*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
週末はだんじり祭り & 白菜のクリーム煮



連休初日の今日はどんより曇り空。
でも爽やかな気候でお出かけには最適かも~。


okanも明日明後日はお休みなので
一応お出かけ予定。


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG9080夕食




10月9日の夕食

・白菜のクリーム煮
・揚げタコ
・キャベツのサラダ
・糠漬け



昨日は冷蔵庫の整理である物活用~。


pageクリーム煮2



レシピは以前投稿のこちら~
         
簡単♪白菜のクリーム煮




もう1品は冷凍してあったタコ焼きで揚げタコ。


page揚げタコ



サラダはキャベツ、ハム、トウモロコシを
マヨネーズで和えたもの


pageサラダ


nanaちゃんこのサラダが気に入ってパクパク~。



糠漬けもつけて4人分500円程の夕食。




そして東京のotonの夕食~。


page夕食


もやしにカボチャサラダもついてなかなかのメニュー。






さて、okan地区、週末はだんじり祭り。
最近のだんじりはギャル部隊もあって華やか。


だんじりって岸和田だけのものと思ってる方も多いようだけど
南大阪では昔からあるお祭り。


お祭りが終わったら稲刈りも終わり一気に秋~。






最後は我が家のお子達。


pageクゥ



クゥのベットで遊ぶnanaちゃん



pagekomsa.jpg



空き箱でくつろぐkoma。



では素敵な連休をお過ごしください~♪



月曜日は保育園がお休みなのでブログも
お休みになるかもしれません。


コメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
白菜のクリーム煮
揚げタコ
キャベツのサラダ
糠漬け
クリーム煮 美味しそうです
素敵なお料理
献立ですね
No title
今晩は!

私の地域も今週がだんじりです。
あちこちで、賑やかです。

娘が参加している地域は来週。
来週は、私も見に行くか…アッシー君に終わるか…(^▽^;)

白菜のクリーム煮良いですね!
私も真似しよう!
こんばんは(^^)
お祭りの季節ですね~(^^)
こちらは19日がお祭りですが、私は仕事です。

お祭りが過ぎると一気に秋の気配になりますよね・・・
No title
 こちらも今一つな天候でした。
明日は雨になるとの予報。
憂鬱になっちゃいます。

 白菜のクリーム煮、美味しそう。
寒くなるこれからの季節にピッタリなメニューだと思います。
お野菜たっぷりで風邪予防になりますね。

 otonさん定食、モヤシと南瓜がついて、栄養的にバッチリですね。
よく出来ました!

 明日明後日のお出かけ、楽しんできてくださいね。
komaちゃん、最近ダンボール箱お気に入りのようですね(*^^*)
otonさん、自炊もさることながら、食器をちゃんと沢山使ってて関心してしまいます。
私、一人暮らしなら間違いなくこのメニューの場合、二つぐらいのプレートで済ませてます(^_^;)
No title
こちらもお祭りでにぎやかです。
行く先々で出会うだんじり♪
komaちゃん、箱の中でまったり~^^
クゥちゃんとnanaちゃんが入ってもまだまだ余裕ありますね~
okanさーん!!(^o^)お元気ですか?
かなりお久しぶりのコメになっちゃってすみません(>_<)

ここ半年で私はかなり体調も落ち着いてきて、今までの事が嘘みたいに動けるようになりました(^-^)v
…っていっても、週に1、2回だけど(-_-;)笑
それに、倒れて6年目にして初めて電車で河内長野まで3駅分も一人で行けるようになりました☆
相変わらずたまに絶不調になる時もあるし、病院の診察の科も増えちゃったけど、涙する日が減ったよッ(*´-`)

動ける分疲れがたまりやすくてコメは出来なかったけど、毎日okanさんの奮闘ぶりを見て元気をもらってました!
今日でだんじりも終わっちゃったし、冬に向けて寒くなりそうだから、どうか風邪には気を付けてくださいね(*´ω`*)☆
長々と書いてしまってごめんなさい!!また来ますねッ♪
ゆぅママ様
いつもありがとうございます(^^

段ボール箱、大きさが丁度いいのか
お気に入りで中で寝たりしています。

もうボロボロになってきてるんですが
同じ大きさのが中々なくまだそのままです^_^;

otonもカメラを意識してのことでしょうか。
普段からこんなにお皿使うのかな?


ちょっとまだ聞いてみますね。

のんちゃん様
のんちゃ~ん!
元気そうで良かったよかった(^^

それにずっとブログ見ててくれたなんて
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

一人で駅まで行けるようになったなんて凄いよ~!
少しづつでもいいから良くなってるのは嬉しい~♪

これから寒くなるから呉ずれも無理しないで
良くなることを目指してがんばろうね。

何時でもどうぞ~

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール