*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
数で勝負の運動会



昨日、今日と快晴!
秋らしく爽やかな1日。


そんな昨日はnanaちゃんの保育園の運動会。


その様子は後ほど書くとして
まずはいつものように昨日の夕食から~♪


夕食RIMG16908



10月3日の夕食


・手巻き寿司
・茶碗蒸し
・ホウレンソウのお浸し



昨日は運動会だったので外食~と
行きたいところだったけど今月も
赤字予想のため家で手巻きずし。


ネタのアップ画像取り忘れ^_^;



ネタはotonもいたのでカニカマ、イカそうめん、
海老、マグロ、タコとお子様向け。


ほうれん草は高いし手抜きで
冷凍もの。


茶碗蒸しはnanaちゃんの好物なので
海老やタコも入れてちょっと豪華に。



page三つ葉


レシピはこちら~
      
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan


以上3品、長男お出かけだったけど

otonが帰省してきたので4人分1200円程の夕食。



4人で外食したらこの4倍はいるのでやはり
手作りは安い~。






そして初めに書いたように昨日は
nanaちゃんの保育園の運動会~



お天気もよく運動会には絶好の気温。


pagenanaちゃn


ポンポン持って可愛くダンス。



page自転車



自転車に乗ったりマットでゴロゴロしたり~



あとは親子競技もあったりして
なかなかの盛り上がり。



otonはこのためにわざわざ東京から
こちらへ帰省。



保育園で運動会の前日
クラスのお友達に



「明日はみんなママが来るんやよね~」と
言わたnanaちゃん



nanaちゃんにはママいないねん。


でもパパとバーバとジージとおっちゃん(長男のこと)と
おっちゃん(三男のこと)がおるねん」と強がり言ってるけど寂しそう。



そのことを聞いた長男も応援に来てくれ
パン食い競争まで参加~♪


page長男



ママはいないけど数で勝負~(^^v



楽しい運動会を過ごすことが出来ました♪






最後はわが家のお子達~。



pageクゥ


nanaちゃんがジグソーやってるのを
邪魔しに行くクゥ。



pageこま


自分から箱入り猫になってクゥを待つkoma。
クゥとのバトルも若さを保つ秘訣かも(^^





週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ptapataokanさん
手巻き寿司
茶碗蒸し
ホウレンソウのお浸し
美味しそうです
手巻き寿司良いですね

運動会
楽しそうですね
天気が良くて何よりですね
No title
 運動会、天候に恵まれ何よりでしたね。

 ダンスに障害物競走・・・・・・きっときっと、たくさん練習したんでしょうね。
張り切るnanaちゃんの様子が目に浮かびます。
がんばったnanaちゃんに、拍手を送ります。
パパ、バーバ、ジージ、おっちゃん、お疲れ様でした。
また一つ思い出が増えましたね。
No title
nanaちゃんの運動会でしたか、良い天気で良かったですね。

娘の保育園の運動会を思いだします(^^)

親子そろってのダンス・・・

yomeちゃんは、どうされたのですか?

ブログ見てない日もあるので事情を知りません。

No title
いいお天気の運動会♪
みんなが来てくれた運動会、
nanaちゃんいっぱいいいところ見せれたね~^^
No title
nanaちゃんの言葉に思わず、うるっときちゃった・・・
nanaが選んだ人生じゃないからねぇ・・・
でも、ジージやバーバ、おっちゃんたちから、たっくさんの愛情をもらっているね♪

朝早くからの運動会で大変なのに、きちんと夕食を作るokanさんはえらい!(^◇^)
No title
運動会の季節なんですね。
Nanaちゃんの言葉。。ウルウルですね。。
Yomeちゃんは、都合つけれなかったのかなぁ・・
ちょっと残念ですが、
Okanさんの家族に見守られて頑張れたでしょうね。
Otonさん、わざわざ帰省されたなんて優しすぎです。
No title
いつも楽しみに見ています。
ママ居なくてもそれ以上の愛情が注がれてるので大きくなったらきっとバーバの偉大さ分かってくれますよ。これからも頑張って下さい。
No title
お早う!

うちも、昨日が運動会でした。
今年は、体育委員、リレー選手、応援団と大活躍。
組み体操では、ノーミスで感動したわ~(^^)

保育園の運動会、家族全員参加やったんやね~!
にぎやかで、きっと、nanaちゃんも嬉しかったでしょうヽ(^o^)丿
No title
yomeちゃんどうかなさったのですか?
No title
nanaちゃんとこも運動会だったんですね!
土日は良い天気でした。
我が娘の保育園は昨日でした。
皆の楽しい笑顔は良いですね^^
無記名様
温かいコメントありがとうございます。

小さい子にとってママの存在は何よりなので
いないことで色々な弊害があると思いますが
兎に角、皆で愛情を注いでいきたいと思っています。

nanaちゃんが成人した時に
あの時はね~と笑って過ごせるように
なればいいなと思います。
tomato様
コメントありがとうございます。

二男とyomeちゃん、離婚しました。

今はわが家に二男、nanaちゃんが同居して
います。
No title
nanaちゃん 家族一杯だもん!よかったねー
楽しかったと思うよ
なにせおじちゃんも出てくれたんだもん(*^。^*)
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール