます。

シイタケ、長男、次男もエノキやシメジが
行けるのにダメなんです。

味噌汁に入れたらいいいお出しが出るので
我が家は常備しています。

nanaちゃんはしいたけ大好きなので
みそ汁のしいたけから食べています。
のんママ様
古本70冊とはすごい~。
でも捨てるとゴミにしkななりませんものね。

少額でもリサイクルして使ってもらえるのが
1番かと思います。

我が家のリサイクル金は帰りにミスドに寄って
ドーナツに変身しました(^^
サプリ様
この時期に日焼けとはよほど紫外線がきつかったんだね。

長期予報では暖冬と言ってるけど
どうかな~。

nanaちゃんが寒いの苦手だから
余り寒くならない方が嬉しいな。
30日の鍵コメ様
いつもありがとうございます。
置手紙、早く直るといいですね。
やっぴー様
おでん、美味しいけど煮込むのが面倒。
翌日も食べるつもりだから量が多くて
嫌になるよ~。

nanaちゃん、二男に似たのか多少物音がしても
起きないし長時間寝るの。

この日も21時過ぎにはコテンよ^_^;

リサイクルショップ、引き取り値は
安いもんね~。

我が家から持って行ったものも
半分は値段つかなかったもんね。

でも押入れのスペースが少し
空いたから気の流れもよくなって
運気アップするかな(^^v
オリーブ様
こんにちは~!
置手紙、なかなかトラブルが直りませんね^_^;

断捨離、やったと思ってもすぐまた
物が溜まります。

それだけお金作ってることですから
反省です。
幸様
我が家も車で20分くらいの所まで行かないと
ないので中々行くことができません。

もっと近くにあればな~と思います。
物も使ってもらってきっと
よ混んでるはず(^^
sakura様
こんにちは~!
今年もあと1か月だなんて早過ぎますよね。

おでんはこんなに寒くなってくると
食べたくなる1品です。

断捨離、定期的にしてるんですが
あっという間にいらないものって溜まります^_^;

nanaちゃんは二男に似て寝てしまうと
多少の物音がしても寝ています。

置手紙、調子悪いですね。
早く直ります様に。
たっちん様
年々年の瀬が迫って来るのが
早くなっているような気がします^_^;

毎日やることが山積みで真剣に
身体が2つ欲しいです。

利先来るショップ、金額は少額ですが
ゴミにならなかったと言うだけで
嬉しい気持ちになれます(^^

nanaちゃんの寝姿凄いでしょう?
旦那様になる人には
見せられません^_^;

ぴなた様
nanaちゃんすごいでしょう?
お年頃になったらこんな写真撮ったこと
怒られそうです^_^;

クゥ、私以外の人はあまりなめないんです。
nanaちゃん強者だからベロンとされても
寝てるかも(^^;

断捨離、また年末までにやります(^^v
Satomi様
satomiさんも断捨離されたんですね。
要らないもの捨てるとsの分
スペースも空くので見た目もスッキリして
気持ちがいいです。

物があふれてると探すのにも時間が
かかるし場所と取るしいいことは何もありませんよね。

おでん、すじ肉はわが家でも必須です。
お肉屋さんで買ってボイルしたのが
1番おいしいです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール