*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ハロウィン~♪ & ライスボールのスープかけレシピ



今朝も冷え込み、早朝から出勤の次男は
リビングのエアコンスイッチON!


で、その娘のnanaちゃんは寝起きの悪さと
寒さで朝からごねて大騒ぎ。


そんなこんなで朝から保育園へ連れて行くだけで
グッタリ~  フゥ(o´Å`)=з 



と、愚痴はここまでにしていつものように
昨日の夕食から~。



RIMG9249夕食



10月30日の夕食


・サツマイモご飯
・アジの塩焼き
・エノキのチーズかけ
・きゅうりの酢の物
・豚汁



昨日は夕方nanaちゃんの耳鼻科へ
お通いだったので考えずにできるメニューばかり。



芋ほりで取ってきたサツマイモで芋ご飯~♪



page芋ご飯



レシピは以前投稿のこちら~
          
    サツマイモご飯


芋がホクホクで美味しい~♪



メインは特売4尾298円のアジ!


アジ



肉厚でこれも美味しい~♪



湯掻いたエノキにチーズをかけてチン~。


enoki_201510311206363a6.jpg



キュウリの酢の物。



page酢の物



夜は冷え込むので豚汁。


page豚汁




以上4品4人分で650円程の夕食。



昨日、予約してあったのに病院が思いのほか
混んでいて帰宅して15分で夕食作り。


下ごしらえしてあってよかった~^_^;




そしてライスボールスープのレシピできました~♪
            
Cpicon ライスボールのスープかけ♪ by P・okan








さて、今日はハロウィン。


息子達が小さい時はスーパーの隅っこに
申し訳なさそうにグッズが置いてあった。



でも今や市民権を得て何処をむいてもハロウィン~♪


保育園でも仮装して園内を練り歩いたらしい。


pagハロウィン

このカボチャ、牛乳パックのバックになっていて
ここにお菓子を入れるようになっている。


お菓子は紙でできたものだけどと~ってもリアル。


今やクリスマスに次ぐイベントになりつつある
ハロウィン。


夜は大人が仮装して楽しむ本来とは違ったイベントに
なってるけど数年後にはどうなってるのかな~?






最後は今日のお二人~♪



pageクゥ


ご近所の宅配に反応するクゥ。


pageこま


昼は陽だまりで爆睡のkoma。



週末コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 朝、お布団から出るのがつらい季節の到来ですね。
しかしながら、暖房を使用するにはまだ早い。
毎朝、気合いで、起きております。

 ライスボールのスープかけは、汁物と炭水化物が一緒に摂れていいですね。主人や娘がいる時に作ってみますね。
これからの季節にピッタリですね。

 ハロウィン、いつの間に定着したのでしょう。
これから、どんな風に変化していくのでしょう。
ちょっと楽しみです。
はじまして
はじめまして♫
記事読ませていただきました!!
FC2ブログ初心者ですが、宜しくお願いします★
No title
HAPPY ハロウィン(^^♪

ほんと昔はなんだソレ?って思ってたけど
今じゃすごい盛り上がってるイベントになったんだねー!スゴイ!

でも子どももおっきくなったオバハンのアタシには
いまいちよく???(笑)

おっきいフカフカのさつまいもご飯だね
おいしそーv-10
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

さつまいも御飯、とても美味しそうですね!!
秋らしい素敵なお料理ですね!!

本日も魅力的なお料理が並んでおりますね。

ハロウィン、すっかり日本に定着しましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
ライスボール、家で作ろうと思うののはすごいな~。
レシピ見ました!
揚げ物は基本作らないからな~。
でも、このアイディアを見て、ライスボールを厚揚げに変えて、とろみスープかけでも作ってみようかな!

朝冷えるようになると、大変ね。
うちは、まだ、まったく暖房要らずです(*^_^*)
No title
出遅れました。ハッピーハロウィーン♪
先週がすごく賑やかで当日は仮装してる子も少なくて
本当に今日ハロウィン?って思っちゃったくらい静かでした^^

そう!先日芋ご飯したときに何か物足りないと思ってたらゴマでした!
思い出せてすっきり♪
No title
毎朝寒くなりましたね。
我が家も朝晩はエアコンをつけるようになりました。
nanaちゃん風邪引かせないようにですね。

okanさん足しばらくかかりそうですね><
お大事にしてください。
こんばんは(^^)
寒くなりましたよね・・・
我が家も、今日は今シーズン初めてエアコンをつけました。
nanaちゃん、これから大変ですね(^^;

ハロウィン、段々と派手になってますね~☆
来年は私も仮装しようかと思っています♪
鍵コメ様
こんにちは~!
何時も朝早くからお疲れ様です(^^

nanaちゃん二男に似て低体温のせいか
朝が全くダメ。

寝起きが悪いのも二男にそっくりです^_^;


ハロウィン、いつもスルーしていましたが
今年がそうもいかずちょっと夕食を
アレンジしてみました。

私も友人の乳がんがきっかけで
去年初めて検診をうけました。

今年は北斗さんの影響で
混んでるようですね。


ペットロスは思い切り泣いていいんですよ。
私なんて未だに泣けてくる時がありますもの。

クゥと過ごしてるとyukiにもこうやって
あげたらよかったと後悔ばかりです。

息子達が動物に優しいのもyukiのお蔭。
yukiのことは一生忘れることはありません。

鍵コメ様もきっと同じだと思います。

でも私の夢の中にもyuki、1回も
会いに来てくれないんですよ。

夢の中でもいいから会えたら頭を撫でて
思いっきり抱きしめたいです。



プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール