*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
秋のお出かけ & 鶏肉のトマト煮


今日は朝から肌寒い~。
日中も雲って余り気温が上がらず。


風邪ひきさんも増えてるようなので皆さん
体調管理お気を付け下さい~。


ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG16882夕食


10月4日の夕食


・鶏肉とマカロニのトマト煮
・納豆
・モヤシの胡麻和え
・モズク



昨日はお出かけしたので簡単メニュー。
メインは鶏もも肉とマカロニを煮たもの。



pageペンネ


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
簡単♪手羽元のトマト煮




マカロニって幼児が食べやすいし
ボリュームがあるのでわが家にピッタリ!



あとは画像がないけどモヤシの胡麻和えと~



納豆、モズクもつけて4品、4人分で550円程。







さて、昨日はnanaちゃんの運動会のために
帰省していたotonは東京へお帰り。


お天気がいいので二男、nanaちゃん、クゥと一緒に
遊具がいっぱいある公園へお出かけ。



page公園



駐車場代620円で1日遊べる~♪



pagenanaちゃん


パパと一緒にいろんな遊具にチャレンジ!



pageクゥも


でっかい滑り台にはクゥも参加!



pageクゥ2


クゥ、怖がるかと思いきや大喜び!
顔が引きつってるnanaちゃんに比べ余裕~。


目いっぱい遊んで大満足のnanaちゃん
これから気候もいいのでまた来ようね。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
鍵コメ様とこも行ったんや~。

わが家の息子達も小さい時何回も
行って遊びました。

まさか2世代で行くとは思わなかった^_^;

クゥ、nanaちゃんにライバル意識持ってるから
何でも同じようにしたがるの。

しっかりカメラ目線やったから笑ったよ。

バーバはカメラマン専門。
また足傷めたらえらいことやからね。
No title
patapataokanさん
鶏肉とマカロニのトマト煮
モヤシの胡麻和え
モズク
素敵なお料理
美味しそうです
レシピ
ありがとうございます

ご家族で妖艶値
楽しそうですね
わんちゃんも楽しそうです
No title
マカロニ いいですよね。
小さな お子さんも うきうきして 食べてくれる イメージ!
わたくし 今でも サラダに マカロニが 入ってると
テンション あがっちゃいます〜
トマト煮 すごく おいしそう!
遊具が いっぱいある公園って 素敵ですね。
最近 キケンとか なんだかで じょじょに 減ってますよね。
お子さんが お外で 元気いっぱい 笑顔で 遊んでる 姿を 見ると
私も 自然と ほっこり 笑っちゃてるかも〜 うふふ★
No title
 今日は寒かったですね。
こちらは、雨こそ降らなかったものの、日差しが全くなかったです。
洗濯物は乾かないし、困ったものです。

 手羽元とマカロニのトマト煮、美味しそう~。
簡単、でも、栄養たっぷりですね。
ご飯だけでなく、パンにも合いそう~。

 休日に、公園、いいですね~。
楽しめたようで何よりです。
また行けるといいですね。
No title
楽しそうな公園ですね~。
公園で遊ぶにはピッタリの気持ちいい季節になりましたね。
クゥちゃんも一緒に滑り台、楽しそう^^

朝晩は冷えますね。
nanaちゃん、体調はよくなりましたか?
こんばんは(^^)
遊具で遊べるようになると、行先も広がりますね(^^)
楽しそうな様子が伝わってきます。

楓ちゃんは、まだ遊具はダメでした(^^;
マカロニ入れると末っ子にも途中で取り分けして手づかみで食べさせられるしお野菜たくさん入れれば栄養満点だしさすがです。
早速真似させてください!

nanaちゃん運動好きなら自転車の練習とかもいいかもしれないですね。
私も週末こどもたちとたくさん遊び今日はなかなか疲れがとれませんでした(笑)

運動会もですがママいなくても子供にはたくさんお出かけしたことはずっと覚えています。
今度東京にいらっしゃることがあったらぜひ娘と遊ばせたいです。
ryuji_s1様
マカロニ入りなのでnanaちゃんも
喜んで食べてくれました。

遊具が沢山ある公園だったので
あれこれ楽しめてよかったです(^^
No title
こんな遊具が一杯で広い公園があるなんて良いですね!
nanaちゃんの顔隠れてるけど笑顔満点なんでしょうね^^
子供はお外は好きだから。

うちの娘も恥ずかしがりやで保育園で声出るまで半年かかりました><
nanaちゃんも束縛から解けたらボンボン挨拶しますね^^
のんママ様
マカロニって息子達が小さい時もそうでしたが
手づかみで食べれるので助かります。

トマト煮も子供って好きですよね(^^

シーソーやブランコも危険だと
排除された公園もあると聞きます。

でもちいさ時に身体をいっぱい動かして
遊んで欲しいです。
ゆうき様
朝夕冷え込みますが日中は気温が
上がるので洗濯物がしっかり乾き大助かりです(^^

マカロニもトマトも子供が好きなので
どちらも一挙に食べれていいかもです。

子供は身体を動かして遊ぶのが1番。
笑顔いっぱいで遊んでいました。
まり様
こちらの公演はとっても広くてウオーキングにも最適です。
遠方からも多くの方が来られます。

クゥ、滑り台を怖がるかと思いきや大喜びで
見てる方が笑ってしまうほどでした。

鼻水、お陰さまで随分良くなりました。
念のため今日もう1回病院に行って
お薬をもらってくる予定です。
幸様
nanaちゃんお外で遊ぶのが大好きで
パパと一緒に遊べて大はしゃぎでした。

楓ちゃん、来年になればきっとまた
いっぱい遊べますよ(^^

バーバも体力ないと大変です^_^;
そらまま様
マカロニ入りのおかずは二男が小さい頃
大好きでご飯がわりにつまんで食べていました。

そらままさんに作っていただけるなんて
嬉しいです(^^

自転車遊びはパパの役目になっています。
お休みの時時々一緒に遊んでいます。

私はさすがに自転車でnanaちゃんの相手は
きついです^_^;

そらままさんはまだまだお若いから
羨ましい~

私もあと20年若ければな~

これからお出かけに絶好の季節なので
できるだけ一緒に出かけて思い出を
いっぱい作りたいと思います。

私の両親は私が小さい頃たくさんお出かけしてくれて
今ではそれはいい思い出となっています。

東京に行くことがあれば恥ずかしがりのnanaちゃんですが
よろしくお願いします(^^
たっちん様
この公園は結構有名らしくて遠方からも
沢山の方がこられます。

女の子でもお外は好きですね~。
ずっと笑顔一杯でまた来ようねと約束しました。

先生のお子さんも恥ずかしがり屋さんですか。
何かのきっかけで1回挨拶出来たら
あとは簡単なんでしょうね。

バーバが恥ずかしがりだから
nanaちゃんのこと強くは言えないんですけどね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール