*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ドックラン♪ラン♪ & 鍋、鍋~



本日2回目の投稿です。


先にハロウィンにピッタリなお届け物を
ご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように昨日週末、まずは
おとついの夕食から~。


RIMG9153おでん


10月17日の夕食


・おでん


この日はotonが東京からお帰りだったので
ホカホカおでん~♪



我が家のお伝、大量に煮込むので
未だに圧力鍋と土鍋の2本立てで煮込む。


でも以前に比べれば
卵は10個で済むし楽になったものだわ。



コンニャク大好きなnanaちゃんのため
唐辛子入りとノーマルの2種。



面倒でもおでんを作る日は
昼食後すぐに煮込み出す。



だって煮物は一旦冷めさせて
また煮込んだ方が味がしみ込むので味が格段にアップ



大量に煮込むので翌日の
昼食もおでん~♪








で、昨日も鍋!


page鍋



昨夜はラーメン鍋。
ウエイパーで味付けして塩コショウするだけで
美味しい鍋汁の完成~♪



豚肉入れてお野菜たっぷり~。


週末は鍋、鍋でと~っても楽させて
もらいました(^^v







で、昨日はお天気も良かったので
otonnanaちゃん、クゥと一緒にお出かけ~



page挨拶



ドックランで先に来てたワンちゃんに
ご挨拶のクゥ。



page柴犬



大人しいのでnanaちゃんo[◎]_- )パチリ



pageダッシュ



nanaちゃんとかけっこのはずがクゥ、あらぬ方向へ^_^;



この後、nanaちゃんokanの骨折した足指を
踏んづけてokan、悶絶^_^;



また完治までの日数が増えた予感~(;´Д`)



ドックランで走って疲れたかと思いきや
komaとバトル~


pageガウガウ


若いって体力が無尽蔵で羨ましい~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おナベの おいしい 季節に なってきましたよね。
ラーメン鍋 いいですね!
のんさま家だと トマト鍋の後の シメが ラーメン なんです。
久々に 食べたくなちゃった〜 うふふ。
クゥちゃんって 社交的 ですよね。
nanaちゃんとも 良いコンビ だなぁ。
nanaちゃんは おヨソの わんちゃんとも 仲良く できますね。
足 お大事に なさってくださいね〜★
No title
 二日続けてのお鍋、いいですね~。
一家団欒、気持ちがほんのりします。
うちは、娘が来年巣立つので、今のうちに堪能しておかなきゃです。
おでんもラーメン鍋も美味しそう~。


 ドックラン、お天気に恵まれ何よりでしたね。
クゥちゃんもnanaちゃんも楽しそう~
また行けるといですね。

↓ハロウィンのお届け物、nanaちゃんが喜ぶ様子が目に浮かびます。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おでん、とても美味しそうですね!!
私もおでんは大好物です。

クゥちゃん、元気いっぱいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは(^^)
犬も子供も疲れ知らずですよね(^^;

足、大丈夫ですか?
わざとじゃないから怒れないし、けど痛いし・・・ですよね。
No title
おでんが大量にありますねぇ! スジ肉と卵が食べたいなぁ。中まで味がしっかりしみ込んでて、いくらでも食べられそう♪

おでんはじっくり時間を置いて、味を染み込ませた方が美味しいし、翌日になるともっと美味しいですよね。

クゥちゃんとnanaちゃんはドッグランで思い切り遊んで、気持ち良かったでしょうね。でもオカンさんの指は、どこかにぶつけたり踏まれたりでなかなか治りませんねぇ・・・お大事に。
No title
クゥちゃん、ドッグラン行ってテンション上がっちゃったかな~^^
komaちゃんのパンチ、ヒットしたかな♪
足の痛み大丈夫ですか><
早く治りますように。
のんママ様
トマト鍋、いいですね~。
今季やってないのでまたやってみなくては!

クゥ、元々多頭飼いの子なのでワンコは
大好きです。

こんな時に社交的な性格は助かります。

ゆうき様
鍋はやはり大人数の方がいいですもんね。
来春までにいっぱい鍋してくださいね。

子供もワンコもお外大好きなので
どちらのいい顔してました。

またお天気のいい時に
行きたいです。

ハロウィンのチョコ、nanaちゃんカボチャのが
可愛いと大喜びでした。
ぼんじょるの様
おでん、やはり冬にはいいですよね。
沢山煮込むと美味しくなるので我が家では
大量に煮込んでいます。

いつもありがとうございます。
幸様
> 犬も子供も疲れ知らずですよね(^^;


はい!こっちはついて行くのが大変です。
彼らは寝たら復活しますがこちらはそうはいきません^_^;

足、少しづつ良くはなっているようです。
ブーツ履く前によくなってもらわないと
足が寒いです^_^;
ゆいっちょん様
おでんはたくさん炊いて翌日に食べるのが
1番美味しいですよね。

すじ肉はもっと入れたいんけど高いので
そうもいきません。

ドックランで走るのは見てる方も気持ちいいです。
もっと近くにあれば頻繁に連れていけるのにな~。

足、やっと痛みがマシになってきました。
このまま無事に治ってくれるといいのですが。
ぴなた様
クゥ、普段思いっきり走ることがないので
とても楽しそうでした。

komaとのバトルはもう毎日のあいさつ
代わりのようです^_^;

komaも大変だと思いますが楽しんでるような所もあるし
クゥが来て若返ったようでいい刺激になってるようです。

足、やっとこさ痛みがマシになりました。
このまま完治してくれないとブーツが
履けないので困ります。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール