*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
物を増やさない & 週末2日分の夕食


本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末、まずは昨日の夕食から~。


RIMG9381夕食


・イナリずし
・シロナとツナ缶の煮物
・茶碗蒸し


昨日は手軽にできるイナリずし。


pageいなり


いつもながらイナリの揚げは市販品。
業務スーパーで30枚入りのを購入。


pagenanaちゃん


イナリ、nanaちゃんがお手伝いしてくれました(^^


野菜は特売98円のシロナで1品。


page白な



あとは家族の好物、茶碗蒸し~♪


page茶碗蒸し


出しの素使えば簡単にできるから
otonも東京で作ってみ~(^^



レシピはこちら~
      
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan
レンジで簡単♪茶碗蒸し  楽天レシピ




以上3品、長男お出かけでotonが在宅中のため

4人分550円程。





さて、昨日は朝一でotonnanaちゃん
一緒にフリーマーケットへ行ってきました。


フリマで、、買ったものはnanaちゃんのブルゾン、
靴下、おもちゃ~♪



nanaちゃんのものでないのはバスマットのみ(^^;
バスマット裏側がかなり剥げてきてたのでお安くGetできて大満足~。



で、帰って早速古いマットは廃棄。



okanの法則、1個買ったら1個捨てる!
でないと物があふれて整理するのにも時間がかかって無駄!


そうやっていても物が増えてきてるので
また年末にむけて断捨離しなくては!



すっきりシンプルな生活目指します~♪





そうそう、土曜日の夕食は
息子達お出かけでoton、nanaちゃん、okanの3人だったので
珍しく外食~。


王将


酢豚が食べたくて中華!!


画像には酢豚、まだできてなくて写ってません~(^^;


3人で2080円の激安外食(^^v




最後は我が家のお二人~♪



pageクゥ


otonに抱っこされて収まってるクゥ。


pagekoma_20151116142335538.jpg


爆睡中のkoma。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 お稲荷さんは昔から好物です。
意外にも食べる機会が少なく、一番最後に食べたのはいつだったか忘れました。
近いうちに自分で作ろうと思います。

 断捨離、私も、心がけなくては。
主人の単身赴任が終わって、何度が酷いことになっています。
年末までに何とかしたいです。
ゆうき様
イナリ、otonが好きなんです。
お寿司って豪華な感じがしておかずが質素でいいから
助かります。

ゆうきさんは自分で作られるんだ!
私はイナリ揚げはいつも市販品です(^^;

単身赴任されていたら所帯道具がすべて
あるので大変ですよね。

我が家も二男達の所帯道具が一気に増えて
捨てるに捨てれずで置いてありましたが
思い切って今年中に断捨離します。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おいなりサンおいしそーだな
子供が小さいころはよく作ったものだわ(笑)

otonサン nanaちゃんがいると
すっかりじーじの役目?パパの代理?エライね
可愛くてしょうがないんだろうね
No title
「1個買ったら1個捨てる」は私も同じ~
買った分だけ収納場所が増えるわけじゃないものね^^
クゥちゃん、意外とおとなしく抱っこされるのね。
なんだか幼く見えるよぉ~ヽ(^o^)丿
No title
nanaちゃん、まるめるの上手ですね♪
作ってくれたいなり寿司美味しそうです^^
私も断捨離しないと><
あっという間に猫グッズが増えていく(爆)
No title
お稲荷さん、手軽に出来るんやね~。

我が家はずっと玄米やったから、そういうご飯は無理やったけど、新米の美味しそうなのに、惹かれて白米を買ってしまったので、今度作ってみようかな…?
白米の美味しさに慣れたら、玄米に戻れなくなるかも…と恐れてます。

otonさんに抱かれた、クゥの顔が、心なしか緊張してるように見えるんやけど、気のせいかしら(^-^;
No title
nanaちゃん いつも お手伝い がんばってくれますよね。
こうやって 一緒に 楽しみながら 作ってくれるって いいな〜
1個 買ったら 1個 捨てる… ホント その通り ですよね!
なんて 分かったふうに 言ってるけど
わたくし 捨てられないオンナ なんです。
なので できるだけ 買わない!!ように してるんだけど なかなか…
年末の お片づけも 憂鬱で スルーしちゃいそうだし〜 うぅん★
こんばんは(^^)
いなりに茶碗蒸し、うちの男2人も喜びそうなメニューですv-353
nanaちゃん、毎日お手伝いで楽しいでしょうね~(^^)

うちもそろそろ大掃除&断捨離しないと大変ですv-356
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

いなりずし、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
鍵コメ様
こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございます(^^

1日30個、ずっと実行して下さってるんですね。
とっても嬉しいです。

実は私も細々と実行してるんですが実行して
1か月ほどで願掛けした通りの金額が
思わぬことで入ってきてびっくりしました。

鍵コメ様もきっといいことあると思いますし
家も片付いていいことなのでぜひ続行してください。

断捨離するときは私もこっそりです。
大体が捨てちゃっても全く問題ないのか
聞かれたこともありませんしね(^^

市販品て
裏張りの添加物表示見たらゾッとして
購入意欲が失せます。

サンドイッチ等、ちょっとお昼に買おうと思って
何気に裏を見るとカタカタ文字の添加物がズラリ(~_~;)

出がけにホームベーカリーをセットして
焼きたてパンで簡単にサンドイッチ作った方が
いいか~となっちゃいます。

とはいっても無論たまには市販品も買いますよ。

私はアトピー、nanaちゃんは鼻炎とアトピー持ちなので
これからもできるだけ添加物の少ない生活を
心掛けようと思います。
ひめこ様
お稲荷さんて結構男子に人気あるよね。
我が家の息子達も好き♪

oton、nanaちゃんと精神年齢が一緒なの。
よくケンカして泣かせてる~。

ジージというよりいじめっ子。
息子達あきれてるよ(~_~;)
サプリ様

> 買った分だけ収納場所が増えるわけじゃないものね^^

そうなの。物があっという間に増えて
収集がつかなくなるでしょ。

探し物する時間も増えて場所も取るし無駄なこと
ばかりだもんね。

クゥ、私には抱っこされるけど
otonに抱っこされたのはこの時が初めて。

緊張してガチガチになってるのが
見ててもわかって笑えたよ~(* ´艸`)クスクス
ぴなた様
> nanaちゃん、まるめるの上手ですね♪

保育園で砂のお団子作ってるので
丸めるのが上手になったようです。

猫グッズ、買いだすとあっという間に
増えちゃいますよね。

私も年末までに断捨離頑張ろう~
やっぴー様
> お稲荷さん、手軽に出来るんやね~。

業務スーパーで30枚入りのが
お安く買えるから我が家はずっとそれ。

白ご飯の冷凍してるのが貯まってきたら
イナリにして冷凍庫もスッキリ~。

クゥの顔、わかる?
めっちゃ緊張してガチガチやのよ。

見てておかしくって笑えたよ(^^
のんママ様
nanaちゃんお手伝いも好きですし
結構器用に作ってくれてビックリfです。

のんママさん捨てられない性分なんですね。
年に1度は思い切って断捨離してください。

きっと運気が上がりますよ~
幸様
> いなりに茶碗蒸し、うちの男2人も喜びそうなメニューですv-353

幸さんとこの男性陣もお好きですか。
我が家の男子達もお肉がなくても
文句出ません(^^

nanaちゃん、結構お料理上手なので
将来はお手伝いしてくれたら
大助かりです(^^

お金は貯まらないのに不用品て
あっという間に溜まってしまいます。

我が家も暇を見てはちょこちょこ
捨てています。
ぼんじょるの様
こちらこそいつもありがとうございます。

イナリはお肉がなくても文句が出ない
メニューなんです。

市販のいなり揚げなので
手抜きした時に出しています。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール