*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お出かけ前に下ごしらえ & 浜北次郎柿


今日は朝から雨。
風もないので洗濯物全く乾かず。


また夜、エアコンかけて乾かすしかないのかな~^_^;


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9369yuusyoku.jpg


11月13日の夕食

・野菜たっぷり照り焼き丼
・納豆と塩昆布、エノキ和え
・水菜と竹輪の炒め物
・味噌汁



昨日の夕方、nanaちゃんの鼻水治療のため
耳鼻科へ行ったら予約を取ってあったのに混んでいて
待つこと1時間!!


お蔭で帰宅時間が遅くなり
夕食を作るのがドタバタ。


でも病院に行く前にしっかり下ごしらえしてあったので
30分で完成~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


まずは丼。


page丼


材料を切ってたれを作ってあったので
炒めるだけだったので超簡単(^^v



レシピは以前投稿のこちら~
        
野菜たっぷり♪照り焼き丼



お米も研いであったのでスイッチを入れるだけ~。
(我が家は圧力鍋でお米炊いています)


副菜は納豆に湯がいたエノキを入れて
塩昆布と付属のたれで味付け。


page納豆


野菜は特売98円の水菜と竹輪で。


page水菜


レシピはこちら~。
      
Cpicon 簡単♪水菜と竹輪の炒め物 by P・okan 

簡単♪水菜と竹輪の炒め物  楽天レシピ




味噌汁もつけて4品、otonが帰宅してきていたので

5人分850円程の夕食。


どうしても、もも肉を使った時は高い~







さて、そんな風に昨日はドタバタだったけど
ブロ友さんから素敵なお届け物を戴きjました~♪



pagenanaちゃん


静岡のサプリメント管理士さんから~♪
浜北次郎柿を戴きました(^^


~pageデカい

これね、めっちゃでっかいの!!


毎年送ってくれるから息子達も柿を見て
静岡からやねとしっかり覚えてました。



page柿



気温の上下が激しいこの頃、柿に含まれる
ビタミンCやAが、ウイルスに対する免疫力や抵抗力を高め、
のどなどの粘膜を強化くしてくれるので毎日食べるのが風邪予防にはお勧め。



またお酒を飲む前に生の柿を1~2個食べておくと、悪酔いを防止してくれます。



nanaちゃんも柿は大好きで早速戴き
疲れも吹っ飛び~♪



サプリさん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~







最後は今日のお二人~♪


pageクゥ


クゥとkoma、アップで~


pagekoma_20151114150806158.jpg




週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こんばんは。
こちらも朝から雨です。
通常だとこのくらいの寒さは使い捨てカイロで凌ぐのですが、洗濯物のためやむなくエアコンのスイッチオンです。
あぁ~、電気代が・・・・・・・。

 柿、大きいですね。
びっくりです。

 私も、お出かけの際は、夕食の下準備をしてから出かけます。
ちなみに今日のメニューはカレー。
ルーを入れるだけにしておいたので、とても楽です。
こんばんは(^^)
昨日は、楓ちゃんも耳鼻科でした。
仕事も忙しい時なので、ヘトヘトですv-356

柿、美味しそうですね~v-353

こちらはみかんの季節になりました(^^)
No title
大きい柿ですね^^
komaちゃん、めっちゃ美猫さん♪
こういう表情めちゃくちゃ好きです(^^*)
なんて色っぽいんやろう~!!
No title
フランスでも病院は予約してあっても待たされることが多いです。
大人なら本を読んでいれば良いけれど、子供は退屈してしまいそう。
私は佐渡の柿を満喫中。
柿って本当に美味しい。
我が家の庭に植えた柿の木、あと7年ぐらいで実が付くかしら…
納豆にえのきに塩昆布、明日の朝食に早速試してみます。
鍵コメ様
こんにちは~!
最近雨が多いので洗濯物は乾かなくて
困ります。

今日は久しぶりにカラッと乾き
気持ちいいです(^^

しゃぶしゃぶ、お豆腐もあるし野菜たっぷりでとっても
ヘルシーだと思います。

おじやも美味しいですし。

納豆、案外混ぜ物したら美味しいんです。
多種類取れていいですしね。

私はお酒、アトピー画家yくなるので
ほんの少ししか飲まないようにしています。

でも果物であらかじめ悪酔いが予防出来たら
いいですよね。

耳鼻科、副鼻腔炎は長くかかりそうです。
一応治ったんですがきっとまた
すぐぶり返すような気がします^_^;

いつもありがとうございます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール