*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
結婚記念日なのに(-"-怒)



今日は朝から晴れ!
湿度も低くとても爽やかな1日。


ただしokanの心中は爽やかとは言えない。
その訳は後で書くとしてまずは週末、一昨日の夕食から~。



page夕食




この日は珍しく外食~。



しゃぶしゃぶにお寿司や色んなメニューが選べて
食べ放題~♪



page4種



食べる方に専念したので画像は少ないけど
食べた食べた~。


nanaちゃんはここに来てもキュウリ~♪



この外食、500円玉貯金から捻出。


page貯金



塵も積もれば山となる!
500円玉も積もれば外食~♪


12日が29回目の結婚記念日だったし
玉には外食もね(^_-)-☆


で、その結婚記念日、無論oton
お忘れ~


pageお土産


nanaちゃんにはこんなお土産買って来たくせに
糟糠の妻には米粒一つすらありませんわ(-"-怒)



コンビニのケーキ1個でもええから買ってこんかい!


ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゚0゚),⌒☆



とまあブログで愚痴を吐いたので多少スッキリ!!



今週末もoton、こちらへ帰って来る予定らしいけど
サービス低下は否めませんわ~


(`ヘ´) フンダ!!!






話は変わって昨日の夕食~。



page餃子



10月12日の夕食

・餃子
・豆腐とワカメスープ



キャベツがバカ高いのでもやしをチンして
キャベツの不足分に追加。



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
         
キャベツたっぷりヘルシー餃子




餃子、nanaちゃんがお手伝いしてくれました(^^


pagenanaちゃん


中々手付きがいいでしょう(^^
後はスープ、画像撮り忘れ。



長男留守のため60個の餃子夕食は600円程。




最後はわが家のお子達。


pageお医者さん



お医者さんごっこで診察中~。


pageお医者さん2


クゥも受診中~(笑)


バトルpage


その後、komaにバトル挑んで強烈
パンチを食らう~




週末、コメントありがとうございます。
昨日は夕方ブログ投稿するつもりが出来ず。


保育園がお休みだったのは辛い~^_^;



ゆぅママ様、のんちゃん様、お返事
書いていますのでお時間があれば覗いてみて下さい(^^







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらもさわやかな秋晴れとなりました。
空が高くて、富士山がはっきりくっきりで、庭に出ると実に気持ちよかったです。

 チリも積もれば山となる・・・・・・おっしゃる通りですね。
がんばって貯めて、旅行に行きたいです。

 意外に思うかもしれませんが、我が夫婦も、結婚記念日は特にこれと言って何もないです。
ひょっとしたら、うちの主人も、結婚記念日を忘れているかも。
寂しいですが、夫婦ふたり元気なので良しとしておきます。

 29回目の結婚記念日おめでとうございます。
No title
結婚記念日 おめでとうございます!
まぁ 男性って そんなもの ですよね… ← 遠い目
でも それだけ 自然な 関係ってことが
長続きの ヒケツかも しれませんよ〜
いつまでも お幸せに★彡
こんばんは(^^)
結婚30年目に入ったのですね☆
おめでとうございます(^^)

うちは、覚えていても何も買ってきてくれません。
もう諦めてます。
okanさんが私の事覚えてくれてたなんて幸せですッ(*´∀`*)!!

私の家でも今日の夜はお鍋でしたよ(^o^)お腹がちぎれる寸前まで食べちゃいました( ☆∀☆)笑

この頃調子がいいので、友達とも会えたり嬉しいことと楽しいことが前よりずっと多くなりました(*≧∀≦*)♪
いつかokanさんに会いに行けるかな?なんて考える余裕もッ(*´-`)フフフフ☆

結婚記念日おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪
No title
500円玉貯金はあっという間に貯まりますよね。以前は大きな貯金箱に貯めてました・・・今はやってません。

今は主人のお給料から予算より少なめに生活費を下ろして、それで黒字になったら”残金”として、貯金するようにしてます。お出かけする時には、そこからいるだけ下ろして使ってます。

結婚記念日を忘れるなんて、ホントおとんさんは女心がわかってませんねぇ。おかんさんがおっしゃる通り、安いスイーツでももらう方は嬉しいのに・・・。
No title
爽やかな季節で歩きやすくなってきたけど、足の方はどうかな~?

結婚記念日やってんね!おめでとう~(^^)/と言っておこう!
来年は30年か~。
今年の分も合わせて、でっかいダイヤの指輪でも買ってもらったらいいよ!
No title
結婚記念日おめでとうございます^^
来年は今年の分もプラスしてもらいましょ!

写真の中にnanaちゃんが作ったのもあるんでしょ~
めっちゃきれいです♪
美味しそうです^^
No title
結婚記念日おめでとうございます!
29年になるんですね。
来年は節目になるのでotonさんその為に蓄えられてるのでは・・・。

nanaちゃん相変わらず器用ですね^^
うちの娘は多分無理です><
ゆうき様
細菌晴れの日が多く洗濯物がよく乾くので
大助かりです。

富士山が綺麗に見えるのは最高ですね。
ゆうきさんとこが羨ましいです。

意外や意外、ゆううきさんとこも
特別に何も無しですか。

ウチは昔はあったんですが
いつから無くなったのかな~?

でもおっしゃるように元気なのが1番ですね。

お祝いコメントありがとうございます(^^
のんママ様
お祝いコメントありがとうございます(^^

日本の男性はこんなものなんでしょうね。
アメリカでこんなことやったら離婚ものですね。

日本女性の忍耐が素晴らしいのかな。
幸様
> 結婚30年目に入ったのですね☆

考えてみたら我ながらすごいと思います。
30年、よくぞ耐えた~と自分にご褒美あげなくっちゃ!

日本男性は記念日って無視が多いんですね。
今のカップルならどうでしょ?

きっと奥様から仕返しされますよね~。
のんちゃんへ
> okanさんが私の事覚えてくれてたなんて幸せですッ(*´∀`*)!!

忘れませんよ~。
yukiが生きてた時からコメントくれてたんですもの。

お鍋はいいですよね。
お野菜も一杯食べれて何より皆で食べるので
賑やかなのがいい♪

お友達とも会えるようになったなんて
凄いよ~。

大変な時もあったのによく頑張ったね
(T-T )( T-T) ウルウル

でも頑張っていたらきっといいこともあるはず。
この調子で完治目指して頑張って(^^

お祝いコメント(人'▽`)ありがとう☆~
No title
遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます花束♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
そーですか・・・otonさんはすっかり忘れはったんですね(´ヘ`;)

我が家もいつも忘れています。
もう・・42年もなるのにな〜

okanさんはいつもお仕事されて頑張っておられるのですから
外食も良いですよ(^○^)

今朝・孫から電話が(・・。)ん?
学校のはずが?
風邪でお休みしているとお電話がありましたよ。

もう・・インフルエンザが流行っているそうですよ。
孫は普通の風邪でした。



我が家もほとんど忘れていますよ〜
だから祝う事ありませんから!


No title
我が家も結婚記念日は毎年忘れます。
でも、私たちの場合、二人とも忘れてるので、腹が立つことはないけれど(笑)
餃子、美味しそう!って思えるようになりました。
拍手へのコメントありがとうございました。
クゥちゃんも、komaちゃんも、okanさんという素晴らしい飼い主さんに出会えて本当に幸せですね。
ゆいっちょん様
> 500円玉貯金

ゆいっちょんさんもやっておられたんですね。
結構すぐ貯まりますよね。

黒字になったら残金ですか。
我が家、毎月不意の出費で赤字なので無理やり
残すしかないかな~^_^;

皆さんのコメントでわかったんですが
何処も同じ状況のようです。

日本男子、奥さんへのサービスは
まだまだですね~。

ほんと200円のケーキでも
喜んでもらえるのに。
やっぴー様
> 爽やかな季節で歩きやすくなってきたけど、足の方はどうかな~?

足はね、この前のお出かけの時から1週間後に
また同じところおもちゃにけつまづいて
骨折しちゃったのよ~。

で、また先週、ぐねるしもう最悪!
テーピングしてるからブーツとか
履かれへんし困ったものやわ^_^;

30年てすごい忍耐と思わへん?
もう神の域に達してると思う~。

ぴなた様

ありがとうございます(^^

> 来年は今年の分もプラスしてもらいましょ!

ほんとそうですね。
高級料亭でディナーがいいな~♪

餃子、nanaちゃん初めて作ったのに
上手でした。

バーバーも負けてられませんね。
たっちん様
お祝いコメントありがとうございます(^^

29年なんて凄い忍耐だと
自分を褒めてます。

oton、人生で貯金をしたことがない人なので
期待してません・・・

娘さんもきっとやればできますよ。
子供って思ってる以上に器用です(^^v
batabatamama様
お祝いコメントありがとうございます(^^

mamaさんとこはわが家の大先輩なのに
忘れておられるんですものね~。

これは期待する方が無理なんでしょうね^_^;

今年はインフルエンザ早くから流行ってるようですね。
お孫さんただの風邪でよかったです(^^

タヌ子様
> 我が家も結婚記念日は毎年忘れます。

ご主人、フランスの方なのに
忘れられるんですね。

なんか外国の男性ってこういった記念日には
花束持ってというイメージがあるんですが
あれは映画だけの妄想?

日本人男性なら仕方ないかも^_^;

ITO君、クゥと同年代でやんちゃ坊主だったので
他人事とは思えませんでした。

きっとITO君、自分が天国に行っちゃったことも
わかっていないかも。

でもタヌ子さんご夫婦の落胆はさぞかし
大きかったことと思います。

ITO君、虹の橋でyukiと会ってるかな?

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール