*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
週末はおうち居酒屋とおうちレストラン



日月と保育園がお休みのため夕食記事が
変則になってしまいました。


にもかかわらずコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて戴いています┏○ペコ


ではいつものように週末3日分。
まずは土曜日の夕食から~♪



RIMG9440夕食



11月21日の夕食


・焼き鳥
・餃子
・ピーマンと雑魚炒め
・大根と明太子の和え物
・味噌汁


この日は特売78円の国産もも肉を使って
お家焼き鳥~♪



page焼き鳥



魔法のお皿を使って簡単調理♪
レシピは以前投稿のこちら~
           
魔法のお皿で☆簡単焼き鳥




後は冷凍してあった自家製餃子。



餃子



そして3袋100円で買ったピーマンで1品。


pageピーマン



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon お弁当にも♪ピーマンとジャコのピリ辛炒め by P・okan



大根と明太子の和え物~。


page大根



この日はお酒のあて系のおかずが多く
お家居酒屋。



味噌汁もつけて4品、4人分で800円程の夕食。





そして日曜日~。


RIMG9458夕食


11月22日の夕食

・チーズフォンデュ
・バケット



この日は1年ぶりに会った友人たちと
ランチだったので簡単にできるフォンデュ~♪



バケットも帰宅時に梅田で買ってきました(^^



しかし地下鉄御堂筋線、可動式ホーム柵がつけられていて
ちょっとびっくり!!


そんなに地下鉄乗るのって暫くぶりだったっけ(・・?


飛び込みや転倒が多いからこれで安全になるなら
いいことだわ~。


話がずれたけどフォンデュの材料はこちら~


page材料


我が家は相変わらず野菜たっぷり~♪


大根、長ネギ、シメジ、ピーマン、カボチャ、
ブロッコリー、人参、プチトマト。


タンパク質系は
むき海老、ソーセージ、タコ!!


pageオイル



バケットにはこの前作ったアヒージョのオイルをつけて
食べてもよし、フォンデュにしてもよし。



お昼のランチでピザをたらふく食べてたので
ちょっともたれたけど美味しい~。



無論、ボジョレーも戴いて
ちょいとレストランで食事してるみたいでしょ(^^v




そして昨日はラーメン鍋。
二男が思いの外仕事から早く帰宅したので
慌てて画像なし(~_~;)



最近値段の下がったキャベツをたっぷり入れて
ウエイパーと醤油で味付けした鍋。


nanaちゃんが美味しい~と野菜パクパク食べてました。



そしてデザートにはこんな可愛いケーキ❤


pageケーキ


以前買った時にnanaちゃん、と~っても喜んでたので
また買っちゃいました(^^



そんなnanaちゃんとokanは昨日は公園へ行ったり
カルタ取りしたり1日まったり~。


pagenanaちゃん


ぽぽちゃんのお世話にも余念がありません~





日曜日のランチの記事はまた後日。




最後は今日のお二人~♪


pageクゥ



朝、リビングへ行くと早く出して~と
鼻だけ出してるクゥ。

(*≧m≦*)プププw



pagekoma_2015112415204091c.jpg



16歳過ぎても熱心に毛づくろい中のkoma。
まだまだ元気~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 おうち居酒屋におうちレストラン、いいですね~。
費用は半額以下に抑えられますし、ゆっくりできますものね。
焼き鳥、美味しそう~。
主人が持ち帰った魔法のお皿で、我が家でもやってみます。

 美味しいお料理に、カルタ遊び、公園、お人形遊び・・・・・。
 nanaちゃん、連休を満喫できたようで何よりです。
okanさん、お疲れ様でした。

 komaちゃん、毛並みの色つやがよくて、とてもとてもおばあちゃん猫とは思えないです。
No title
本当に居酒屋メニューだ~(^^)

チーズフォンデュのセットも持ってるんやね~。
ちょっと、外食気分で良いじゃないですか。

私、チーズフォンデュって今まで食べたことありませんねん。
いつか、外食でチャレンジしたいわ(^^)/

今日は通院でした。
今回のCT検査も無事クリア!
これで安心してお正月迎えられる~~(^^)v
こんばんは(^^)
保育所のお休みが続くと大変ですよねv-356

チーズフォンデュ、食べたいけど楓ちゃんの目が離せないので今年は無理かな・・・
キティちゃんケーキ、可愛いですね♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
今晩は
焼き鳥
餃子
ピーマンと雑魚炒め
大根と明太子の和え物
味噌汁
おいしそうです
居酒屋風メニュー
すてきです
No title
餃子に焼き鳥に本当に居酒屋さんみたいですね。
nanaちゃんは従業員ですかね^^
ぽぽちゃんとも楽しくあそんでいるみたいだし。
komaちゃんも元気そうだし。
こちらこそ楽しませてもらいました^^
No title
チーズフォンデュ、美味しそうです♪
長ネギしたことなかったです。
今度やってみようと思います^^
komaちゃん、きれいきれいしてえらい!!
No title
おうち居酒屋は、時間を気にしなくて美味しい物が安く食べられるから良いですね。いつもより品数が多いと、気分も↑ チーズフォンデュが家で食べられるなんて、とってもオシャレです。

キティちゃんケーキがとってもリアルだわ↑ nanaちゃんが大好きなのも納得・・・食べるのがもったいないくらいかわいいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
お家で戴くとお安くできてゆっくり
できるのが最大の魅力ですね。

焼き鳥も買うと何処の産地のか
わからない鶏肉で高いですが家なら
国産品で作っても安いです。

魔法のお皿を使うと汚れものが
少なくて済むのでお大助かりです。

女の子は体を使って遊ばなくても
大丈夫なので楽です。

これが男の子だったら
とっくに私、ダウンしてました(~_~;)

koma、食欲もあって耳や目も
まだまだしっかりしています。

20歳まではガンバって欲しいです。
やっぴー様
たまにはこういのもいいでしょ。

フォンデュのセットはかなり前に買って
シーズン中何回か使ってる。

私がチーズ好きだから
男性陣は無理やりつき合わせられてる感じ。

フォンデュは冬なら結構やってるお店多いよ。

検査、よかったね~。
やっぱり食事とストレス無しの生活やね。

このまま続行して新記録作っちゃお(^^v
幸様
保育園の有難味がよ~くわかりました。
また年末年始が難問。

私は毎年元旦だけのお休みだし
二男もお休み少ないからotonにお願いするしかないかな~。

フォンデュや鍋は今年の楓ちゃんには
危険鴨しれませんね^_^;

ケーキ、すごいでしょう?
nanaちゃんが大喜びだったので
買った甲斐がありました。
24日の鍵コメ様
フォンデュ、鍋さえあれば簡単なんですよ~。
材料はいつも使ってるものばかりでも
見た目が変わると新鮮です。

鍋、野菜がいっぱい食べれて主婦は
楽できて最高でしょう?

我が家は冬になったら週末は必ず鍋ですもの。

リンゴジャムを作って下さったなんて
ありがとうございます。

市販のと違ってリンゴたっぷりで
甘さ控えめなのでいいでしょう?

クリスマスムード、我が家もnanaちゃんが
いなかったら全くだったと思います。

鍵コメ様とこはつい最近のことですもの。

赤いパンツですか!
確か郷ひろみさんは赤パンツしか
履かないとか。

温まって健康にいいと聞きましたが
自分が履くとなると・・・かもです(~_~;)

No title
焼き鳥美味しそう。
今回の帰国時に焼き鳥を食べそこなったので、近々作って食べよう。
焼き鳥のタレはフランス人にも大好評なんですよ。
こちらではフォンデュはフランスパンのみですが、野菜もあった方が栄養バランスがいいですよね。
自家栽培の南瓜が沢山残ってるから、私も次回は南瓜もチーズに絡めてみよう。
ryuji_s1 様
いつもコメントありがとうございます。
男子は居酒屋メニューが好きなので
好評でした。

またやってみようと思います。
たっちん様
餃子は何時も多めに作って冷凍してるんですが
今回はそれが役立ちました。

nanaちゃんは看板娘です(^^

おままごとが大好きで
一人でポポちゃんと大人しく遊んで
くれるので大助かりです。

いつもありがとうございます。
ぴなた様
長ネギ、
1度レンジで軽くチンしています。
チーズとネギって不思議と合います。

ぜひお試しください。

koma、毛づくろいはかかせません。
yukiは体調が悪くなってから
毛づくろいもしなくなったな~と
今更ながら思います。

毛づくろいするってことは
まだまだ元気な証拠ですよね(^^
ゆいっちょん様
お家居酒屋、やはり安いのが1番の魅力です。
好きなメニューが出せるのもいいですよね。

チーズフォンデュ、私が好きなので
何年か前にセット購入しました。

キティちゃんのケーキ、すごくリアルでしょ。
見た目も可愛いですがお味も
素晴らしく美味しくてお子様向けには
勿体ない位です。
25日の鍵コメ様
いつもありがとうございます。
ヨメちゃんと二男、7月に正式に離婚しました。

今は実家に帰っています。

父子家庭なのでできるだけ
フォローしてあげようと思います。
タヌ子様
焼き鳥も焼きたては美味しいですよね(^^
焼き鳥のたれがフランスの方にも
受けるなんて嬉しいです。

美味しいものは万国共通なのでしょうか。

フォンデュもわが家のはやはり野菜中心です。
okan家風フォンデュです(^^

南京とチーズもマッチして美味しいです。
タヌ子さんはどんな風に調理されるのかな?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール