*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
骨折で予想外出費 & 茄子の味噌マヨチーズ



今日も朝から秋らしいお天気。


さすがにもう半袖はいらないようなので
今度のお休みは衣替えに励まなくては~


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG16934夕食


10月7日の夕食


・ブリの照り焼き
・茄子の味噌マヨチーズ焼き
・糠漬け
・もずく
・味噌汁


昨日は夕方、nanaちゃん
鼻水完治のため病院へ~



そこでタヌ子さんのブログで見てぜひ作りたかった
茄子の味噌マヨチーズ焼きに挑戦!


茄子


これが美味しくってnanaちゃん、茄子が苦手な
パパの分も完食~。



タヌ子さんのブログはこちら
          
      異邦人の食卓


ただタヌ子さん、愛犬を失われたようで
心配です・・・






あと、メインはブリの照り焼き。


pageブリ


レシピは以前投稿のこちら~
          
定番☆ブリの照り焼き




糠漬け、味噌汁、モズクも付けて5品。

長男出張のため3人分で450円程の夕食。





さて、今日は整形外科へお出かけ。


実は2週間程前のシルバーウィークに
nanaちゃんのおもちゃで足の薬指を強打。



その薬指の腫れと痛みが
一向に良くならないのでもしや骨折?と思っての受診。



その1週間前にも強打して足が変色して
受診してるけどその時はただの打ち身だった。



で、2回目の強打は腫れだけで変色が
なかったのでまさか骨折とは夢にも思わず湿布だけで放置。



まあ痛みに弱いotonなら速攻病院へ行ってたんだろうけど
okan、結構痛みに強いのが災い~。



page足



レントゲンの結果、薬指骨折~!!



2週間も経ってるので少し曲がってくっついてしまってるらしい^_^;



okan、足の指が人並み外れて長いので靴選びに苦労するのに
これで今まで以上に苦労しそう。


そしてテーピングのテープをもらってお支払いの金額にビックリ~(@_@;)



page請求書



赤マルの部分、手術もしてないのに手術って何?
骨折は初回高いと聞いてたけど高過ぎ~



足の痛みよりお財布が痛い(-_-)/~~~| 











最後は今日のお二人。



pageクゥ


カメラ目線バッチリのクゥ。



pageこま


日向ぼっこっでまったり中のkoma~。










 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 秋茄子の季節ですね。
味噌マヨネーズ焼き美味しそう~。
うちは主人と娘が茄子が苦手です。
1人で作って食べちゃおうかしら。

 私は、痛みにとても弱いです。
ですから、okanさんのお話を聞いただけで、ゾクゾクっとしてしまいました。
大丈夫ですか?
生活するのに支障をきたさないのかしら?
どうかどうか大事にしてくださいね。
無理は禁物ですよ。

 nanaちゃんも早く良くなりますように。
ゆうき様

> 味噌マヨネーズ焼き美味しそう~

茄子のあっさり味に濃厚なソースがマッチして
とても美味しかったです。

わが家の男性陣は皆、茄子はアウトです。
ゆうきさんとこは娘さんもダメなんですね。

と~っても簡単なのでお一人の時の
お昼ご飯のおともに是非どうぞ(^^

足はもう痛みの峠を越えていますので
走らなければ大丈夫です。

タダ、指が腫れててるので大きめの
運動靴しか履けません^_^;

nanaちゃんは今日病院がお休みなので
念のためお薬戴いてきました。

しかし今月は病院通いばかりです。
No title
ええええっ 大丈夫ですかっ??
足の 薬指とは やや 地味というか 範囲が 狭いから
平気かな〜とか 思っちゃいそうですよね。
手術と 言う のは テーピング の ことなのかしら… うぅん…
あらゆる意味で 痛い ですねぇ。
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくださいね★彡
クロックスが便利ですよ。
私はスーパーでバイトですが
親指骨折してた時クロックスでした。
安いし動きやすかったです(^_^)ノ
こんばんは(^^)
医療費、高いですよね・・・
うちも毎月痛い出費があります。

タヌ子さんの茄子、私も作りたかったのに、先越されちゃいましたね(^^;
No title
やっぱり骨折だったのね(>_<)
しばらく大事にしないとダメだよぉ~。
骨は一生影響するからね。

>手術

引っ張って「整復」はしなかった?
元の位置に戻して固定する治療も手術のうちに入るらしいよ。
痛そう。。。
あ~、想像しただけで痛そうです。
テーピングしておく位しか方法は無いんですかね?
お大事にしてくださいね。

茄子、おいしそうです。
茄子はいろんな味で楽しめていいですね。
大好きです!
No title
味噌マヨネーズ焼き、やってみたいです♪

骨折されてたんですね><
読んでるだけで痛いです。
お大事にしてくださいね。

komaちゃん、ぬっくぬく~♪
日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね^^
No title
骨折だったんですねー><。
少し不便かもしれませんね。
お大事にしてください。靴はけるのかしら?

それにしても、日本は医療費安いですよぉ。
一桁違うと思っちゃいました〰
この間、眼科で目薬もらっただけでも1万円超えました><。
内科の検査だけでも3万とか・・・おそろしい~
保険代も高い上に、医療費も高く、簡単に病院へ行けなくて、
アメリカの医療費考えると、
日本に帰国しようと思ってしまいますねぇ。(;'∀')
No title
骨折だったんですね><
足の指だから体重乗せられないからきついですね。
反対の腰の方とかケアされてくださいね。

それにしても医療費高いですよね!
ぼったくりかと思います。
処置も「手術」なんて説明して欲しいですね。

お大事にしてください。
No title
ありゃー やっぱ骨折してたの?
あたしもあんよの薬指したことある
真紫になってたけど添え木だけして知らんぷりしてた(笑)
どうせレントゲン取って湿布してだけだろうしって~~~

のんママ様
薬指、そうなんですよ。
日頃小指と中指に挟まれてるから目立ちませんものね。

ママさんがおっしゃるよう手術って
テーピングしかしてないので
そのことだと思います。

悪くならないようにボチボチ行きます~
まいや様
> クロックス

そういえば二男が足の手術した時
ずっとクロックス履いてました。

便利でいいですよね。
ありがとうございます(^^
幸様
普段医療費ってほとんどかかってないので
この金額は痛いです。

幸さんとこはご主人の医療費が高そうです^_^;

ナス、美味しかったですよ。
これは我が家の定番に決定です。
サプリ様
同じところ2回もやっちゃったからね~。
折れてると気付かずに動いてたのによく
くっついてくれてたと感心しちゃった。

あと2週間は大人しくしとくわ。

ひっぱったりしなかったよ。
テーピングしただけなのに手術って
(・・?だわ。
まり様
もっと初期なら固定したのかもしれませんが
もう2週間もたってるのでテーピングだけでいいみたいです。

固定したら靴もはけないので大変です。
テーピングだけの方が日常生活には
便利かもです(^^

ナス、みそマヨネーズにチーズでコッテリ味になり
美味しかったです。
これはお勧めです。
ぴなた様
> 味噌マヨネーズ焼き、

チーズも入れるのでこってりになり
美味しかったですよ(^^

骨折、最初は凄く痛かったんですが
もう今はくっついてきてるので
痛みもそう感じず大丈夫です。

いつもありがとう~。

koma、今日も窓辺でお昼寝です。
Satomi様
まさか骨折とはビックリ(◎_◎;)です。
靴は大きめのならなんとか大丈夫です。

アメリカの医療費って高いですね~。
こちらではこれでも高いと思うのに
ほんとに一桁違います^_^;

手術なんて怖くてできませんね。
たっちん様
反対の腰、成るほど、気を付けます。

医療費、保険が効いてこれですから
ビックりです。

前回レントゲン撮って痛み度目のお薬もらっても
2800円程だったのに骨折ということになると
高額になるなんて納得いきません。

いつもありがとうございます。
ひめこ様
ひめこさん強いわ~。
自分で添え木して治しちゃったの?

でも私も次回は行かなくていいかなと思ってる~
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール