*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
コロコロコロッケ



今日も日中は暖か。
ただ朝夕冷えるのでnanaちゃんは鼻水小僧。


昨日の夕方耳鼻科でお薬もらったので
かなりマシかな。


息子達の時ならたかが鼻水で病院なんて
あり得なかった!!



でも呼吸器系の弱いnanaちゃん
少し前に喘息になりかけてからバーバ、かなり神経質になってます~。


前置きが長くなったけど
何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9192yuusyoku.jpg



10月23日の夕食

・ソーセージコロッケ
・コールスロー
・枝豆
・糠漬け
・味噌汁



昨日はコロッケが無性に食べたかった!
でもnanaちゃんの耳鼻科もあってそんなに時間がない。


そこで簡単にできるソーセージ入りコロッケ。


ソーセージ




レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 炒めずに☆ソーセージ入りコロッケ by P・okan



コロッケ、耳鼻科へ行く前に下ごしらえして
揚げたらいいだけにしてスタンバイ。


病院から帰宅して揚げようと思ったら
nanaちゃんもコロッケを作る~と言い出した。



pagenanaちゃん


nanaちゃん用に小さいのを作ってあったんだけど
それを泥団子のようにコロコロ丸めてまん丸コロッケを製作~♪



なかなか手つきよろしいよ~(^^v


page丸



はい!nanaちゃんの分はまん丸~♪



後はサラダ~。



pageサラダ




そして糠漬け~


page糠漬け




枝豆とみそ汁もつけて4人分650円程の夕食。






さて、先ほども書いたように昨日はnanaちゃん
耳鼻科へ行ってたのでバタバタ。


今の時期、耳鼻科にかかる方が多いのか
ネット予約した順番も37番!


最終は60番超えてたみたいだから
病院、流行ってますね~。


しかしiPhoneで順番まだか確かめれるので
家で夕食の準備もできるし大助かり。


nanaちゃんが子育てする頃には
どれだけまた進化してるのかな~?






最後は今日のお二人~



pageクゥ



悪戯っ子クゥも寝てる姿は天使。
微笑んでるようにも見える~(^^



pagekoma_201510241539528c0.jpg




起きてる時は箱猫。
寝てる時はベット猫のkoma。



週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
ソーセージコロッケ
素敵なコロッケ
美味しそうです
コールスロー
枝豆
糠漬け
味噌汁
素晴らしい献立ですね
No title
こんばんは!

季節の変わり目、風邪引いてる子も多いよね。
保育園に通ってると、すぐにもらってくるし…喘息があると、念のためお医者さんに行こうと思うのはわかるわ~。
でもスマホで順番が見れるのは、便利だ~~。
大学病院とかも、そういうの導入して欲しいもんだ!

komaちゃんは、最近いつも箱入り娘(お婆ちゃん?)やねえ。
No title
コロッケって子供なら喜ぶでしょうね(^^)
okanさん、又、若い頃に戻って子供が喜ぶ
お料理を思い出してください。
でも。。。私なら出来ないけどokanさんだから
頑張れると思います。nanaちゃんも大きくなって
思い出してくれますよね。
komaちゃん、可愛い。
箱がお気に入りなんですね~(^^)
こんばんは(^^)
病院のネット予約、便利ですよね♪
昔は病院で1時間待ちなんて早い方でしたものね・・・
nanaちゃん、早く良くなると良いですね(^^)
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

コロコロコロッケ、とても美味しそうですね!!
本日の夕飯も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで素敵です!!

nanaちゃん、本日もキュートですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
ソーセージコロッケ、美味しそうですね。
これをドイツ人に見せたら鼻息荒く、いくつでも食べられてしまいそう。
nanaちゃん、お料理上手のokanさんの血をしっかり引き継いでいるようで、将来が楽しみですね。
風邪は一度こじらせて、副鼻腔炎や気管支炎になると、癖になるようなので、しっかり治してあげてくださいね。
No title
病院、進化してるんですね。
私の行動範囲ではまだネット予約できる病院はないようです。
便利ですね~。

nanaちゃん、お料理する姿がサマになってるネ!
No title
病院のネット予約便利ですね^^
順番まで確かめられるんですね。
開く前から並んで何度も順番確認しに
行ってましたもん><
No title
ネット予約できる耳鼻科あるんですね!
羨ましいです。
チビ達が通ってる小児科はネット予約ではなく受け付け順ですが、ネットで待ち時間が確認できます。
病院の待ち時間ほど無駄な時間は無いので、他の事がやれるのは助かりますね。

nanaちゃんのコロッケを丸める手つきは流石です^^
No title
 まあ、なんて可愛らしいタイトルなのかしら。
ここを開いた瞬間に思いました。
コロッケ、美味しそう~。
nanaちゃん、上手ですね。

 nanaちゃんの具合はいかがですか?
大事にしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
24日の鍵コメ様
ご無沙汰していました。
何かあったのではないかと案じておりました。

やはりワンちゃん、虹の橋を渡っちゃんたんですね。
長く一緒に暮らした家族ですから
居なくなるというのは耐えられませんよね。


yukiは1年、介護しましたがそれでも後悔ばかりでした。
鍵コメ様の所は急なことだったので猶更のことだと思います。


未だにyukiのことを思い出さない日はありません。
でも夢にも出て来てくれないんですよ。
私は会いたいのに。


雨降り地区の話のように
いつまでもくよくよしていてはいけないと思います。


ただ、亡くなってしばらくはワンワン泣くほど
悲しんでもいいのではないでしょうか。


そうやって少しずつ気持ちの整理もついて行くと
前向きになるんじゃないかな~って。


17年、大往生ですよ。
鍵コメ様やご家族に可愛がられて
幸せな犬生だったと思います。


亡くなったワンちゃんの分も
残された子達に愛情を注いであげて下さい。


偉そうなこと書きましたが
私もまだ後悔ばかりの日々です。


骨折は痛みがかなり取れたので
もうすぐ走れるかな~と楽観しています(^^

耳鼻科、息子達は行ったことがなかったので
こんなに頻繁に行かないといけないとは驚きです。

鍵コメ様も子育て時代は大変でしたね。

長く病院にかかるのは嫌なので
ネットで何かいい方法がないか模索中です(^^

寒くなってきましたので体調管理
お気を付け下さい。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール