*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
またPCが~ & 根菜サラダレシピ



昨夜の暴風は凄かった~!


家の中にいてもドドド~と風の音がして
家ごと吹っ飛ぶんじゃないかと思ったほど。


ご近所の植木は吹っ飛んでプランターは粉々。


我が家はすだれがずれたくらいで被害無かったので
ホッとしたけど凄かった~。


では何時ものように昨日の夕食から~

RIMG8943yuusyoku.jpg


10月1日の夕食

・オムライス
・酢玉ねぎとエノキ和え
・野菜スープ



昨日は冷凍庫に溜まって来た冷凍ご飯処理のためオムライス♪


オムレツ



月一はオムライス出るけど家族の好物なので
誰からも文句出ず(^^v



戴きもののムラサキ玉ねぎを使って1品。



page酢たまネギ


酢玉ねぎのレシピは以前投稿のこちら~
           
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


ここに湯掻いたエノキを入れただけ。



スープは残り野菜で。



pageモヤシ


nanaちゃん、人参のハート型に気付いてくれて
大喜び。お代わり~だって(^^



nanaちゃん



以上3品長男、出張のため3人分300円程の激安夕食。



そして根菜サラダのレシピできました~

根菜サラダ

Cpicon あっさり美味しい♪根菜サラダ by P・okan



1品足りない時のおかずにどうぞ♪





さて、少し前に修理したばかりのPC。



使おうと思って開けた途端、



画面とボードをつないでる部分のプラスチックのカバーが
外れて落ちた(・_・;)


pagePC_2015100215365399b.jpg


画像右はPC右部分。
左むき出しの左が部分。


元に戻そうとしたけど微妙に欠けていて
はめ込んでもすぐに外れる。


1月に買った所なのでまだ保証期内。
即座に電話したら運送便が自宅まで取りに来てくれると言う。


あれれ、そうなら前回も自分で持ち込まずに
そうしたら良かった!


明日取りに来てくれるのでまた古いPCの復活~。







最後は今日のお二人~



pageクゥ



お昼ご飯食べてるokanの横で
ガン見~^_^;



pagekoma_20151002153702d98.jpg



窓辺で日向ぼっこして降りる~。
komaのこんな画像は珍しいかも。



鼻水が治りきらないnanaちゃん。
また保育園のお迎えに行ってそのまま病院へ直行~。


明日はブログ、お休みかもしれません。









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール