*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
時間3倍活用 & 牛筋カレー



今日はお天気下り坂。
ただ気温はまだ高く暖房なしで過ごせるのは嬉しい。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9317夕食


11月6日の夕食。

・牛筋カレーライス
・ポテトサラダ
・キノコのおかか和え



昨日の夕方はnanaちゃんの耳鼻科へ行ってたので
簡単に出来るカレー。



pageカレー


本当はビーフシチューにしようと思ったのに
nanaちゃんがカレーが食べたいな~というので急きょ変更。


ビーフシチューもカレーも具材は一緒だもんね(^^
いつものようにわが家のは牛筋使用。


圧力鍋で煮込むからトロトロになってぐ~♪ d(* ̄o ̄)


そうそう、カレールー、nanaちゃんのは無論星の王子さま。



そしてサラダはポテサラ。
ちょっとヨーグルト入れ過ぎたけどnanaちゃんもパクパク。


ポテサラpage


最後の1品はエノキとシメジを湯がいて
おかかとポン酢で和えたもの。


pagきのこおかか

あっさりと美味しい!!



以上3品、4人分で700円程の夕食。







さて、昨日は快晴な上に仕事がお休み!
そこで一足早く大掃除開始~♪


だけどどうせ掃除するなら折角のお休み。
時間を有効活用しないと損!


まずは流しにキッチンハイターをまいて放置。


次にカーテンを外して洗濯機へ!


その間に熱帯魚の水槽の掃除開始!


お湯をティファールで沸かしてる間に
水槽掃除。


これを何回か繰り返して水槽掃除完了~。


ハイターをかけたキッチンを磨きあげて
洗濯が完了したカーテンを干す!



pageベランダ



で、今度はトイレマットやぞうきんを洗濯機に
かけ車で買出し~。


買い物から戻ってきたころには洗濯完了~。


こんな感じですべて同時進行。


これで時間が2~3倍活用できるので
一人何役もこなさないといけない毎日の忙しい生活も
何とかやりくりできてる感じ。


さて、今度のお休みは何処を大掃除しようかな?







最後は今日のお二人~♪


pageパン



歯石予防のため少し固くなった
フランスパンをかじるクゥ。



koma_20151107152616854.jpg



今日も日向ぼっこのkoma。



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~(^^)/
蒸し暑いくらいの気候やったね~今日は!

私の煮込み料理の節約術はね、100均で売ってる銀色の保冷シートでお鍋をすっぽり包み込んで、保温調理するというもの。
1時間くらい経っても、熱々のままで、煮汁が減らずに具材が柔らかくなって良いよ~。

我が家も、カーテンの洗濯、半分だけ出来ました。
あとは、リビングの大きなカーテンだ~。
No title
patapataokanさん
牛筋カレーライス
ポテトサラダ
キノコのおかか和え
素敵な献立
美味しそうです
No title
圧力鍋で つくる カレーは おいしいでしょうね〜
ヨーグルト入りの ポテトサラダも いいなぁ。
nanaちゃんも 大喜びの メニュー ですねっ。
お掃除 お疲れさまでした!
カーテンって 結構 汚れてるわりに
なかなか お洗濯 しないんですよね。
のんさま家も そろそろ 取りかからねばっっ★
こんばんは(^^)
時間の活用、良いですねv-353

最近、休みの日は楓ちゃんのお守りで、用事が進みません。
大掃除した~い(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
牛筋カレー、美味しそうです♪
うちも一時期はまってました^^
okanさんすごいです!
掃除週間だったんですが、ドタバタでしたもん^^;
No title
 今日は、朝から雨が降ったりやんだりです。
気温はそれほど低くないですが、日差しがない分、寒く感じます。

 牛筋カレー、美味しそう~。
ヨーグルトを使ったポテトサラダも美味しそう~。
ぴったりな組み合わせですね。

 大掃除、我が家もそろそろ重い腰をあげなければ・・・・・・。
鍵コメ様
こんにちは~!

ご主人大変ですね。
でも鍵コメ様のご主人も味覚は
otonと一緒でお子ちゃまなんですね^_^;

息子さんはマメなお母さんを持たれて
幸せです。私も三男の所に
行ってあげたいけどnanaちゃんがいて
無理があるため断念です。

部屋をちゃんと綺麗にしてるのか
とても気になります。

納豆の早速作ってくださったんですね。
いつもありがとうございます。
また新しいレシピ考えるハリになります(^^

パスタ、娘さんにも好評だったとは嬉しいです。
家にある物で簡単に出来るのが1番ですものね。

koma、まだまだ元気で病気知らずなので
20歳までは頑張って欲しいです。

年末ってあっと今に過ぎちゃうので
いつも早め早めにすませることにしています。

ペットロスは治療法がないです。
時間が少しずつ解決してくれますよ。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール